てぃーだブログ ›  ゆっこの部屋 › 2018年07月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年07月20日

FM沖縄



3年前から、娘のお泊り保育(幼稚園のイベント)の時は
夫婦でデートしようね♡と決めていて
念願の牛角にいってきましたぁ
( ^∀^)

牛角は8年ぶりくらい(笑)

ノンアルコールで乾杯

何度「幸せだねぇ」
「幼稚園に感謝だねぇー」と二人で言ったか(笑)


牛角後


8年ぶりのBAR

万が一、幼稚園から呼び出しがあった場合に備えて
ノンアルコールだったけど、
本当に幸せな時間だったぁ。


幸せだねー
幸せだねー
と言いながら12年目の結婚生活

今日は、FM沖縄さんからお声がけ頂き

どうしたら幸せな結婚生活が送れるのか。

婚活中の方に向けては
どうしたら「幸せだなぁ」と思える相手を
見つける事ができるのか。

みたいな感じの話をお話しさせていただきましたぁ。

インタビューしてくださった松田礼那さん

https://www.fmokinawa.co.jp/program/fine/

ヤバイくらい素敵な方でね♡

なんつーか、綺麗な日本語を使われる方で、

なんつーか、質問もね、初めてされるような質問をしてくださり、
改めて考えながら答えたり
すごく勉強させていただきました♡


自分史活用アドバイザーという資格をもってらっしゃるみたいで、思わず
応援してるからね!
一緒に幸せだなぁと思いながら生きる人を増やそう!

みんなで協力しながら幸せな人を増やそうよ!

なんて、思わずいっちゃった
(^_−)−☆


まずはオマエが自分でカウンセリング再開しろっていう話よね(^_−)−☆
はい、すんません(笑)


両親の事も落ち着いてきたので
ボチボチやり始めます。はい。


ラジオは7分のコーナーなんだけどね
どうしても全力でやっちまうゆっこさん

2時間話し続けました(笑)

れいなさんがね、
本当に聴き上手で、すごかった!
ついつい喋りまくりました(笑)

放送日は、いつかも聴き忘れ(笑)
ゆっこらしいっちゃーゆっこらしい(笑)


話した内容は
結局は、

婚活中の方へは
まずはどんな相手を選ぶかよりも
自分とはどういう人間なのか
何を楽しいと思い、何が嫌いなのか

それを自分で知っていたほうが
知る事と、周りに伝えとく事をするほうが
星の数ほど異性がいるこの世の中、相手を見つけやすいよー

って話しをしたのと、

親や、友達の言う「いい人」

自分が求める「いい人」っていうのは
同じじゃないから
どういう人を「いい人」と思うのかを自分でまず知っておく必要があるよ。

って事を話したりしましたぁ。

他にも色々話したけど、
なんか長くなるんで、このへんで(笑)


結婚している人で配偶者に不満がある人に対してもお話しさせていただいたんだけど、

うーん。

まとめていうと

自分の気持ちを素直に伝え、
面倒くさくても、具体的にして欲しい事を伝える事が大事だよって話しと

相手がしてくれたら6割出来てたら
合格にして、とにかく、ありがとうを伝える。とか。

全部自分でかかえず、
頼る練習をしてね♡とか

そんな感じを話しましたぁー
╰(*´︶`*)╯♡


  


Posted by ゆっこ。 at 21:11メディア

2018年07月09日

同じ事を繰り返しながら





今日、心に響いたことば☆


同じことを繰り返しながら
違う結果を求めることこそ
狂気である。



アインシュタインの言葉だそうです。


確かにo(^▽^)oと、納得
  


Posted by ゆっこ。 at 11:19素敵な言葉

2018年07月08日

覚悟が出来ると全てがチャンスに見える




今日響いた言葉


覚悟が出来ると全てがチャンスに見える





  


Posted by ゆっこ。 at 01:25素敵な言葉