てぃーだブログ ›  ゆっこの部屋 › 2017年11月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年11月29日

体が重いのは怠けてるわけではなぁぁぁいwオッケイオッケイ





今日はびっくりするほど体が動かん
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


どこも痛くないのに
体が重〜くて


生理前だな。
ちっっくしょー
(小梅男優風にヨロシク)



でもイライラがないだけマシだわ☆


まぁ
こんな日もあるね。



オッケイ
オッケイ


以前はね、こんな状態になると
すぐ自己否定が出てたんよ〜


動けない私はダメだ
気合いがたりない
たった一度の人生なのに時間がもったいない。
なんか一日家にいるって損してないか?
ってね。


でもね、あの魂の日にわかったんだぁ
(怪しいのでスルーしてオッケイです笑)

たった一度の人生じゃないって(笑)
今の私の体では一度かもしれないけど、
そんなのは一瞬の話。


そこに焦点あてるより


休める事にオッケイ出せるようになった
自分にオッケイ出すほうが
状態が早く上がる事に気付いたよ。

うん、成長した\(^o^)/


  


Posted by ゆっこ。 at 16:30その他

2017年11月28日

母のサポートで自己満足MAX(笑)

母が体調を崩しているので
サポートしに1人で三泊帰省してました〜

外回りを掃き
メチャクチャでっかいクモに
ギャーーー!!!
((((;゚Д゚)))))))
もぉ!( *`ω´)急に出てこないでよ!
と、そこそこの声で怒り

でっかいダンゴムシに
なんでこんなにいるねん!
と、ツッコミ(笑)

ビックリするほどのカタツムリに
デカっっっ!とつっこみ(笑)

でっかいカマキリに、
飛ぶなよー!
飛ぶなよー!
動くなよー!
動くなよー!
と、つっこみ


お部屋の掃除で、
掃除機をどうしてもガンガン壁に当ててしまうタイプなのですが(笑)
実家でも構わずガンガン当てながら
掃除をし

洗濯
申し訳ないほどの適当な食事を出し(笑)
優しい母に
「うん♡いい味♡」と言わせた感満載なのに
ニヤニヤ喜び(笑)


話し相手(笑)
いや、むしろ私が聞いてもらってる感満載(笑)
でも、大爆笑している母を見て
笑いは免疫を高めるからね( ̄∀ ̄)
なんて言って、しゃべりまくり


まぁービックリするほどゴミ捨て場が遠いところに
休み休みしながらゴミを捨てに行く。


そんな日々を送っている中
神旦那は





娘のおべんとう
私が作った事のないキャラ弁を
作ってくれてましたぁ╰(*´︶`*)╯♡

もうね
本当に感動!感謝!
心底、いー旦那やなぁ╰(*´︶`*)╯♡

あぁーこの人と結婚してよかった♡と
思い、 神旦那の自慢を母に話し
母と2人で神旦那を大絶賛し(笑)


じゃ!中学の友達がの忘年会いってくるね♫と
夜な夜な出かける娘をニコニコ笑顔で見送る母。



数年ぶりの再会ヽ(*´∀`)


散々飲んで、二日酔いになった娘を
翌朝、大爆笑しながらも、体調悪く横になる母。


最後は、ゆっこちゃんが来てくれて
本当にたすかった!
気になっていたことを全部やってもらえた
ヽ(*´∀`)と、言ってもらえて

夜な夜な飲んでいながら
やったぜ感満載
自己満足MAXで帰って来ました(笑)

毎日アロマオイルと精油でマッサージしたり
触れ合って、重ね重ね、サポートしたぜ感満載(笑)

さてさて、次はいつ帰省しようかな☆  


Posted by ゆっこ。 at 11:05その他

2017年11月22日

変な人と思われるかなぁと思ってたら、可愛い♡といわれた(笑)人の気持ちってわからないねぇ。

昨日の夜から不正脈でねぇ〜

昨夜、バンバカ飛びまくる脈で苦しいのに
お風呂にいつまでたっても入らない娘に

キィー!となる元気もなく
もう、淡々と寝る準備をしたわ。


朝起きて


げ、、、まだ脈のヤロー飛んでいやがる
(口が悪い(笑))
ガクリ。


でも、明日から帰省するから
ボサボサ頭をカットしにいきたい。


っで、ハァーハァーいいながら
バンバカ飛びながら
なんとか、いつものアースへ。


自宅をでる時、

アースへ行ったら
ホットコーヒー飲むんだ♫
その時にコレを一緒にたべるんだ♫と
お菓子を持参(笑)


