てぃーだブログ ›  ゆっこの部屋 › 子育て

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年12月12日

冨岡義勇並みの凪が現れる

どうも、凪ゆきこです(笑)

昨日あった出来事を今日のmoonミーティングでまいちゃんに話したら
そういうゆっこさんの視点を知りたい人いっぱいいると思います!

と言ってもらったので
え?そお?と思って、
調子にのって(笑)シェア✨

昨日、娘っち22時半にベッドに入る。

遅いベットインだから早く寝るように言う。

まだ鬼滅の漫画を読みたいとぐずる。

読みたいのはわかるけど、明日学校だから寝るように言う。

読みたい。とぐずる。

ゆっこネタふりをする。

でもぐずる。
あまりこんなにぐずる事はないんだけどなー
なんか憑依しちゃったのかしら。と思いながらもネタふり。

ぐずりでベッドが揺れる。

通常こう言う時
自我ゆっこ。つまり人間ゆっこがカチーーーん!!!ときて「もぉーー!!!寝なさい💢」やら「もぉーうるさい!」やらになるんですが

昨日は、なんだか突然、凪ゆきこ(凪のように心が落ち着いているハイヤー視点のゆっこを凪ゆきこと申します。よろしくどーぞ)
が出てきまして。



凪ゆきこが登場したとたん

「このぐずりを見るのはあと何年だろう💕
高学年になったらこんなぐずり見れない💕
あぁー録画したいくらいかわいい💕

という思考がくる。

が、人間ゆっこは「ってか、早くワタシ寝たいんですけど」と思う。

っで、凪ゆきこと人間ゆっこが考える。

確かにこういうのをだんだん見納めに入ってくるよね。
でも、今、自分も寝たいよね。
じゃーいったん落ち着かせるため、優しく
「ママはソファーで少し横になってくるね。ゆりはもう、漫画読んでて。でもその代わり明日は朝ちゃんと目覚ましと同時に起きるってやくそくして」と伝えてソファーに向かいます。

10分後
寝室とリビングの間の廊下で大泣きしながら座っている。

あ、ベッドが空いた。とおもって
娘をまたぎながらベッドに戻る凪ゆきこ。

娘は弱目の泣きをしながらベッドにくる。
っでグズグズしてごめんなさい。とヒックヒックしながら言う。

全然いいよ。←さすが凪ゆきこw
こんなにぐずったの久しぶりだねー。
あれだけお友達と遊んでたのにぐずる元気まだ残ってたのすごいねー(笑)
明日は金曜日だから、もう、眠くたってなんだって学校頑張って1日いったらおやすみだから
今日は23時になっちゃったけど、こんな日もあるからいいとおもうよ。
ママが怒ってないのは伝わってる?
娘→うん。ママは怒ってないのわかってる。

鬼滅読んでいいよ。って電気までつけてあげたのに、なんで泣いたの?

娘→ちょっと頭整理するからまってね。
えっと、、、
一人になったら寂しくなったから、ぐずったからママが車にいっちゃったかな?とおもった。

ワタシ→でもリビングにパパがいるし不安ではなかったでしょ?

娘→うん。

ワタシ→怒られてはいないけど、自分がぐずったからママが車にいっちゃった。ママが嫌うわけないのはわかってるけど、嫌われちゃったらどうしよう。みたいな不安が出てきたのかな?

娘→うん。ママのことが好きだから。

ワタシ→ママはゆりを嫌わないよ😊
娘→うん。わかってるけど。

ワタシ→久しぶりにいっぱいないたからスッキリしたんじゃない?

