てぃーだブログ ›  ゆっこの部屋 › 2017年07月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年07月31日

ふと思ったからLINEした。これも行動!行動が未来を開くね☆




朝、Facebookを見ていたら
友達の投稿が目にとまり

あ、彼女とこんなコラボしたいな〜
って思ったの。

でもね、彼女が今、
もう、本当に仕事で忙しいのはわかっていたの。

でもね、ほら、アタシ、
なんせ、忘れっぽいからね、
「今」思ったことは、
とりあえず
「今」伝えとかなきゃ
忘れちゃうのよ(笑)

だからね、

「忙しいのわかっているんだけど
忘れないうちに伝えるだけ伝えさせて」


って、自分のいま、ふと思った気持ちを
彼女にLINEしたの。

そしたら
なんと、
さっき、ゆっこと自分がしているものと
なにか繋がれたら
╰(*´︶`*)╯♡と思っていたの。
びっくり!!!

じつはさっきね、
こんな話が出て、、、

という、なんとも鳥肌が立つような
すんばらしい事と私と繋がろうとしてくれて

さすがに鳥肌と共に泣いたね(笑)
尊敬する彼女と繋がってるな〜という
実感と感謝で
しばらく鳥肌と涙ウルウルでした。
。゚(゚´ω`゚)゚。


っで、ここからが大事

繋がっているのがわかったから
何が何でも!となると
「執着」になる。と私は思うでござる。

っでね、
執着って
良いエネルギーださないんよ。

だからね、

繋がってるぅ〜
╰(*´︶`*)╯♡

ありがとぉ〜
╰(*´︶`*)╯♡

あぁ〜幸せ
╰(*´︶`*)╯♡


以上!


なの。


っで、そのタイミングが来たら
いざ行動するために
ど〜せ動かされるからね
それまでは

「今」

「今」自分の楽しいこと、心地よい事
あぁ〜やばーーーい幸せや〜ん
╰(*´︶`*)╯♡

で満たしていくのじゃ。


そんなことしているとね、
どーせまた感覚がくるから
ふと思ったその感覚に従うだけ☆


もうね、
これぞテレパシー!って思ったわ

っで、
彼女との近い未来のワクワク行動の案が出たので

もう、最高にワクワクしたので


何をするかっていったら


はい!洗濯です(笑)

そうでござんす。
あたしゃ〜主婦っす☆

土日は、もう、たっぷり
家族との時間
ダラダラする時間
遊ぶ時間
ただ一緒にいる時間

を、満喫したので、
もちろん洗濯機なんてまわしちゃいね〜w


だから、
洗濯物が元気にあっふれてまーす(笑)


だから、それをスッキリさせるの♬
ね、ワクワクするっしょ、洗濯物(笑)


「今」
「今」
「今」

っす!!


さてと、洗濯機さんが
ピーピー合図してくれるまで
アイスコーヒーでも飲むか♬

その前に
ティーツゥリーとラベンダーで
床拭くかな〜♬
  


Posted by ゆっこ。 at 14:13その他

2017年07月31日

お誕生日プレゼントにお嫁入り☆

お嫁入り決定
*\(^o^)/*

心をメッチャ込めて作ったプリザちゃんが
お誕生日のお祝いとして
お嫁にいくなんて
あぁー
最高にうれしいヽ(;▽;)ノ


みんなを幸せにしてくるんだよ
明日、お渡ししにいってきます

幸せだぁ╰(*´︶`*)╯♡




  


Posted by ゆっこ。 at 11:10プリザーブドフラワー

2017年07月30日

昨日パワーもらったから、今日は家族とモスを満喫する時間で幸せを味わうなり。昨日は昨日、今日は今日。

昨日ね、
安里繁信さんと愉快な仲間たちで
沖縄市議会議員の花城大輔さんの
誕生日会をして、
おめでとぉございまぁす
*\(^o^)/*

してきてね
その時に
久茂地ナポリのオーナーの
がっはっはっ!って笑い方が
なんとも素敵な
我那覇温子さん

来るのも拒まずで
いろーんな事をしてる
パワフル温子さん。

お笑い芸人の宮川たまちゃん
赤いネイルしていて

お!
たまこの爪が!
って言われたら

これはドアに挟んで血が出てるわけじゃないですからね。
と来て早々、爆笑させてくれたたまちゃん

洋服は師匠の大助花子さんの
花子さんから全部いただいてるんだ。
といって
自分のサイズに全く合ってない
全身コーディネートして
さらなる大爆笑をくれた
はなちゃん。

そんな方達とね
二時間、過ごしていて

その場のパワーが
本当に最高で
メッチャパワーもらって

っしゃー!
ゆっこもやるぜー!
って「気分」になったの。


数年前はね
じゃー
何からしようか。
っていう思考だったの。

つまり、
未来を見過ぎて
なんか
おっきく「やらなきゃ」みたいに
思ってたんだけどね、


去年の秋の
魂になった経験してから
考えがガラリと変わったの。


こんなことやりたいなぁ
*\(^o^)/*
と、思ったら
(こんなことやりたいエネルギーが出たら)

ノートに書く。(可視化)
さらに、ネットでイメージできそうな
画像探して
印刷して(この作業がやたらと楽しい(笑))
さらなる可視化する。


いーねー
いーねー

と、ニヤニヤしたら
もう、そのエネルギーができたから


以上!
(でた!以上マスター!)