っで、アースで呼ばれ
座ったとたんに

ホットコーヒーください
ヽ(*´∀`)
ここはカフェか!並みのはやさでお願いし


持ってきていただいたので


見て♡これと一緒にコーヒーいただこうと思って
持参したの♫
と、わざわざ見せる。の図(笑)



えー♡これ持ってきたんですかー?

可愛いー♡

と言われたので、
え?可愛い?と聞いたら

だって、コーヒーと一緒にっておうちから持ってきたんですよね?
メッチャ可愛い!

と、言われ

いやぁー人の考えって分からないもんだなぁとつくづく思いました。


おもしろーい!
とか
トモヨセさんっぽいとかは
予想が付きましたが


可愛いー♡ときたか!


っで、メッチャ美味しいコーヒーと
カントリーマーム(娘がハロウィンでもらったヤツ)を頂き
髪の毛切る前に
がっつり幸せ感を味わいました。


っで、切る時も、
アイフォンで、こんな感じで、ここがこんな感じ。
後はおまかせ。

って言ったら
いつも担当の人が言う言葉


はい!イメージできました!


この言葉が好きなんだよねぇ


イメージできた。
つまり頭の中で完成形がある。
それを作り上げる。


っで、最後、ここをもう少し切ってほしぃーとか言うと

「一緒に作り上げてる感があって、こういうのが(希望を言ってくれるのが)嬉しいんです!」とかいえちゃう素敵な美容師さん。


心地よい関係にかんしゃ〜
ヽ(*´∀`)

  


Posted by ゆっこ。 at 19:34その他

2017年11月20日

趣味はなんですか?ではなくて、何をしているのが楽しいですか?って聞くのいいんじゃない?♫





今月は運動会に始まり

幼稚園のバザー

とうもろこし植え

内地からの友達が急に来た

キングコング西野さんの講演会

14年共に生きたうさぎちゃんとのお別れ
散骨

保育参観

ママ友さんの相談ランチ

お友達からの、ちょっと会って欲しい人がいるコール

もう、わけわからなくなっておりまする(笑)

もっすごいバタバタなのに心臓発作が起きていないことに、もう、私の心臓ちゃん、大好き♡
ありがとう♡でいっぱいになってます
ヽ(*´∀`)


少し苦しくなったら薬を飲んでますが
その「くすり」があるのも本当にありがたい。
今は漢方で女性ホルモンのバランスを整えているのでイライラもしない。

あぁ〜
生薬ってすごい。
生薬ちゃんありがとう♡


色んな所から、講座やセミナーの依頼があるんですが
すみません、今はちょいとお休みさせていただいてます。


カウンセリングもお休みさせていただいてます。

でも、求めて頂けることに心から感謝
ただただ感謝です☆
ほんとうに感謝(T ^ T)


先日もね、県主催「出会い沖縄シンポジウム」でね
結婚したいのになかなか出会えないという現状を見聞きしました。


でもね、出会ってるんです。
だって、そこらじゅうに男と女いるでしょ〜(笑)

っでね、「the結婚!」みたいになると、
なんつーか、すんげー緊張しません?(笑)

でもね、結婚って共同生活なんっす。

なんつーか、
ゴミ捨てを分担する〜
ご飯を一緒にたべる〜
会社で働く〜
家で働く〜

「あなたの生活」と「私の生活」という
別々の生活が
まずありますよね。

2つの生活が「あって良い」んです。
結婚したってね、それぞれの生き方があるんですよね。
あって良い
むしろ
あるのが普通w

それをお互いに認めあう。ということが
できると上手くいきますよね。

っで、それぞれの生き方がある中で
2人の生き方もそれに加えて楽しもう♫

っで、2人の生き方をする時には
つまり共同生活する時には
お互いが「自分はこうしたいよ〜」っていうのを
自分でわかっていて、それを伝えれることが大事になってきて、
ここが「コミニュケーション」ってやつですよね。