娘→うん。寝れそう(笑)

(二人で横になり布団かぶりながら)

娘→あ、そうだ、今日の給食すんごくまずかったんだよー。

給食の話になって盛り上がる(笑)

でもパパにみつかったら修学旅行の先生のように注意されそうだからコソコソ話を始める女子(笑)

っで、ワタシはすっかり目が覚めてしまったらから、色々話そうとしたら

娘→ママ、もうゆり眠いからおやすみ

ワタシ→Σ(・□・;)えええええ。。。
と思い、5秒で眠りにつく娘。

一人にされた凪ゆきこ42歳。
目がさめてしまったので、一人リビングでビールを飲む(笑)

パパと少しお話ししていたら
眠くなったので寝る。

今日は目覚ましと同時に起きた娘。
よしよし、約束通りに起きてきた👍

凪ゆきこが登場するとこんなにも物事がスムーズに運ぶ💕

視点を高くして
今ぐずってるけど、魂通りに生きてるんだろうなーこの子も。とかいう視点でみると、
こんなぐずるのも今だけだよなーとか思って
自我ゆっこの感情が反応しない💕

こりゃー楽だ💕

冨岡義勇並みに凪を極めよう✨✨
そうおもったゆっこでした。

チャンチャン🤗  


Posted by ゆっこ。 at 01:42子育て

2020年11月20日

学校で嫌な事があったら全部浄化だぁー❤️

学校で嫌な事があったら全部浄化しちまえー❤️


初めての校外学習✨
前日からウッキウキ!
ルーンルン🎵ヽ(´▽`)/


が、、、しかし。。。


はぁーーー。。。(; ̄ェ ̄)
、、、と、帰宅💦


思ったより楽しくなかった。

楽しかったのは、お弁当の時間と、お菓子タイムだけ。


っで、どうやら少し嫌な出来事があったらしく、でも今は話したくない。との事。


さて、ガッツリ下がっている気分をどうあげようか。。。

よし!まずは、浴びてきたものを取るぞ!

セージする?

うん!!!する!!!

セージもくもくw
もくもくの煙を触りながらにこやかに遊ぶ8歳(笑)

ティンシャが目に入ったので
ティンシャを鳴らしまくり(笑)
そして、最後はハイチューでも食べる?

食べるーーー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

セージが良かったのか
ティンシャが良かったのか
ハイチューが良かったのか
何が良かったかわかりませんが(笑)


何が良かったのかわからなくても、目的はガッカリ下がっている気分を上げるのが目的なので、見事に目的は達成しました✌️😁
わーい💕わーい💕
パチパチ👏ドドン←太鼓の音のつもりw


めでたし🌈
めでたし🌈


  


Posted by ゆっこ。 at 17:07子育てスピリチュアル

2020年11月11日

やらずにはいられない事、それが本当の「好きな事」なんだなぁー。

娘(8歳)がね、とにかく
毎日、毎日、毎日、毎日
書いて書いて書きまくるんです(笑)





紙絵師?っていう、ユーチューバーさん?がいて、その人が書いている様子を見るのが好きみたいで、じーーーっと観察して、

「よし!」といっては、
輪郭のコツ?とか、
目のコツ?とか、
言われたとーーーりにどうやらやっているらしく
っで、自分でドンドン上手くなっているのがわかるから楽しいみたいで

とーーーーにかく毎日書いて書いてかきまくる(笑)

やっぱり、毎日書きながら、先に歩んでる先輩の言葉を聞いて、コツをきいて、あとはひたすら練習。

やりたい事をやる時の集中力、惚れ惚れする♡

娘の姿に学ばせられました♡  


Posted by ゆっこ。 at 16:39子育て

2020年11月10日

娘という人間と、私という人間の違い(笑)

母は私が小さな頃、とにかく忙しそうだったので落ち着いて学校の話とかができなかった。


だから私は、じっくり話を聞く母親になろっ
ヽ(´▽`)/と思って今まできた。


でも、娘は学校から帰ってきたら一旦ゲームやYouTubeを30分見て、クールダウンする体質。


このクールダウンが彼女にはすごくすごく必要。大切。


何故なら、エネルギーをすごく感じる子で、学校という外の世界に触れてきてエネルギー消費がすごい。


だから一旦、自分だけの世界に戻るのには一旦、誰とも話さず、クールダウンが必要。


な、の、に


それをすっかり忘れ、
今日は学校から出て街を探検する授業があったから、その話を私が聞きたくて(笑)
クールダウンタイムを忘れ、


オヤツと同時に、
話きかせてー(((o(*゚▽゚*)o)))♡
と、やっちまった(^_^;)


