てぃーだブログ ›  ゆっこの部屋 › 2015年12月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年12月30日

ポジティブ人間のなりかた(笑)

よく
ゆっこさんってポジティブですね。
って言ってもらえるんですが、
最初からポジティブ人間だったわけじゃないんですよ。


そして まだまだ目指したいポジティブ
ぶれないポジティブの目標があります。


が、とりあえずここまできたな。という実感は正直あります。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


じゃー
わたしは何をしたか。

「意識」です。
「練習」です。

ありがたいことに
色んな方にご縁をいただいてます
出会いがあります。
っで、色んなポジティブになる方法をおしえてもらって(その人の今までの歩みを聴くのも教えの一つです)

本を読んだり、ポジティブの方の思考パターンをきいたりしてます。
一番近くにいてくれる旦那様がスーパーポジティブマンなので、毎日観察して真似してます(笑)


そして、嫌なことがあったり、うまくいかないなぁという時期だって
そりゃーあります。

その時に
その「感情」に浸るのか
どうにか行動をして
その嫌な出来事の隙間にある良い事に焦点を当てるのか
そんなことをして乗り越えてきましたよ
\(^o^)/

そして

「ま、いっか♫」

ってわざわざ言ってみたりね(笑)

アイム オッケイを意識して
どんな自分も受け入れていく
許していく2016年にしたいです
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いや、します!!(笑)


  


Posted by ゆっこ。 at 22:00その他

2015年12月30日

この人と結婚したら幸せ?

「この人と結婚したら幸せになれるはず」

それは何をみてそう思ったのかな。。。

良い会社に勤めてるから?

じゃーその会社が絶対に一生安泰といえる?

自分の幸せが「相手次第」になってしまうと、もしあてがハズレた時、
えらいこっちゃになっちまいますよぉーー

お気をつけなはれやーーーー

じゃーどうやって結婚相手を選べばよいのかしら?

自分に合う結婚相手
自分が「あ〜幸せだな〜」と思う結婚相手


じゃーそもそもあなたはどんな事に幸せを感じる人なんですか〜?

それがわからなきゃ
どんな相手が自分に合うかわかんないっす
(^^;;

それを学ぶのが
「棚卸講座」っす。

次回は2月です☆

申し込みは婚活もーるさんです。

会員さんでも
会員さんじゃなくても参加オッケイです☆

講座受けて、その数時間後、講座で学んだ事を実践したら2名とカップリングした!という方がいましたよ。

1年以上登録してこんなことは初めてです!
と、すでにおつきあいを始めている男性がいます。

何かを変えたければ
やっぱり今までと違う行動が必要ですね
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

[


  


Posted by ゆっこ。 at 17:28婚活中の方

2015年12月29日

棚卸講座第2期生☆

日曜日、婚活もーるさん主催
「棚卸講座」第2期生が無事終了しましたー
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2期生の皆さんありがとうございました!

沢山サポートしてくださった婚活もーるスタッフのみなさんありがとうございました!

第2期生の方々の印象は

「とにかく楽しんでる!」

でした。

棚卸講座は二回ワンセットでやるんですが
一回目感想から

「楽しかった!」

「二回目も楽しみ!」

という感想を沢山いただきました。

とっても嬉しかったです
(^-^)

そして講座内でも
みんなで沢山笑いましたねー!