本当はこう思っているんだけど
これは察して欲しい。というのは
コミニュケーションになってないんです。
つまり伝わらない。


どんな方法でも「伝える」ということをしなきゃならぬのでござる〜


あ、っでね、話が飛び飛びですが


結婚をしたいのであれば
この人と結婚したらこんな風になるかな〜っていうイメージが出来ると相手の印象に残りやすいと思うから

ちょっと工夫が必要かな〜って思うのでござる。


例えばね趣味はなんですか?
というよりも


「何をしている時が楽しいですか?」


「それはいつからやり始めたんですか?」


「何がきっかけでやり始めたんですか?」


とかね。


そんな風に

「趣味」という言葉を「楽しい事」に変えて
聞くと、楽しい事は〜♫って
脳は楽しい事にフォーカス当てるから
少しにこにこ〜ってするよ。


そんな工夫をしてみたらいいかもね〜
(^_−)−☆


  


Posted by ゆっこ。 at 13:33その他婚活中の方

2017年11月20日

座りなさい!座らなかったら叩くよ!(T ^ T)


小禄のイタリアン、
アルテディジャーノみたいな感じの名前
(名前わすれちゃった。)
おいしかった〜

*********

先週末ね、外食する度に聞こえた
ママさんの言葉


「座りなさい!!!!!」


「座らないと叩くよ!!!」


うえーーーーん。と私が泣きたくなってもぉーた。


ママさんをぎゅーと抱きしめたくなったぁ。


ママ一生懸命なんだよね(T ^ T)


大丈夫、まだ2歳そこそこ
座る子の方が少ないよ。

大丈夫、座らなくたって
躾が出来てない。とか周りはみないよ。


ゆっくりゆっくりいこっ♡

  


Posted by ゆっこ。 at 11:50その他

2017年11月18日

14年共に暮らしたうさぎちゃんと最後お話したよ。

うーん。


どんな言葉を使えばいいんだろう。


昼間、柿をバクバク食べていた
らんらん(ウサギの名前)


夕方、ふと、感覚がきた。


あ、、、らんらん命が短い。


今日?明日?
とにかく短い。


だから沢山いいこ、いいこしながら
話しかけた。


涙流しながら。


らんらんを飼ったのは
前の婚約者と一緒に住んでいた時に
相手が仕事忙しくて
さみしくなって、この子をきっかけに

ランランな人生を送りたい。

そんな願いで飼った。


そばでささえてくれてありがとう。
らんらんがいたから乗り越えてられたよ。


(また泣けてきた。。。)


娘が産まれて、娘の成長も一緒にみてくれて
ありがとう。


いま、体が苦しいね。

らんらん
もうがんばらなくていいよ。
らんらんのタイミングで体を脱いでいいからね。


苦しまないでほしいから。


自分のタイミングで体を脱いで。


沢山沢山撫でながら話しかけました。


ちゃんと伝わってる感があったのが不思議。


「うん。わかった。」


そう言われた感があって。

あ、ほんとに体を脱ぐ気だ。
と、思って、すぐにパパにLINE。


パパ、らんらん、たぶん、短いよ。
お話してあげて。



いったん娘のお迎えに行き、
帰ってきて
娘に伝えたの


「らんらん、もしかしたら死んじゃうかもしれないから、らんらんのあたたかさを今のうちに感じてみて。」


娘はらんらんを見て


「え?動いてるよ」


というんだけど


「うん、今は動いてるんだけど、たぶんもう少しだとおもうんだ。」


そんな事を言ったら


「らんらん死なないで。゚(゚´Д`゚)゚。」
と、娘がないてしまった。。



泣きながら撫でてる所。


これが最後の2人の写真だな。と思いながら
パチリと撮りました。


この時に心音を手で感じたら、普通にうごいていて
苦しそうでもない。


でも、もう近い。


その時に思ったの。
パパ、いつもの時間なら間に合わない気がする。

らんらん頑張って待ってるけど、
たぶん間に合わない。
パパ、今日くらいは早く帰ってきて
(>_<)




結局、間に合わなかった。



写真の位置で、眠るように壁に寄りかかりながら
体を脱いだんだけど、


まだパパを待ってる!