っで、
よし!やってみよ。と、思ったことがあるので
その連絡を入れる為に
思考を使う。

肉体を着てるから
やりたいことのために
肉体をつかう。


以上!


あとは
「今」にフォーカス!


今なにするかって?

ふふふ



モス行ってきたよん♬


家族でモスを楽しんできたよん
*\(^o^)/*


もうね、

昨日、パワーもらった。

ノートに書いて可視化した。

とりあえず、やる為にまず最初だけ
どうすりゃいいかを
考えたから後は連絡すりゃいいね。
と、おもった。


以上!


あとは、
今、せっかく家族で過ごせる
この瞬間を満喫
╰(*´︶`*)╯♡


ひとつひとつ分けます。


昨日のあの二時間のエネルギー
楽しかったなぁ。

以上、おしまい。

これやろっかなぁ。と
思ったから
書く。連絡しようと考えた。

以上、おしまい。


あぁー家族で過ごせる時間
うれしぃーなぁー

以上、おしまい。


さて、寝よう(笑)


みたいな感じ
(^_−)−☆


未来の事を考えすぎてた今までのアタクシ
そりゃーそりゃー
不安が付き物だったわぁ。

でも、
それをやめる意識の練習を
丁寧に、丁寧に、
コツコツしたわ。

不安になるのは当たり前
だって未来なんてみんなわらかんもん。

でも不安になったら何か解決するわけじゃないから
考えない練習をしたわ。


あと、考えちゃうのをオッケイする練習
不安になるのは当然よ。と思う練習もしたわ。


っで、
オッケイしたら
気分の良くなる好きな事に意識をむける。


その繰り返し。


チャンチャン╰(*´︶`*)╯♡
  


Posted by ゆっこ。 at 20:19その他

2017年07月30日

企業家の方、県議会議員の方、タレントさん、お笑い芸人、イラストレーターさん、皆さん、本当に素敵でパワー溢れていたぁ!



お声掛け頂き
半年ぶり?くらいに
夜、出たわぁ
*\(^o^)/*


なんかね、
安里繁信さんと
一葉さん以外は
初めまして(^-^)
だったんだけど


みんなそれぞれ
「自分を生きてる!」って感じで
やる気、エネルギー
もらったぁ
*\(^o^)/*


幼稚園の行事や係をして
母という立場を味わっていた日々なんだけど
ちょっと
講座やりたいな!
とかね
母以外の自分のやる気が
メキメキ
*\(^o^)/*


宮川たまちゃんもお初だったんだけど
東京で頑張ってる様子を聞いたりすると


やっぱり
エネルギーもらうし
応援したくなる!


淡々と過ごす日々もヨシ!
たまにこうやって
刺激もらう日もよし!

色んな時間があるから
人生って
楽しいねぇ
*\(^o^)/*


そんでもって
娘をみてくれてるパパにも
ありがとうだわぁ
╰(*´︶`*)╯♡


さてさて

そろそろ重いお尻をあげるかな
(^_−)−☆  


Posted by ゆっこ。 at 01:26その他

2017年07月28日

善意の押し売りより以上マスターになろう!





少し前に相談をうけたのでシェアしまぁす。


えっとね、

「してあげた」という感情

ではなく

「私がしたいからした。以上。」

これがとっても大事。


えっとね、

「してあげた」という場合ね、

相手側から
自分はこうしたいから、
そのためにはあなたの協力が必要で
あなたにこれをしてほしい。
という具体的な協力依頼があったとするでしょ。

そこでまず、

自分はその依頼をしたいのかしたくないのか

「いい人に思われたいから」とかではなく
(ま〜その気持ちにでもいいんだけど)

