てぃーだブログ ›  ゆっこの部屋 › その他 › ゴム手袋でシャンプーの刑を経て(笑)心地よい美容室タイム

2021年10月17日

ゴム手袋でシャンプーの刑を経て(笑)心地よい美容室タイム

白髪染め&カット✂️

前回ね、白髪染めした時にね、白髪染めの薬液塗布後のシャンプーの時、美容師さんがゴム手袋したままシャンプーしたのね。っで、そのゴム手袋に髪の毛が全部持っていかれて鳥肌が立つくらい痛かったの。

(本当に痛い時、人は歯を食いしばりシィーって息を吸う事が分かった😂

最初、ゴム手袋とは気づかず、
イタタタタって思ったんだけど、あまりの痛みに逆に「え?何で?なんでシャンプーでこんな痛い?」って人生で初めてのゴム手袋の刑で、しばし思考フリーズ

え?気のせい?とも思ったくらい😂
(まさかゴム手袋しながらシャンプーするとは思ってなかったかさ)

っで、しばし、イタタタ、イタタタ、なんで?何が起こってる?と思っていたの。
シャンプー流す時に、ゴム手袋がキュッキュって∑(゚Д゚)

キュッキュいっとるやないかーーーーい❗️
おいおい!まてまて!と思って

「すみません、すごい痛いんですけど」って言ったら

「あ、すみません」といって
ゴム手袋を取る音がパチーンパチーンして、
シャンプーの刑おしまい。

その後はいつも通りのシャンプータイム。

会計時、「今日はごめんなさいねぇー。髪の毛が細いからどうしても絡まるからぁ〜」って。

おいおいおい!ちゃうちゃう👋😂

細いから絡まるとか、そーゆー問題じゃないわい!
ゴム手袋してるからやないかーい!
っておもって

あぁー、この美容室、もう、行かなーい。って思ったんだけど、
値段とか場所とか他を探すエネルギーなど色々考えてやっぱりここが行きやすいなーっておもったもんで、他のお店探すの疲れるし、よし!こちらの希望を伝えよう!と思ったの😊だから今日の予約時は、
ネットで備考欄に

「白髪染め塗布後、ゴム手袋でシャンプーしない方を担当希望します。前回とても痛かったので。」と書いて予約した😁👍💕

そしたら今日シャンプー時に「前回痛かったようですみませんでした。ゴム手袋はしないので。でも何か痛かったら教えてください」って言ってくださった🌈

安心してシャンプータイムを受けれました💕

もちろん痛みゼロ👍
絡まりゼロ👍
いつも通りのシャンプータイムでした🎵

これから予約時にゴム手袋しない方を希望。って書こう🎵

私は人とおしゃべりするとめっちゃエネルギー使うタイプなもんで、一気にグッタリしちゃうの。でも、ネットの予約時になんと!
「お話しして楽しく過ごしたい」
「出来るだけ静かに過ごしたい」
みたいな選択できる項目があったから
「出来るだけ静かに過ごしたい」っていうのを選んだの。

そしたら、今日の担当の方、カットとかの必要な事以外静かに過ごさせてくれたのぉーーーヽ(´▽`)/🌈

だから、ぜんっぜん疲れなかったのぉー🌈

美容室行くと、色々と疲れちゃうから、白髪が限界に達するまで(←大袈裟w)行かないタイプだったんだけど、これだったらちょいちょい行こうと思える❤️

やっぱり自分の希望を言うって大事だねー✨✨

そうそう、シャンプー前にゴム手袋すみませんでした。って言われた時、美容師さんも薬剤で手が荒れたりしますもんね😊ってアフターフォロー?の一言は言えたのでヨカッタ←あれだけ痛い思いをしたのに氣を使いすぎなゆっこw

今日はちゃーんと自分の希望を伝えて、自分を大事にしてあげれたからよかったーヽ(´▽`)/💕

ゴム手袋でシャンプーの刑を経て(笑)心地よい美容室タイム

🌸🌸🌸

高次メッセージ付き無農薬ホワイトセージのご購入はこちらお願い致します🌈
https://moon4you.jimdofree.com/shopping/

ご注文のタイミングによっては1週間から10日お待ち頂く時があるので余裕をもってご購入下さい🙏🌿

毎日、朝晩、最低2回は焚くことをオススメします😊


同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by ゆっこ。 at 16:49 │その他