なんとなくそんな感覚になり


冷たくなっちゃうよ!
体、硬直しちゃうよ!
もぉー!!!


そんな感情的なLINEをぶちかましてしまいました。


最後にらんらんとたっぷりお話して
お互いの意思確認

らんらんのタイミングで息を引き取って
いいからね。
苦しまないでほしい。
ただそれだけだからね。

うん、わかった。

そんな会話をして


息を引き取った時にちゃんと違いがわかるように
心臓の鼓動、呼吸の感じを確かめ、
これを覚えておくね。

なんて話していたから

ほんとーに眠るように息を引き取っていてびっくり。
(最初、眠ってるかとおもったくらい。だって横になってないんだもん。壁に寄りかかってるから)


らんらん
14年間、ありがとう。

らんらんと出会えてしあわせだったよ。


人間っぽいうさぎで
私が熱を出すと、心配しすぎて、自分が(らんらんが)具合悪くなっちゃって
何故か、人間の病院、内科じゃなく、
動物病院にいった日もあり(笑)
(先生からは、たぶん飼い主さんの事を心配しすぎた感じです。と言われました(笑))


娘が産まれ、ほっとかれる期間が長くなったら
下痢攻撃

(おそらく構ってほしいんだと思います。と先生から言われた(笑))


そんな人間っぽいうさぎさん、
最後は、息を引き取るタイミングまで
教えてくれました。


ありがとう。
我が家の家族になってくれて。

またどこかで会おうね♡

らんらん、大好きだよ♡涙。。。



二日前に亡くなり
今日、たまたま新月のタイミングだったので
散骨してきました☆

パパと娘と三人で

らんらんありがとぉーー!

って大声で叫んできました。

今日から再スタートだぁ!


  


Posted by ゆっこ。 at 19:33その他

2017年11月17日

出会い応援シンポジウム☆覚悟できないと結婚ってめんどくさいよ(笑)



行ってきましたぁヽ(*´∀`)

目的は、「婚学」の佐藤センセーの話。


どんな話をするんやろか♫
わくわくヽ(*´∀`)


最初の方は、沖縄の現状のデータ。
数字が苦手なアタシは、やっぱりちゅまんない(笑)

でも後半はたのしかったぁ。


「価値観を変えるには教育が必要」


って言ってたよ。


確かに、価値観ってさ、育った環境がすごく影響するからねぇ、その価値観をぶっこわしたりするのに(言葉がわるい。はい、すみません)
必要なのって

「知識」だったりするよね。

そういう意味では教育、学ぶ、ってのが必要だなぁって納得。


パネルディスカッションも楽しかったー
何が楽しかったかというと、
パネルディスカッションに出た方々が
自分の経験から話をする時、
これがやっぱりおもしろい!



いろんな幸せがあるからさ
結婚しない道もアリじゃん。

だってさ〜
結婚すると
「自由」に使えるお金が激減するよ(笑)
「自由」に使える時間も激減するよ(笑)

他人との共同生活だから


は?!


って思う事いっぱいあるよ(笑)

っで、見て見ぬふりしながらスルーすると
それに似た問題を何度も繰り返す


つまり、

めんどくさいよ?(笑)


だからね、
げ!そういうのメンドクセーって思う人は
結婚なんてもん、しないほうがいいわ。


でも、結婚したい人、
結婚だけじゃなく
「幸せな結婚生活」を送りたい人
離婚したくない人(笑)


やっぱり、
「相手を理解しようと努める」
この意識が必要になってくるから
相手を理解しようと努める。
これをできる限りやろう!っていう覚悟できる人には
結婚はとてつもない幸せを味わえるから
オススメするよん♡

結婚10年になるけど、毎年幸せ度が増えてるからね。
うちら夫婦はね☆

でも、そこに至るには
うちらの場合は、相手を理解しようと努める事が必要だったよ。

両者が。

片っぽだけ頑張ったって
燃え尽き症候群になるだけだからね。
両者でね☆




シンポジウムききにいって改めて
自分の役割、多いな。って実感したぁ。


でも、まぁ、優先順位があるからね
(^_−)−☆

まずは自分の体調
家族
親。

少し落ち着いたらボチボチ動きだそうね。


もう少しかな(^-^)


今日も読んでくれて
ありがとうございます♡  


Posted by ゆっこ。 at 20:58婚活中の方

2017年11月14日

キングコング西野さんヤバーイ!(追記あり)



一ヶ月前に予約したキングコング西野さんの
革命のファンファーレ講演会
なんで行こうと思ったかというと


チケット代で本がもらえちゃう♫
っで、
本人に会える!