本当にそれをしたいのか
まず、自問するでしょ。

っで、する、しない。を決めたり
こういうやり方なら協力できる。とか
こっちの意見をいうでしょ。

それならオッケイだとおもうんだけど


相手は特に具体的に求めてないんだけど
してあげたくなった場合

それは
「私がしたいからした。以上」なわけで

してあげたのに、あいては喜んでくれなかった。
とか、
してあげたのに、なんか反応がなかった。とかだとね、


それはただ単に

「善意の押し売り」

になってしまうのであ〜る。。。


主体はいつも自分。


「私が」してあげたいからした。
以上。


してあげたからあなたもこうして、、、
は、なっし〜*\(^o^)/*


私がしたいから。した。以上。


たとえね
サプライズで、何かあげたとする。

あげた。以上。

それを大事にするかしないかは相手に任せる。

物をあげたんじゃなく、
その時の自分の気持ちを自分なりに形にして
それをあげたのなら
その気持ちを受け取ってくれた。
ありがとう
「以上」。
だよね。


「以上マスター」になると
楽になるよ〜*\(^o^)/*


ちなみに私は善意の押し売りの達人でした(過去形)

でもね、
「以上マスター」になるのを「練習」したんですぅ。
「自主トレ」でございます。
何年かかったか忘れたけれど
とにかく意識して意識して
丁寧に丁寧に自分の気持ちと向き合って
練習
練習
練習。

私にできたんだから
やろうと思えば誰だってできるよん
*\(^o^)/*  


Posted by ゆっこ。 at 12:08その他

2017年07月28日

生きがいを見つけたのとたん旦那の愚痴が激減





70歳の気の合うお友達がいるんだけどね
旦那さんの事
子供達の心配
(私から見たら信じられないくらい超〜立派な社会人)


頭では、子供達の事も心配しても仕方がない
とはわかっている。

旦那さんの事もイライラしても仕方ないのはわかっている。


でも!
心配になっちゃうし
イライラしてしまうんだ〜


って事をずっと言ってたの。
何年も。何年も。


私は変人だから(笑)
その愚痴もずーーっと聴けるの(笑)
むしろ、人の愚痴が楽しい(笑)
愚痴と思ってない(笑)

ただし、ほら、質問屋さんだから
どうしてそう思ったの?
とか、
それはいつからなの?
とか、
質問しまくる。

それがまた面白い((o(^∇^)o))


っでね、人ってね
話に乗ってくると
モノマネをするわけさ、
その話の対象者のモノマネ


だからあった事がなくても
そこにいるかのように
とっても面白い!(笑)

(そのモノマネが似てようが似てまいが関係ないの。面白ければ爆笑しておしまい(笑))


っでね、その70歳のお友達が
最近「生きがい」を見つけたの。

そしたら
あまりにもそれが幸せすぎて
旦那さんの愚痴が「出来事」に変わった。

お子さん達の心配が「あの子達も、それぞれの人生歩んでるから」

に変わった。


人っていくつになっても
自分のやりたいことを見つけて
それが出来て
あ〜幸せだな〜って思った瞬間に
状況、環境の捉え方がガラリと変わるんだな〜って思ったの。


っでね、その愚痴いっぱいで
私は夫原病じゃないか(夫からのストレスが原因の病気)っていってたのにね、
自分が生きがい見つけて
幸せだ〜と思う時間が増えた途端に

夫への感謝がいっぱいになったの。

こんな風に生活させてもらって
ありがたい。て。

だってね、
ご主人は何一つ変わってないのよ(笑)


いくつになっても
自分自身が好きなこと、やりたいこと
それを見つけるって
本当に大事なんだな〜って思ったの。


しかもね、
その生きがいを末長くやりたいから
自分の健康まで考えるようになったの。

自分の身体を大事にしなきゃ。
ずっとやりたいから☆って。


その「意識」ってすごくない?


人間は意識次第で
70歳になっても
いかようにも人生を変えることができるんだな〜って改めて思ったの


ありがたいことに
こういう気付きも全部ゆっこちゃんのお陰だよ。
頭が上がらない。
本当にありがとう!

って言ってくれたんだけど
いやいや
ただただ
私はそばにいて
面白いから
ケラケラ笑って
まじ〜?!
うける〜
わっはっは〜((o(^∇^)o))って
やってるだけで
私は何かをして差し上げたという意識が
まるでない(笑)


ただただ
70歳と一緒に遊んでるだけ
((o(^∇^)o))


同じ年じゃ話にも上がらない政治の話もね
色々話してくれるんです。
が、、、
わからん(笑)

わからないから
小学生のように

それって何?
それってどういう意味?


あまりにもわからなさすぎて
爆笑されるけど


かっこつけもしない
わかったふりもしない


だってね、39歳といえども
わかんないもんは
わかんないっつーの(笑)

だから質問して
教えてもらって

でもね、忘れるのよ(笑)

だからまた聞く(笑)

っで、爆笑される。

だってさ、
しょーがないじゃん
覚えていたくたって
忘れちゃう脳をしているんだもの(笑)

そんな私ですが
もう、5年も6年も政治の話に触れてりゃ〜
変わってくるもんです(笑)

なんとなく日本の流れに興味は出てきた。

そして、誰がなっても一緒だろ。
わかんない。

から、

早く世代交代して、若い人の力で沖縄変えて欲しい!