で、メッチャ嫌な態度を取られ
なんだかメッチャショックを勝手に受けてしまった
( ̄▽ ̄;)

人それぞれタイミングっつーもんがあるのにね(^◇^;)


で、ショックを受けたかわいそうな自分を癒す為(という理由付けをして?笑)

ぜんざいを食べにサンエーへ(笑)

よし!
気分転換したから帰って夕飯作るぞヽ(´▽`)/



https://linktr.ee/MOONforYOU  


Posted by ゆっこ。 at 17:25子育て

2020年08月21日

最高の夏の思い出



1時間弱、汗だくで遊ぶ夏の夜

最高すぎる!
大好きすぎる!

感謝しかない♡




https://moon4you.jimdofree.com/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0/%E7%A7%81%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/  


Posted by ゆっこ。 at 00:07子育て

2020年08月19日

自転車空気入れ体験

もぉー

学校の休み、、、長すぎて、、、
とほほ。。。

もう、こうなったら何でもかんでもイベント風にしてしまえーヽ(´▽`)/♫ってことで、自転車の空気をいれようイベントをしました笑






幼い頃、大好きな祖父に自転車の空気の入れ方を教わったのを思いだしましたぁ。


空気入れだけで汗だく(笑)


https://moon4you.jimdofree.com/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0/%E7%A7%81%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/  


Posted by ゆっこ。 at 15:31子育て

2020年08月18日

親子でzoom書写

今日は親子でzoom書写

まずはママ友ちゃん3人で今月提出分を書き
ママ友先生にチェックしてもらいながら

普段はやらない「字を丁寧に書く」という時間を作って、なんだかお話しながら楽しい時間をすごさせてもらったぁーヽ(´▽`)/

こういう時間、やっぱり、いいね☆大事だねー


夕方からは娘っちが書写タイム。

最初はブスっとした顔で、乗らない様子。
私がいると、気になるらしいので、すぐに姿を消し(笑)寝室へ避難、、いや、、移動(笑)

相変わらず子供の気持ちをうまーく乗らせて
丁寧に楽しく教えてくれるママ友ちゃん🌈

はーーーーいヽ(´▽`)/
とか、
ちょっと見えませーーーーん
とか、

最近買った下敷きやら鉛筆やらの自慢タイム(笑)やら

なんだか楽しそうにやってました。

っで、とっても上手に書いてました。

休校で自粛期間はいつも以上にこういう時間はありがたい☆

感謝だぁ♡





https://moon4you.jimdofree.com/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0/%E7%A7%81%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/  


Posted by ゆっこ。 at 21:26子育て

2020年08月10日

体力が欲しい(笑)

夏休み、色んなパパさんママさんのインスタ見ながら何度も思う事


「体力が欲しい(笑)」


我が家は夫婦で体力がないのですぐ疲れちゃうのよね〜

私なんかは疲れるだけならいいけど、不整脈出たら心房細動くるんじゃないかとヒヤヒヤしながら一気に薬の量が増えちゃうからなかなか満足いくまで娘を外に出せない。


自粛期間とはいえ、家から出なさすぎる娘ちゃんをどうにか外の風、太陽に触れさせてあげたい。

走ることすらできなくなっちまった私の体。
がんばれ私の心臓!がんばれ私の体力!(笑)

いやいや、頑張らないでも外で遊ばせれる方法があるはず!

そうだ!自転車でひろーい広場を走らせよう!