これ、絶対に行く!と決めたよね
1か月前。


正直、キングコング西野さんのことは
あんまり知らない(笑)
好きでも嫌いでもない(笑)


でもね、テレビか何かわからんけど、
彼の言った一言が
その言葉が、私は大好きなんだ〜
(西野さんが好きとかではない(笑))

その言葉は


僕は
自分の頭のてっぺんから
つま先まで、大好きです。


これさ、
これ、最強でしょ。


自分をね、こんな風に思えたら
もう、何が起きても自分大好き
つまり、自己受容、自己肯定
完璧っしょ。


そして他人の言葉、世間の常識に
影響されず、ブレない


つまりね、
何が起きようと幸せなんっす。


もう、最強っしょ。


っでね、この人の考え方を聞きに行きたかったんじゃないの。
そんなの本読みゃ〜わかるから。

この人のリアルなエネルギーに触れたかったの。


すげー!
この人すげー!
わぁーーーい\(^o^)/


って「気持ち」になりたかったの。


でもね、平日の夜ざんしょ。
思いっきり娘ちゃんいるっしょ。

っで、平日の夜、終わるのが21時。
幼稚園のお友達、もう寝る時間でしょ。
つまり、預けれないわけよ。友達に。


っで、うちのパパ、
もう半年くらい?
24時帰りなの。
そう、
アタシは平日シングルマザー生活なの。


っで、19時〜21時、2時間も娘が椅子にずっと座っているか、
いや〜無理っしょ。って最初は思ったの。
だからパパに協力依頼出したけど、

そりゃー無理よね。

っでも、ミラクルが起きるんじゃないかとか
思っていたの。
何かしらの流れでパパの仕事が早く終わるとか〜

なんだかわからないけど、
その時間を楽しめる状況になるミラクルが
起きるんじゃね〜?
ニヤニヤ

っで、ギリギリまでミラクルを期待し、
会場に行き(笑)

ミラクル起きねーなー
起きねーなー
って思いながら
講演を聞いたの。
娘を隣に座らせながら。


っで、西野さんのすんごい全力なエネルギー感じながら
すごいな〜
この人すごいな〜って思いながらね

楽しかったよ〜ヽ(*´∀`)

話がね、
やっぱりうまいよね。
キングコングの漫才は好きじゃないから(笑)
スルーしてきたけど、
講演会という形での西野さんの話し方は
私は好きだった〜。

あそこまで、早口で、でも話しがまとまっていて
途中で笑いも入り
ぶっちゃけも入り、

引き込まれていくよね〜やっぱり。

っで、
よかった〜
来れてよかった〜
ミラクルは起きず、隣に娘はいるけど、
でもこの雰囲気に触れられてよかった〜
ヽ(*´∀`)

あぁ〜なんて幸せな時間だぁ〜
たのしぃ〜ヽ(*´∀`)

って思いながら2時間過ごしたの。

っで、帰る時に


あれ?!?!?!


娘さん、一度もぐずらんかった!!!
お利口に横に2時間すわってた

(ヘッドホンつけながらアイパッド見て、幼稚園でもらった千歳飴舐めながら、まぁ〜最高にご機嫌で
ニタニタしながら座ってた))

えーーーー!!!!!!!!!!!

コレってある意味ミラクルじゃね????