っていう気持ちにまでなってきました。

全く興味がない。状態からは
すごい成長でしょ

70歳のおばーちゃんの影響です(笑)

しかもその70歳は
政治の事を話すのが大好きみたいで
イキイキ話すの☆


やっぱりさ
イキイキ話している人の話って
ひきこまれるし、
知ってみたいって思うもんだね。


彼女の生き方を見ていて

「自分にとって好きな事」を見つけることが
本当に大事だな〜って思いました


おしまい☆  


Posted by ゆっこ。 at 11:20その他

2017年07月28日

人生かわりましたって言われてごらんなさいよ。ニヤニヤが止まらない(笑)

連日嬉しいメールをいただいてます。

みなさん
ありがとうございます
*\(^o^)/*


今日やりとりした女性から

人と繋がるって
楽しい!
由起子さんが教えてくれました!

本当に人生変わりました✨ありがとうございます
いつもいつも(*´∀`)
ほんっとうに


あたくし、
講座もやってなければ
お伝えしようと何かを
ご伝授してる意識も
なーんもない(笑)


確かに
こういう捉え方があるよ。

とかは伝えるけどね。

義務感
教えてる感ゼロなもんで


こういうメールをいただくと

え?!
ʕʘ‿ʘʔ

マジ?!

やべー!
すげー!
あなたすごいキャッチ力ね
*\(^o^)/*


と、おもうんでごさんす。



自分に関しては

あぁー
いいたい事言えてスッキリ
*\(^o^)/*

自分でいいながら
そうだよなぁー
そうだよなぁーって
自分で自分に
再確認したりね
(^_−)−☆


なんでそれをするのかって



楽しいから
((o(^∇^)o))


人生かわりました
って、言われてごらんなさいよ(笑)

やばいくらい
嬉しいっすよ。


マジかー!
あたし、いけてるやーん
((o(^∇^)o))
って
もっすごい嬉しいし


全力で応援したくなるもん
*\(^o^)/*


あとね、

こんなことも先日いわれたよ


数名の方に

旦那と出会う前にゆっこさんと出会って
それから相談してから結婚きめればよかった。


って(^-^)


面白い発想でしょ。

でもね、
これ、私がしたいことなの。


男女を私自身がよく知って
お互いの特徴をお互いにお伝えする。

美化せず
等身大のお互いを理解してから
結婚してもらう。


結婚しても人はかわらないならね。
結婚したら変わってくれるんじゃないかって
考える方いるけど


かわらないっす。
はい。


だからね
「等身大伝達人」
を、やってみたい
((o(^∇^)o))


そしたら

こんなはずじゃなかった。

とか、ないやん。

こんなはずじゃなかったってさ
自分で勝手に美化してるところもあったり
するやん。


でも、結婚なんて
共同生活だからねー。



人生かわりました!
この言葉に
ニヤニヤしながらねまぁす(笑)


************

プリザーブドフラワー販売始めました
宜しくお願いしまぁす*\(^o^)/*
http://runa39.ti-da.net/
  


Posted by ゆっこ。 at 00:19その他

2017年07月27日

幼い頃ほしかったものが世の中にフツーにある。よく考えてみるとすごいよね!




幼い頃、母に言った事があるの。


おかーさーん
なんかさ、車が喋って
地図見なくても

次は右です
次は左ですって
喋ってくれて
行きたい場所に行ければいいのにね



母→
ゆっこちゃんがおっきくなったら
そんな世の中になってるかもよ
(^-^)

楽しみだね(^-^)


私→
うんっっ!*\(^o^)/*



もう一つ。


私→

おかーさーん
普通の椅子にすわってたら
マッサージしてくれる椅子があったらいいのに。


母→

ゆっこちゃんがおっきくなったら
そんな世の中になってるかもよ

楽しみだね(^-^)


私→

うんっ!
そしたら絶対買う!

(私は小学生から肩が物凄くかたくて
肩こり症候群?みたいな病名?がついたくらい
かたい肩をして病院に通ってました)


これがあったらいいな。と思ったものが
今じゃフツーにある。


すごい世の中になったもんだ。


誰かが
こうなったらいいな。と思ったものを
力を合わせて形にしてる。


人間ってすごいなぁ。

  


Posted by ゆっこ。 at 22:54その他

2017年07月26日

幸せエネルギーを出すプリザ、お嫁にいきました╰(*´︶`*)╯♡

今日はプリザ制作日

オーダー頂いた新築祝いのプリザを
もぉー
全力で
全力で
全力で(はい、しつこいね(笑))
作りました!

最初はこれで完成!
ってなったの。


でも、ケースに入れたら

ん、、、
もうひといきだな!