まずはタイヤの空気から入れよう(笑)←まずは基本の空気入れから(^∇^)

よーし!
楽しむぞーヽ(´▽`)/


  


Posted by ゆっこ。 at 19:18子育て

2020年08月10日

レインドロップ

ふと、

娘にやってもらおう!と、おもいたち

レインドロップを塗り塗りしてもらいました



小さな手で、次々とオイルをのっていく。

これはいい香り

これはキツいな。

なんて感想入れながら塗っていく。

小さなあったかぁーいお手手に感謝♡  


Posted by ゆっこ。 at 00:03子育て

2020年07月03日

びっくりするほど風邪が早く治る機械

生まれてから7年間、風邪をひいても抗生剤を使わずに来た娘ちゃん。

抗生剤を使いたくないから使ってないんじゃなくて、使わないうちに治っちゃう。

この方のおかげです



メルシーポット様(笑)

これは娘が0歳の時に16000円くらいで購入したもの
。もうつかわないかなーとおもってたんだけど
先週、ママ、喉がちょっと痛いかも。
じゃーアロマ塗って寝よう。ということで
オンガードとフランキンセンスを塗り塗り。
鼻詰まりなので、イージーエアーも塗り塗り

翌日、ひどくはなってないけど、治らず。。。
タンや鼻水を出しやすくするお薬を飲みながらアロマを続ける。

夜発熱。
まだ鼻詰まりでくるしそう。

お薬とアロマを続ける
翌日鼻水がいっぱい出てきた。

鼻をかめ!!かみまくるんだー!
そしたら治る!といっても
どうしたって、吸う(^◇^;)

っで、ふと、あ!!!あれがあるやん!と思い
メルシーポットを出す。

2年ぶりくらいに出す。

そしたら、自分で鼻をかむのと全然鼻水の取れ方が違うらしく、全部取れて楽になる!ということで
ジュル!と音が出たら
メルシー
ジュル!
メルシー
を繰り返していたら

2日間咳で夜寝ずらかったのに、メルシー始めたその日から夜スヤスーーーヤ寝るではないか!

っで、翌日は、とっても楽になったらしい!

7歳にもなればタンも上手にだせるもんで、
メッチャ治りが早い!!

とにかく子供の風邪には鼻水をどれだけ吸うかがポイントです!と耳鼻科で言われ、
鼻水吸いにだけでも耳鼻科に来ている人もいるくらいですから。と言われたんだけど、

だったら機械を買ったほうが時間のロスも精神的にも全然いいやん!とおもって、買ったけど、
これは、本当に買って大正解!!!

しかも7歳にもなれば、吸い方を工夫するので
超うまい(笑)

本当に便利でありがたい時代だー♡  


Posted by ゆっこ。 at 13:04子育て

2020年06月29日

絵を額に入れて気分アゲアゲ

娘っちはとっても絵を描くのが好き♡

私は娘っちの絵をみるのがとっても好き♡

私は絵が下手っぴなので、よくもまぁこんなに上手に書けるなーと感心する。

先週までのお気にりはこちら☆


なんとも上手に特徴を捉えておるヽ(´▽`)/
サササーーっと書きよった。
マジ、リスペクトだった為(笑)額入りでございます(^_−)−☆


そして、今週はこちら



オリキャラだそう。
オリキャラって何?ときいたら、
オリジナルキャラクターだそう。
自分の世界でのキャラクターだとか。

自分の世界があって、キャラクターがいる。
ほぇーーーーーΣ(・□・;)
マジ、リスペクトの為(笑)額入りでございます(チェンジ)