って思ってさ(笑)


なんつーか、自分の中での思い込みだよね。
「パパが見てくれる状況になる。」っていうのがミラクルっていうのは、

これは「方法」を自分で決めちゃってるよね。

でも、最終的な私の望みは

とにかく何の遮りもなく、
西野さんのすごいパワーをエネルギーを
思う存分浴びる♫\(^o^)/

頭のてっぺんからつま先まで自分大好きな人の
エネルギーを同じお部屋にいて浴びまくる

声を聞いて、一緒に笑って
あぁ〜しあわせや〜んヽ(*´∀`)
って思う。

これが私の最終的な望み。

これが叶えばいいわけである。

っで、その為に娘がぐずるとその望みが叶わないだろうからミラクルを期待していた。


でも、そもそも2時間、娘が隣で1ミリも1秒もぐずることなく、むしろご機嫌で
ニタニタしながら
まぁ〜楽しそうにアイパッドを見ている

ミ、、、、ミラクルやん!!!

と、今気付くという。。(気付くの遅っ!)


っでね、音って「波動」でしょ。
つまり、あの会場にいた人は全て西野さんがしゃべる言葉の音、から、あのエネルギーの波動を受けているわけさ、

すんごいパワーで
しかも自分大好きな人のエネルギーを受けているわけさ。

っで、いくらヘッドホンしてアイパッド見ていても
あの会場にいて、あのワクワクのエネルギーの中に身を置いているってことは
目に見えない波動を娘は受けているってこと。

これって、すごい経験やん!
って思ってさ〜。

なんか妙に嬉しくなってしまったぁ〜。


っで、講演会の話しはどんな話をしたの?って思う方もいると思うけど、
えっと、本読めばわかると思う〜
(私はまだ本読んでないけど)

私は話を聞きに行ったんじゃなくて
エネルギーを浴びにいったので、
学びに行ってないので(笑)
本読んでね(^_−)−☆


あ、っで、最後に質問コーナーの時間があってね、
時間制限がある為お一人だけだったんだけど

2歳と6歳のお子さんがいらしゃるママさんがね
自分が何にワクワクするかわからないんだって。

でも、自分がそれだと子供に教えられない
どうしたらいいですか?

みたいな質問をしていて、

西野さんも一生懸命答えてたんだけど

西野さんが話してた内容がよくわからなかったから
ここには書けないんだけど、

その質問を聞いて私が頭が動かなくなったの。

何故かというと、
なんで子供に教えようとするんだろう?
っておもっちゃったの。

(でもフツーおもうよね。私だってアノ魂の経験しなきゃフツーに働く思考。と、あとからおもいました。追記1です)

だってね、
子供の魂と自分の魂って、全く別物じゃん。

(ちょっと訂正。今になっては全く別物だということがわかるけれど、以前は私もそうだったな。。。と思ったので訂正させてくださーい。っで、それだけ愛情深い、子供のために一生懸命なママさんだったんだな。とお風呂入りながらふと思ったの。素敵なママさんだなって。
それと同時に、初心忘れべからずだなワタシ。とちょっと反省しまちた。はい。追記2です。)

っで、全く別物だから、違う目的を持って生まれてきているから、教えることなんて何もないのになぁ〜

何を教えようとしているんだろう。。。って思ったの。

教えるとしたら、そのままの
何にワクワクするかわかんないから
色々やってみてるんだ〜
っていう

トライ&エラーの姿をただ見せればよくて

その姿を見せて何を子供がキャッチするのか
そんなの子供にしかわからないから
ただ、ママさんはママさんを生きればいいのになぁ。

なにを教えたいんだろう。。。

って思ったら
頭がクエッションで止まってしまってね〜


っで西野さんの話が入って来なかった(笑)


2歳と6歳
ある意味、純粋さ、直感なんかは、
大人より優っている。
ママさ〜ん。教えられているのは大人の方だけど?って思ったんだぁ〜。


教えられるものとしたら、
順番を守ろうね。
とか

お店の物が欲しくてもお金を払わなきゃいけないんだよ。
とか

何もしてない人を叩いたらだめよ。とか

そんな感じじゃね?

自分が好きな事を見つけるのには
トライ&エラーがどうしても必要だっていうのを
見せる事ってさ、メッチャ素敵な事じゃんね。

だってさ、自分の好きな事って、結構意識しないと見つからないっしょ。

っで、親がトライ&エラーしていたら、
あ、失敗してもいいのか。
色々チャレンジしてもいいのか。って子供は思うでしょ。

それってすごい教育じゃんね。

だから、別に、何をしようとしなくても
自分の事の為(ママが、ママ自身の為)に一生懸命生きる姿を見せればいいじゃんね〜。

って思ったんだ〜。


あ、そうそう!