と、なり



左側の赤というか
えんじの色の物を入れ

コレだ!
完成!
と、なりました
*\(^o^)/*



いやぁー
本当に楽しい
((o(^∇^)o))


もうね、
楽しいエネルギー出まくりで
やばいっす!


そんなエネルギーを
ぎっしり浴びたプリザ


この世の中は
エネルギーだからね

(スルーしたい方はスルーしてね(^_−)−☆)

量子力学でも、形あるものは
エネルギー
って証明されてんじゃん

そのアタシの
やばい幸せすぎる!
の、エネルギーを浴びまくったプリザさん

もちろんそれを置かれた家に
同じエネルギーが流れるのは
当然な話しっす。


もうね、
たっくさんの幸せを流してらっしゃい
╰(*´︶`*)╯♡
って
送りだしましたぁ
╰(*´︶`*)╯♡


あぁー
もぉー
最高にたのしかったぁ
*\(^o^)/*


新築でこれから生活されるご家族が
新しいお家で沢山の幸せに
包まれますように
╰(*´︶`*)╯♡  


Posted by ゆっこ。 at 19:14プリザーブドフラワー

2017年07月26日

新築祝いプリザ



フェリースさんからご縁を頂き
「新築祝い」用のプリザ
お渡ししてきましたぁ
╰(*´︶`*)╯♡

オレンジと緑ご希望ということだったので
オレンジのバラ
緑のバラを入れて
アレンジ〜
*\(^o^)/*


気に入っていただけるといーなぁー
╰(*´︶`*)╯♡

ケースにリボンをして
こんな感じ♬



新築祝いという
素敵なお祝い事に
プリザーブドRUNAにご縁頂き
ありがとうございました☆

本当に嬉しかったです!

素敵なお家で沢山の幸せが起こりますように
プリザに心とパワー注入!


あぁーうれしぃ
╰(*´︶`*)╯♡  


Posted by ゆっこ。 at 16:30プリザーブドフラワー

2017年07月25日

ただのランチ会だけど、講座並みに全力でございます(笑)



沖縄伝統
「旗頭」の奥様と、妹ちゃん
お友達、


急にランチをすることになり




行ってきましたぁ
*\(^o^)/*


とにかく
話しまくり
笑いまくり(笑)


「以上マスター」の話で
盛り上がったよ


以上マスターとは(笑)
私がただつけたネーミング(笑)


えっとね、
たとえば、

自分はこうしたい。
夫に話したら
賛同されなかった。


はい!
そこで
多くの方は
相手が賛同しないことに
ムカツク〜みたいな感情に反応しちゃいます。


しかーし!
以上マスターは、
ちょいと違います(笑)
( ̄▽ ̄)ニヤリ



自分はこうしたい!
以上!(笑)


夫を賛同と自分のしたい気持ちは
関係ないんどす。


たとえば
夫の協力が必要だったら

自分がこうしたい
その為には
あなたの存在が必要です
「一時間」協力してくれない?

と、

「協力願い」をだします。


そのときに
夫なら時間を提示します。


なぜなら
男性は
数字を提示されると
それに向かって頑張れる。
つまりゴールがあるとがんばれる。
そういう生き物だからどす。


そんな話をランチでしましたぁ。
╰(*´︶`*)╯♡



何時間話したかな(笑)

三時間くらい
エネルギーの流れやら
考え方やら
対処法やら


ゆっこ、全力!(笑)
頭によぎる全ての知識を
出しまくりましたぁ
*\(^o^)/*


全力はたのしぃ
*\(^o^)/*


「以上マスター」になると
楽だよ〜
╰(*´︶`*)╯♡  


Posted by ゆっこ。 at 18:57その他

2017年07月24日

ブレない、シンプル、問題が明確、こうなる方法とは。



写真:仲原英司さん

********


お友達がね

こんな嬉しい事をいってくれました

ゆっこちゃんと
◯◯さん

マメにコンタクトをとっている
心理学を極めた二人に共通することは


ブレない
シンプル
問題が明確!

だね。

私もその域に到達するのが目標!




なんとも嬉しい事をLINEくれました。

彼女は娘が8か月の時に
子育て支援センターで出会い
毎日一緒に過ごして
ずっと私を観察してきた人


一番近くで私の変化を感じてくれてる人。


その彼女からのこのLINEは
本当にうれしかったぁ
╰(*´︶`*)╯♡


まさに

ブレない
シンプル
問題が明確


まさにです!