さてさて次はどんな絵が額入りするかなー♡  


Posted by ゆっこ。 at 13:34子育て

2020年06月22日

親子で同じ習い事



親子で競書提出ーヽ(´▽`)/
娘と同じ習い事((o(^∇^)o))わーいわーい

ピアノも一緒に習って発表会で一緒に弾きたいって娘に言ったけどお断りされたので苦笑
(母の夢一瞬で壊れるw)
書写を一緒にやれてうれしぃヽ(´▽`)/
  


Posted by ゆっこ。 at 15:08子育て

2020年06月17日

今日のオヤツはチーズケーキ

今日はチーズケーキを焼きました♡
最後の仕上げは学校から帰ってきた娘ちゃんが張り切ってやって
うまーーー!
うまーーー!と食べてました( ^∀^)

p uz oよりおいしぃーーーーヽ(´▽`)/♡
と、この絵文字の様な顔で幸せそうに食べていたが、そのチーズケーキは超簡単に作れるcoopのチーズケーキミックスである( ^∀^)

coopのチーズケーキミックスオススメよ☆
チーズの香りが苦手な娘ちゃんもココアを混ぜたらチーズの香りが和らいだからか、大喜びでした。

半分残ってるから、明日のオヤツは作らなくて良さそうだな( ̄∇ ̄)ニヤリ


  


Posted by ゆっこ。 at 17:02子育て

2020年06月09日

ビショ濡れ娘

ママ、すっごくビショ濡れだけどびっくりしないでね。

と、電話で言っていた娘さん。(笑)

大雨で傘持っていたが(笑)傘をさすのを諦めたのか?全身ビショ濡れ(⌒▽⌒)




申し訳なさそうに帰ってきたので、
わぁーーーー超ビショ濡れーーーーヽ(´▽`)/
いいなーーーーー🎵
うらやましぃーーーーーヽ(´▽`)/


と言ったら、

娘→え?なんで羨ましいの?
私→だって、子供ならではじゃーん。これ、いい年こいた大人が傘もささずに全身ビショ濡れだったら、あの人、頭大丈夫?状態になるさーねー(^∇^)

子供だからできることじゃーん。
ママ、こういうビショ濡れとか、汗だくとか、だーいすき🎵

いっぱい楽しんできたんだなーーー🎵
よかったねーーーヽ(´▽`)/って嬉しくなるぅー


といったら、どんな風に遊んだのかを風呂場前で機関銃トーク(笑)
(はよぉーはいれ(笑))

鼻歌歌いながらルンルンしておる(๑>◡<๑)

ビショ濡れになるほど元気に遊べたなんて素晴らしい!
健康に感謝☆  


Posted by ゆっこ。 at 10:13子育て

2020年06月09日

期日前投票




先日、社会勉強の為に娘を連れて選挙にいってきましたー。


用紙をもらい、書くのは見てもらって
出すのだけ娘と一緒に、せーの!ってボックスに用紙を入れたら、係の人が娘に「ありがとう。お疲れ様です」と言ってくれて、照れながら喜ぶ娘ちゃん。  


Posted by ゆっこ。 at 09:53子育て

2020年06月04日

7年間がんばったけど、残念な結果になった日

今日は残念な事があったー。

横浜で8年歯医者で働いていた私は、歯がどれだけ重要な役割か、普通の人より知っている(と自分では思っている)

だから、自分の子供には歯医者嫌いにならないようにと、ゼロ歳から、先生、衛生士さん、歯医者のにおい、音、に慣れさせていこう。と娘が生まれて歯が生えてない時から、「慣れさせる」が目的で私の歯のクリーニングの時に膝に乗せ、7年間通っていた。

通っている歯医者には2人先生がいて、娘はそのうちの1人の先生と相性があって、もう1人の先生が「こわい」と言い出した。

その先生はたしかにちょっとせっかちみたいな雰囲気があるので、それを怖いと感じたんだと思う。

きっと怖いと感じるだろうと2歳くらいから予想がついていたので
先生と沢山コミュニケーションをとり、先生をアゲアゲして、先生と仲良くしてこわくないよーーーっていうアピールまでしていた。