講座終了後は受講者さん同士で声を掛け合いランチに出かけてましたねー
♪( ´▽`)
その姿は本当に楽しそうで
にっこにこ\(^o^)/

この講座では普段のイベントで話すであろう、

「趣味はなんですか?」
「お仕事は何されているんですか?」
「お休みの時は何されてるんですか?」

そういう話ではなく
結婚をイメージできる質問からご自分自身を見つめなおしていただきます。

そしてちょっとした発表もしますので
色んな方の結婚のイメージを聴くことが出来るので、本当に楽しいし、盛り上がります☆

棚卸講座を受けた方しか味わえない
一体感、仲間意識みたいなのも
これから出てくるんじゃないかな〜と思ってます。

講座だけでは終わらせないです。

1月には2期生の懇親会も考えてます。
そして何月かはわからないですが、
一期生、2期生合同?の懇親会も考えています。

そして普通のイベントではなかなか聴き出せない、結婚観などがふつーに話せるような環境をドンドン作っていけたらいいな〜と思います♫

今回の講座の感想でも
婚活もーる会員全員に是非受けてもらいた!!という声が沢山ありました。
特に女性からそういう声があります。

なんでか

具体的に結婚観を聴きたいからなんです。

趣味とか仕事とかはもう十分イベントで聴いて知ってます。
結婚観を聴きたい!
そういう女性が多いです。

男性の皆さん、
受講された女性が求めているのは
結婚前に「結婚観の話ができる人」ですよ

そういう話がきちんとできる人
モテますよ〜

2016年、
どうぞ受講されてモテ年にしてくださぁい



私達は夫婦で活動しています。
パパが前で話すこともあるんですよー
かっこいいでしょ(^_−)−☆(笑)

男性がなかなか上手く言葉にできないことも「男脳」で考えサポートします
かっこいいでしょ(^_−)−☆(笑)

なので、男性の方、安心してくださいね
♪( ´▽`)
  


Posted by ゆっこ。 at 20:38講座婚活中の方婚活もーる

2015年12月26日

歯医者納め(笑)

娘ちゃん歯医者なう
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

毎月クリーニングで来ていて

毎日綺麗に磨いているはずなんだけど
歯垢付きやすい娘ちゃん
(^^;;

ママまパパも虫歯を作らせないように必死です
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘




がんばれ〜
*\(^o^)/*  


Posted by ゆっこ。 at 12:23

2015年12月25日

かわいいサンタ

パパと娘がお散歩に行って
サンタを連れて帰ってきて
アタシがテンションMAX(笑)

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




  


Posted by ゆっこ。 at 23:44その他

2015年12月25日

身の丈クリスマス(笑)

きの  続きを読む


Posted by ゆっこ。 at 22:12その他

2015年12月25日

ありがとうって大事だねー

今日も素敵な言葉を紹介
♪( ´▽`)


感謝は、

シェアされた時に

自分が満たされるだけでなく

相手も満たされ

しかも

まわりに染み渡ってゆく。

いつもありがとう

双雲さんの言葉でしたぁ☆


やっぱり
「ありがとう」って大事だねー
(^-^)

  


Posted by ゆっこ。 at 19:08素敵な言葉

2015年12月24日

なんとかたどり着けたクリスマス

心臓ちゃん
クリスマスをお家で過ごさせてくれて
ありがとう☆

パパもゆりもありがとう☆

サンタさんにお手紙かいてます。
メルちゃんの家の書き方を教わっておりまする。


手紙を窓に貼って
サンタさんに
ここだよー!と
知らせるそうです(笑)


ってか、
クリスマスなのに
半袖(笑)
  


Posted by ゆっこ。 at 19:59その他子育て

2015年12月24日

イブに発作(^^;;

なんでやねん!(笑)
イブに発作って

心臓の電気信号がおかしくなって病院へ
(^^;;

ま、人生いろいろですな
f^_^;)

  


Posted by ゆっこ。 at 18:16

2015年12月24日

結婚相手はこういう人、オススメよ(笑)



昨日、パパ、何冊目絵本を読んでくれてるやろか☆

ずーっと、、は、いいすぎだけど、
すんごい読んでくれてる。

ありがたやー
ありがたやー
♪( ´▽`)

これから結婚を考えてる方、
是非とも
こういう結婚相手をみつけてくださいね!(笑)

決してノロケではないっす。
はい☆

わかったわ♫
子供好きの人を探せばいいのね!