よくみてるなあ。と感心しちゃう。


どうやってこうなったかというと

一番最初に徹底的にやったのは


アイムオッケイを
とにかく自分に言い続ける。


私はいわゆる
「人に優しく自分に超〜厳しい」
人だったの。


自分にオッケイなんて
出さない(笑)

いつだって
ヘマした時
判断を間違えた時は

本当に私はバカだ。
どうしようもないな。

なにやってんだ。
頭が悪い。

まぁ〜
これでもかというほど責めまくってきました。

パパからも
そんなに自分を責めないで。
と新婚当初は言われたほど。


でもね、
まず、それをやめた感じ。

どんなに小さいことでも
自分にオッケイをだす練習を
とにかく
とにかく
細かくやった。


例えば

例えば

例えば、、、が出てこないなぁ(笑)

以前は出てきたんだけど
だんだんこれが普通になりすぎて
出てこなくなってきたなぁ汗


とにかく
細かく
自分を責める事をやめたのさ。
徹底的にやめたのさ。


あ、そうだ、例えばね

もうブレない!って決めた!
決めた翌日、
いや、決めた数時間後、
ブレたとするでしょ。


例え数時間後にまたブレちゃったとしても
その自分を責めない。


いいのいいの。
そんな最初からすぐに出来る人なんていない。

ブレないで歩んでみよう!って思っただけでも
よぉ〜やっておる(^-^)


大丈夫

少し休んで
またやってみたらいいさ。


何か失敗しても

失敗したね〜
でも、いいよいいよ。
失敗から何か一つでも学べばいい。

原因を突き止めなくていい。

失敗した。
じゃー次はこうしてみよう。
以上。

はい。おしまい。
はい。コーヒーでも飲んで
ちょっとテレビみて。
気分転換しよう。


そんな感じで

とにかくとにかく
責め続けた自分に優しくするように
意識し続けたのよね。


そして、
「今」を意識して
今をできる限り心地よく。

アイムオッケイを出す。


これを意識したんだ〜。


そんな感じでございまする。


あ、あと、


「シンプル」に関しても

一つの出来事に
あーだこーだ
理由やらなんやらをつけまくってきたわけさ。

それをね、

こうしたいな。と思ったから

こうしてみた。

失敗だった。

じゃー次からはこうしよう!

以上!

そんな感じ。

例えばね、

PMSでイライラする。

まずは、家族に知らせる
(自分に出来る事はする)

「PMSが始まったからイライラしているけど。ごめんね」

あとは、

プレフェミンを飲む。

食事に気をつける気持ちになった時は
気をつける。
気をつけるのがなんとなくストレスな時は
特に気にしない自分にオッケイをだす。

気分転換に外に出る。

4歳の娘にもPMSを伝え
協力願いを出す。
(毎月、またこの時期か〜。とため息つかれます(笑))

でも、イライラしていても
娘は自分が原因ではなくPMSが原因だと理解して
いるので
娘の心は守られている(はず。)

一つ一つの事に

「以上!」というのを意識的につけて

一つ一つに区切りをつけるようにしているから
シンプルになってきている感じかな。


問題が明確。
というのも、
問題というのは自分の感情に反応しているだけなので

自分の感情が「嫌だ」と反応したら
周りの目も気にしない
周りの意見も気にしない。

だって、嫌なんだもーん。

って、自分の感情を守る練習をした感じです。


とにかく練習ばっかりしている(笑)

自分の感情をキャッチする練習


人の目を気にしない練習

人の意見を気にしない練習

「それはあなたの意見ですね。」と心の中で言い、
その場を去る。(笑)


とにかく練習
自主トレ(笑)


それをしていくうちに
その練習が自然になって
習慣になって
それが自分の普通になっていく。


最初はね、
今までの考え癖があるから
重いの。

すぐ今までの考え癖に戻るの。

でも、意識して、ズットズット練習するの。

そしたら

ブレない
シンプル
問題が明確。


こうなりました。


いや、時に、なれないときもあるよ。
でもい〜の。

だって、人間だもの((o(^∇^)o))
  


Posted by ゆっこ。 at 13:45その他

2017年07月23日

お茶いきませんか?初対面の方のお誘いだって、自分の気持ちが乗らなきゃ、にっこり笑顔で断りまふ☆





今日は久々に撮影のお仕事でしたぁ
\(^o^)/
(詳しくはまだ言えないのでござる。失礼。)



たのしかったぁ!
ひとつのものを沢山の人で作り上げていくのって
ほんとにたのしぃ
*\(^o^)/*


全力を注いだ時間でしたぁ!



外で働くって
ほんとに大変な事だなぁと
改めておもったので
帰宅して、即、パパに


いつも外で働いてくれて
大変だよね
ありがとぉね
╰(*´︶`*)╯♡
って、伝えることもできて
よかったぁ☆


家の仕事が楽で
外の仕事が大変っていう意味じゃないから
誤解しないでね
(^_−)−☆

どちらも全力を注ぐと
気持ち良い疲労感を味わえるよね。



いやぁー
たのしかったぁ!