その甲斐あって、途中までは大丈夫だった。

でもある日、人生初、虫歯を削る治療の時に
痛かったらてを挙げてね。って言われて手をあげたんだけど「はい、痛くない。痛くない」と言われて、手を下げられたらしい。

これは、歯医者ではよくある事で、
今は頑張ってくれー!というタイミングだと、
痛いと言おうがスルーだ!と先生がそうするタイミングがある。

でも、ここの歯医者は、
それをやるとトラウマになるので、それはしないです。
というこだわりがあったから安心していたんだけど、たぶん、本当に、あとすこし!みたいなところだったんだろうね。

詳しくは書かないけど、
もう一つ、ちょっと痛い思いもしたこともあり、
娘はこわくなったらしい。


娘はもちろん泣いた。
痛かったのもそうだけど、自分の気持ちをスルーされたことで泣いたんだと思う。

っで、治療が全部終わって待合室にいる私に涙目で「なんで痛いと言っているのに、痛くないというの?痛いのはユリなのに。先生は痛くないのは当たり前じゃん。だってやってる方だから。それに痛かったらてを挙げてね。っていったから
手を挙げたのに、全然きいてくれなかった」

と言ってきた。

あーーーー。もうダメだ。
信頼が崩れるのは一瞬だというのは知っているので、ガッカリしてしまった。


それから娘は、歯医者の人は誰も信用できない。
どうせあの先生じゃない。って言ったって
急に先生がくるんだ!
ちゃんと電話でも言ったし、受付でも言ったから。っていったってあの先生がきた。


その通りである。。。。
(なんもいえねーー(^◇^;))


歯が生えてないうちから私の治療やクリーニング時に膝に乗せ頑張ってきたこの努力はなんだったんだろう。。。と、思いながら
でも、歯のクリーニングだけは衛生士さんだし、丁寧に優しくやってくれるからこの歯医者に通わせたいな。。
治療は違う所でクリーニングだけでも。と思っていたが、

保険の色んな決まりがあって、どうしても先生が3ヶ月に1度見ないといけないらしく、それはゆりちゃんにとってきついかもしれない。なので、、、ということで、この歯医者さんからは卒業しなきゃいけないことになりそう。。。な感じに今日なってしまった。。。


生まれた時から通ってる♡
そんな歴史が一つの歯医者で作れたらなー。
なーんて思っていたので、ちょっと残念。
私のエゴ丸出しゆえの残念感情(^◇^;)


私の歯医者時代の患者さんでね、お坊さんがいて、
その方はご家族でうちの歯医者に通っていて
お坊さんの息子さんをずっと見させてもらっていた。

その息子さんが成人して、うちの両親の葬儀の時に、お坊さんになっていた姿を初めて見て

あの子が(ToT)
お父さんの後ろに隠れて泣いてたあの子が、、こんなに立派になって。(ToT)とジーンときた。


そんな歴史が今通ってる歯医者でもできたらな♡
一緒に娘の成長見てくれたらうれしいな。

なんていう私の鼻くそ程小さい(笑)願いもあって
ずっとずっと通っていたけど、なーんだか、この辺で、終〜〜了〜〜になりそうであーる(^◇^;)


でも、大事なのは、娘が嫌な思いせず、相性の合う先生にみてもらい、歯を大事にしながら生きていく事だもんね( ^∀^)


よし!次に進むっきゃないね☆


歯医者に飾ってある昔の娘との写真🌸
今から4年5年くらい前の写真。
懐かしい✨✨
  


Posted by ゆっこ。 at 22:16子育て

2020年06月03日

クラスが離れても仲良しな友達。ありがたい存在



担任の先生の神対応でルンルンで帰宅した娘さん✨✨

一緒におやつ食べよっ🎵と言ったら1年生の時のクラスメイトちゃんと遊ぶ約束してるからごめんねー🙏💦と断られ、
1人寂しいオヤツタイム😅

クラスが離れても仲良く遊べるお友達の存在に感謝♡



  


Posted by ゆっこ。 at 16:52子育て

2020年06月01日

今日のおやつはチョコシフォン

ついついホイップを多目に泡立てちまう。テヘペロ(๑>◡<๑)


今日の3時のおやつはチョコシフォンケーキ
いよいよ冷凍庫に入っていたシフォンケーキ、ラストのシフォンケーキでございます。


一緒に食べると良く喋るおやつタイム☆

本日も、よーーーーくおしゃべりしてくれました。
もちろん私も質問いっぱいしますよーヽ(´▽`)/


今日、朝は遅刻しなかったー?