いやいや
違います。(笑)

決してうちのパパは最初から子供好きではなかったんですよー

子供好きではないですが
とっても「素直」な人でした。

良いものを“良い”と「素直」に思うタイプ。

そして行動する。

やっぱりねー
素直な人、結婚相手にオススメっす。(笑)

顔がタイプじゃなくてもいいじゃない♫
背が自分より低くてもいいじゃない♫

容姿なんて
はっきりいって
どーでもいい!(笑)

結婚相手はどうぞ
中身
で決めて下さいね☆

なんだかわからなくなってきた方は
とりあえず
婚活もーるさんでやってる
棚卸講座にきてください(笑)

そしたら
わかってきますから(笑)

今のままじゃダメだよなーと思ってるだけじゃ
ダメなままですよ。
正しい方向に進むチャンスをゲットしにきてください

お待ちしてまぁす
♪( ´▽`)







  


Posted by ゆっこ。 at 12:30婚活中の方子育て

2015年12月23日

ピーターパンショー

今日はお友達親子が声をかけてくれて
ピーターパンショーに行ってきましたぁ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

やっぱり
生でみるショーはいいねー!

娘ちゃん
ガン見でした(笑)

これから
色んなショーや映画とかも観に行きたいなぁ☆



  


Posted by ゆっこ。 at 21:56子育て

2015年12月22日

児童館

幼稚園が終わって
まだ帰りたくない娘さん。。。

今日も児童館が救ってくれましたぁ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ありがとぉ児童館☆


  


Posted by ゆっこ。 at 20:05子育て

2015年12月20日

ナハテラス

棚卸懇親会の場所の下見〜
♪( ´▽`)

一番人気は


モンブラン☆

だそうでーす
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  


Posted by ゆっこ。 at 17:09その他

2015年12月19日

「元気波動」

今日も武田双雲さんの言葉を紹介
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


会った人から、

よく元気をもらいました、ありがとうございました。

みたいに言われるけど

いやいや、こちらこそって思う。



つまり元気って

あげたりもらうっていうより

同じ元気波長で合わさった

って感じかなと。

んで

お互いに元気パワーが増幅されてる。


だからお互い様で感謝


みんな、いつも元気チューニングありがと


いやぁー
めっちゃ同感!

みなさん
いつもありがとぉ
♪( ´▽`)


  


Posted by ゆっこ。 at 12:38素敵な言葉

2015年12月18日

自分を理解してくれる人を見抜く力

Facebookでね

自分を知ることと
自分を理解してくれる人を見抜く力って
似てるっていう話になりまちた
♪( ´▽`)

「理解の法則」というのがどうやらあるらしい!

「理解の法則」
理解してから、理解される。

これを考えると
確かに理解してくれる人を見抜く力つくよね〜
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


自分の事を理解してほしい!
自分の事をわかってほしい!
そう思っているそこの婚活中の方〜
棚卸講座で待ってまーす
*\(^o^)/*

  


Posted by ゆっこ。 at 22:00婚活中の方

2015年12月18日

一歩前へ進めそう✨

婚活もーるさん主催
棚卸講座を受講してくださった方から
嬉しいMessageをまた頂きました
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

色々吐き出したらスッキリしたとのこと。
講座で学んだことをおさらいしながら
来年から各駅停車、またいってみよう!と
前向きになれた。

てぇーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ほんと、問題、悩みって
「自分の中」
で起きていることで、
そこから抜け出し方が分からない時って苦しいですよね

抜け出し方がわかったら
あとは行動するだけ♪( ´▽`)

そして
行動した時に
変化が起きていく✨

人生ってその繰り返しだよねー
(^-^)

とにかくハッピーになってくれることを
夫婦でただただ願います


  