待ち時間があってね、
お茶しませんか?と声をかけてくださった
女性がいたの。

以前なら
是非!
*\(^o^)/*
と言ってお茶しにいったんだけど、


瞬時に

「本当はどうしたい?」

と自問。


1人、カフェで読書タイムしたぁい!
という心の声をキャッチ!


ふつーにお断りして
カフェへGO!


アタシは、みんなといる時間も好きなんだけど
1人の時間がものすごく好き!
みんなといる時間は
何か目的がある時間が好き!

今日は1人の時間も楽しめたし
仕事の時間も楽しめた。

ありがたいのぉ
╰(*´︶`*)╯♡
  


Posted by ゆっこ。 at 19:42その他

2017年07月20日

自分ってこういう人間っす!の発信って、幸せ感になって返ってくるなぁ。



ハートの雲、発見
******


少し前に記事にした

よろずさん
https://yorozu.okinawa/

の、担当のNさんが
気にかけてくだすって
メッセージくださったんです


本当にうれしい╰(*´︶`*)╯♡


っでね、

会員制のサイトを誰かに作ってもらって
(自分じゃ作れない)

月額500円とかで
気軽に相談してもらって
こちらも気軽に相談のれるような
そんなのをつくりたいなぁって
少し前に思ってたんですが

プリザにはまって
忘れてました。

ってメッセージ返したらね


よろずのNさん
スーパー素敵お返事くれました。



由起子さんらしくやりたいリズムと心地良い時間でいいなあと思いますよ。


由起子さんらしく
やりたいリズムと
心地よい時間


そー!!!

数回しかお話ししたことないのに
アタクシの事をわかってらっしゃるぅ
╰(*´︶`*)╯♡


やりたいタイミング
心地よい時間

アタクシの大事にしていることを
理解してくだすっておるぅ
╰(*´︶`*)╯♡


はぁ。
こないだのクライアントさんに続き
わかってくださってる方がいるって
やばいくらい幸せ☆


あぁー
このしあわせ〜な感じ
思わず深呼吸しちゃう
╰(*´︶`*)╯♡


ありがたい
ありがたい


やっぱり
自分ってこういう人間っす!
っていう発信って
自分に幸せ感が返ってくるなぁ
╰(*´︶`*)╯♡

あと
理解してくれる方への感謝で
じわぁーと胸があったかくなるぅ

╰(*´︶`*)╯♡  


Posted by ゆっこ。 at 01:04その他

2017年07月19日

おかあさんはそう思うんだね☆いいんじゃない(^^)




母と色んな話をしました。

懐かしい。
これ、私が10代の頃からずっと聞いてきた
内容だな〜と、思いながら話を聞いてたんですが
話の内容の多くは芸能人の話なんだけれど
その中でも母が無意識にフォーカスしているのは

男性の浮気のはなし(笑)


今回は、松居一代さんのお話と渡辺謙さんの話題。


母→
松居一代どうしちゃったんだろうね。
やっぱり投資とかしちゃって莫大な金額を手にしちゃうと
人って変わっちゃうんだね〜
汗水垂らしてもらったお金じゃないと
狂っちゃうんだね〜


私→
(心の中で)
なるほどお母さんはそう思うんだね。
私はそうとは限らないとおもってる。
以上。


(声に出して)
あぁ〜そうだね〜
そういう人もいるんだろうね〜。



小さな頃から父も母も

「お金は、汗水垂らして必死稼ぐものである。」

という事をずっとずっと言っていた。

でもね、世の中には楽しんで稼いでいる人もいるよね。

もしくは、仕事の中でうまく楽しさを見つけながら働いている人もいっぱいいるよね☆

私もそんな楽しく仕事ができる人の1人でいたいと
つよ〜く思ったわ*\(^o^)/*


っで、私は人の話を聞くのが大大大好き
悩みを聞くのも大好き
どうして悩んでいるのか
何がきっかけで悩みはじめたのか
っで、
あなた自身、本当はどうしたいのか
じゃ〜今、何ができると思うのか


そんなことを聞くのがだ〜いすき

だからカウンセラーというお仕事が
大好きなのだぁ〜*\(^o^)/*


そして、今、プリザ屋さんを始めたけれど
http://runa39.ti-da.net

プリザの製作もだーいすき
*\(^o^)/*

本当に一つ一つ心を込めて作るの♬
作ったあとは達成感と気持ち良い疲れがたまらない
╰(*´︶`*)╯♡


以前はね、
自分だけこんなに楽しい思いをしちゃっていいんだろうか。。。
なんて考えていた人なのよ。アタクシ。(笑)
信じられないっしょ(笑)


でもね、そういう考え方をやめたのだあ〜
*\(^o^)/*


あ〜楽しい!
あ〜ありがたい!こういう時間!