うん!しなかった!でも先生に「もう少し早めに来てね」って言われた。


先生ってね、小学校2年生の時、全く喋らない子だったんだってー。今、あんなに喋るのに。ぶははーー(爆笑する7歳w)

ほら、よくママが言ってた「口からなんとかってやつ」

「あーー口から生まれたんじゃないか?」ってヤツ?

あーーーそれそれ。ぶははーーー((o(^∇^)o))爆笑しておる(笑)


っでね、先生ってね、すんごく喋るの。すんごく。だからいっぱいバーーーーーって話しているんだけれど、はたして何が言いたいんだろう?って途中でよくわかんなくなる。でも、まーいっか。ってなる。あははーーー( ^∀^)


今日は音楽ではこんな事をした。と再現してくれて今度は私が大爆笑(笑)

生活では、「さて、ゆりは何の種を植えたでしょう」と教科書を開いてクイズを出され、ジャガイモ!!って答えたら見事にはずれ、

正解はピーマンでした。と言われた瞬間、思わず、ゲーーーーピーマンかよ。と言ってしまったら(^◇^;)

でしょーーー!!!ゆりも、マジか。。。ピーマンか。。。となったよぉー。女子トークになり、育てたピーマンを全部パパに食べさせよう!ということになりました(笑)


明日は日直で、日直は最後、ザリガニと金魚に餌をあげ、教室の掃除もササっとやらなきゃいけない。6校時の後にそれだ。。。なんてこった。。。だから帰りは遅くなるかも知れない。という報告を受け


学校の様子、日直の仕事の様子がよくわかり、一緒にオヤツタイムはなかなかいいなー♡と改めて思いました(o^^o)


シフォンケーキがなくなったから、さて、明日は何を準備しようかなー。


  


Posted by ゆっこ。 at 16:39子育て

2020年05月29日

一緒に食べるとよく喋るヽ(´▽`)/



今日のオヤツはシフォンケーキのプレーン💕




いつも通りホイップ多め💕😊

新しいお友達ができた事。

今日はクラスで4番目に教室に着いた事。

今日は朝から先生が怒りん坊で全体を怒っていた事。

給食で柏餅が出た事。

柏餅が食べたいが為に頑張って全部食べた事😂

柏餅を残したのは比較的男の子が多かった事(どんな観察よ😂

テストがあった事。

色々話してくれて、30分iPadをし、水泳へ🏊‍♀️

さてと、夕飯の買い物しにいくぜよ✊  


Posted by ゆっこ。 at 16:47子育て

2020年05月28日

自分がやってもらいたかった事を子供にやって満足した〜☆

5年前NLP心理学を勉強しはじめて知ってびっくりした事の一つに「子供の頃、自分が親にやって欲しかったけどやってもらえなかった事を自分の子供にやると、幼かった頃の自分が癒される」ってヤツなんだけどね。


今日もたんまり娘と自分の癒しタイムを作りました(笑)





学校から帰宅したら生クリームたっぷりのケーキをお母さんと食べながら、今日学校であった話をたっぷり聞いてもらうヽ(´▽`)/タイムをたんまり作りましたーーー☆ヒューヒュー☆


これで娘も幼い頃の私もさぞかし癒されたでしょう♡(笑)


オヤツの後、宿題も一緒にやったので、
よし!夕飯作り、がんばるぞーヽ(´▽`)/  


Posted by ゆっこ。 at 17:52子育て