Posted by ゆっこ。 at 12:33講座婚活もーる

2015年12月16日

ポジティブになる方法

昨日も双雲さんの言葉をご紹介しましたね〜♪( ´▽`)
今日も
なるほどねーってのがあったので
ご紹介☆


お風呂の中につかる。

のんびりつかってると


きれいな透明であったかいお湯の中に
一ミリくらいのゴミが浮いてきて

それをずっと見てると、気になってくる。
他にも探していく。



これを、たとえば、心の中に置き換えてみる。


ほんとは海みたいに広いのに

小さなゴミ(ネガティブ)ばかりが気になってしまう。


すると、あたかも、お湯全体が汚れてると【勘違い】してしまう。


ゴミをたた拾うだけてよいかもしれないし、

そのままでもよいし、

そもそも害ではないかもしれない。


ゴミばかり見ててもしかたない。
全体を見る。

知る、気づく。


よし!
今日も全体を見よう
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
楽しい一日にしよっ♫





  


Posted by ゆっこ。 at 10:24素敵な言葉

2015年12月15日

魅力的な人の条件

魅力的な人になる条件ってね


「素直な人」

なんだってー♪( ´▽`)

確かに「素直」で更に「柔軟性」がある人ってキラキラしてるよねー(^-^)


例えばね、
褒められたとするでしょ。
っで、
ほら、日本人って謙虚な所強くて
褒められても

「いえいえそんなことないですよ」

とか、ついつい言っちゃうでしょ。

でもね、
「あ、ありがとうございます♫」

って言った方がいいんだって〜
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

でも、なんか、慣れないうちはアレじゃん。

だから
「いえいえ」ってニッコリいいながらその後に「ありがとうございます♫」って言ったら良いかも〜っておもっちった
♪( ´▽`)




  


Posted by ゆっこ。 at 11:33素敵な言葉

2015年12月15日

人生なんてやってみなきゃわからないね

書道家、武田双雲さんの素敵な言葉
(本人添付了承済み)


もし

好きなこと、

楽しいことばかりしか

やらない人生を歩んだら

どうなるのか。


「やってみなきゃわからない。」

ついつい笑ってしまったー
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

確かにやってみなきゃわからないよねー!

周りでね、なんやかんや言う人は
こちらが何をやっても言うのよ。
だからね、こういっちゃーなんだけど

言わせておけばいい
( ̄▽ ̄)

自分が楽しいな〜と思う方を選んで行くと
納得した人生が歩める。
師匠がそう言っておりました☆

はい!
( ̄▽ ̄)

沖縄が幸せで溢れますように


  


Posted by ゆっこ。 at 11:02素敵な言葉

2015年12月14日

棚卸講座後幸せになりました!嬉しいのぉ〜

またまた嬉しいご報告♪( ´▽`)

先月婚活もーるさん主催
棚卸講座を受講してくださった方が
講座後、すぐにご縁があったお相手の方といい感じになったそうです♫

講座のお陰と言ってくださってすごく嬉しいですが、これはもう、講座を活かした彼の行動の結果ですね!

いくらこちらがこうするといいですよ〜
ああするといいですよ〜といっても
自分の中に取り入れて行動しないと
やっぱり変わらないですからねー

意識して取り入れて行動した結果です☆
あー嬉しい*\(^o^)/*

「一歩を踏み出す」の一歩の大きさって
人それぞれ違います。
違っていいと思います。
「たった1ミリ」でも行動したことって素晴らしいんです(^_^)
1ミリ動かなかったら何も変わらない。
でも1ミリ勇気を出して動いたら、それがキッカケで今までと違う流れがきます!

彼に続いて一歩を踏み出してくれる方が出てきますように\(^o^)/

次の棚卸講座は2月です
婚活もーる会員さんでも会員さんでなくても受講可能です!
申し込みは婚活もーるさんまで問い合わせてくださいね

お会いできるのを楽しみにしていまぁす
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

沖縄が幸せで溢れますように



(棚卸講座の様子です)


  


Posted by ゆっこ。 at 21:35講座婚活中の方婚活もーる