ってね、とにかくその瞬間を味わうことにしたの☆


そしたら人生の流れまで変わったよ☆


みんなで遠慮なく幸せになっていこ♬
ねっ(^_−)−☆
  


Posted by ゆっこ。 at 16:31

2017年07月17日

使いかけのアロマに私の心はもってかれました╰(*´︶`*)╯♡

友達にね
アロマオイルの注文したら

こんなメモ╰(*´︶`*)╯♡



そう、私は痒みが大の苦手
ほんとーーーーに痒みが大嫌い(笑)

それを覚えていてくれて
お試しに、、、って
「使いかけの」アロマを送ってくれたの

この「使いかけ」をくれるところが
私のことをよーくわかってくれてる証だなと
ものすごく嬉しくなった!

気兼ねなく使えるし
仲良しだからこそできること。

もし新品もらったら
私はどうしてもお金を払ってしまう。
でも使いかけだと、
ありがとぉー!!!
って、思う存分使える☆

こういう「使いかけ」
心をもってかれちゃうよね〜
\(^o^)/

ありがたい☆


*****

プリザーブドフラワー屋さん
はじめました
宜しくお願いしまーす☆
http://runa39.ti-da.net  


Posted by ゆっこ。 at 20:54その他

2017年07月17日

久米島の虹の雲╰(*´︶`*)╯♡

久米島の友達から

素敵な雲の写真!



虹色〜




雲好きの私には
たまらん
╰(*´︶`*)╯♡


超〜幸せな気持ちになったぁ〜
╰(*´︶`*)╯♡


ありがたぁい☆



*****

プリザーブドフラワー屋さん
はじめました

こちらも宜しくお願いしまーす

http://runa39.ti-da.net  


Posted by ゆっこ。 at 20:27その他

2017年07月17日

娘の表情にツボった(笑)


後ろの馬を気にして

もぉーーー!
馬が近寄ってきたってば!
こわいーー
もぉーー離れてよーーー!

という娘に

大丈夫
大丈夫
といってパチリと撮ったが

感情むき出しの娘の顔が
つぼった(笑)



馬の表情にもツボった(笑)
どんだけ〜〜〜〜(笑)
((o(^∇^)o))


10分後



超ーご機嫌

よかよか
色んな感情が表現できてて

よかよか
╰(*´︶`*)╯♡


***

プリザーブドフラワー屋さん
はじめました☆
こちらもお願いしまーす
http://runa39.ti-da.net  


Posted by ゆっこ。 at 20:19その他

2017年07月15日

過去は後悔、未来は不安、じゃーフォーカスするのは「今」でしょ☆



********


困っている人と動物がいたら
学校や仕事に遅れてもいいから助けなさい


「幸せですか?」


顔をみると必ずそう訊くのは
ベッキーのお父さん
(英国人)


仕事で遅くに帰宅すると

お風呂を入れ

寝坊した時は

履きそうな靴を3足

玄関にならべといてくれる。


世間の声に惑わされず


君は今、幸福か、辛い思いをしてないな


いつも娘のことを案じている。


こういう眼差し(まなざし)によって

人はささえられている。


*****


母が新聞の切り抜きを見せてくれました。


今、幸せかどうか

人生って色々あるもんね
過去を引きずると後悔するし
未来を考えすぎると不安がついてまわる。


だからこそ


今、今に焦点当てて
生きたいよね
╰(*´︶`*)╯♡


********

プリザーブドフラワー屋さん
はじめました╰(*´︶`*)╯♡

どうぞ宜しくお願い致します☆

http://runa39.ti-da.net  


Posted by ゆっこ。 at 09:35その他

2017年07月13日

まつげパーマ最高!

豊見城市の真玉橋の美容室
フェリースさん☆



まつげパーマ、最高!!!

超〜目力あがりましたぁ
\(^o^)/


ガッツリまつげ上げてくれて2000円は
メッチャ安い!!!


50分くらいでぱっちりお目目に変身
させてくれるのはホントにありがたい〜
*\(^o^)/*


場所が少しわかりにくいんだけど
真玉橋のファミマとドラックイレブンの向かいにあるマンションの一階

駐車場もあるよん☆


フェリースさんにも
プリザーブドフラワー
委託販売承諾いただき
メッサうれしい☆




クリアケースに入ると
こんな感じ


縦、横、高さ
全て約10センチ


突然の委託販売願いを
快く引き受けてくださった
優しいオーナーさんに
大感謝〜

╰(*´︶`*)╯♡


今日はとりあえず1個
置かていただきました。

来週あと3個
合計4個、プリザーブドフラワー
お店に並びます
*\(^o^)/*


どうぞ宜しくお願い致します☆  


Posted by ゆっこ。 at 23:23プリザーブドフラワー