会場出た時に
「ホームレス小谷さん」がいてね。
会いたかった人だったから嬉しかった〜!

っで、少し挨拶して
握手してもらったよ〜\(^o^)/

ホームレスに自分から握手を求めるのは
人生で初めてだわ(笑)

ホームレスになって25キロ太って
少し前に結婚までしちゃった小谷さん
素敵だったよ〜☆

この人は何で人が集まってくるんだろう。って思ったんだけど
お会いして、なるほど。と思ったし
西野さんの講演会でのお話でも納得。


っで、そうか。今はこういう時代なのか。
もう、「お金」というものの視点じたい
時代がかわったんだな。とつくづく思った。


面白い時代が始まった!


こういう時代がくるなんて思ってもみなかったし
この時代に生まれてるって本当に幸せな事だな〜っておもったよ。


この時代にあった生き方をしていこう!
そう思った時間でした☆


さて、ゆっくりゆっくり
革命のファンファーレでも読むかな。


あ!!!
ママ友さんから相談があるってランチに誘われてたんだった!
準備していかなきゃ〜

今日はどんな相談かな〜
ワクワク♫
(ワクワクすんなって?だってしょーがないじゃーん。人の話を聞くのが大好物なんだもぉ〜ん)

準備していってきまーす\(^o^)/  


Posted by ゆっこ。 at 11:09その他

2017年11月12日

山本美憂さん、神の子kidお姉さん、素敵すぎでした!




今日、夕飯を家族で外食〜

そしたら、お隣のテーブルに
まさかの山本美憂さんが!!

う、、、美しい
\(//∇//)\


っで、しばらく、考えました。
何をって。
写真を一緒に撮っていただこうか、
どうしようかを。(笑)


興味本意で撮って頂くのは
私が嫌だったの。
だったら、ふつーに隣の席にすわった〜
素敵だった〜でおしまいがいい。


っで、考えたの。
私の基準。

写真を撮ってもらったら
私のエネルギーはどうなる?って。

っでね、頭、しばらくグルグル〜

なんでもそうだけど、
あそこまで登りつめた人ってさ
すごいエネルギーのはずじゃん。
そのエネルギーに触れたい。と思ったの。


っで、
ご家族との時間を邪魔しないように
ふつーにお店を出て、
お食事処の外で

夫婦で出待ち(笑)しました。

人生初の「出待ち」っすw


っで、出て来たので
声かけさせていただいて
握手してもらって
写真とっていただいたんです。

もうね、すごーーーく感じが良くて
優しくって
笑顔が素敵で

いいですよ〜ってニコニコとふつーに撮って下さいました。

(ご本人の許可を得忘れちまったんで
写真UPはやめときます。)

アタクシ、ハグ癖があるんです(笑)
だから、最後に
わぁ〜嬉しい〜って
ついついハグしちまったんです。
無意識に体が動いてしまう(笑)


やばいっす。
美憂さんの体、

こんな体、触れた事ない。
ほ、、、、惚れてまうやろーーーー
\(//∇//)\
惚れてまうやろーーーーー
惚れてまうやろーーーー
(やまびこ風に。)

かっこよすぎました。

もう、ただただかっこいい。

そして、すごーいパワーなのに愛情深〜い
ヽ(*´∀`)

そんなものを感じて
私のエネルギーもググググーーーー!!!!
っとアゲアゲになりました!

西崎にジムを構えているそうですよ。

http://ysa.jp/okinawa.html

私ね、実は格闘技が好きじゃないんです。
(好きじゃないんかい!)
なんか、痛い事をしあっている感じが
「こわい。」という理由だけなんですけどね。

でも美憂さんはあんなに愛情深〜い感じだった。
不思議だな〜ってパパに言ったら

とっても腑に落ちる言葉をもらいました。


結局エネルギーとして考えたら
美憂さんは自分の好きな事をやっているだけだよ。

弱い人を痛めつけているわけじゃなく、
それぞれが鍛えたものを
格闘技が好きな者同士がやってるだけじゃん。


たしかにー!!!
そうか!
納得!
だから、あんだけパワーがあるのか!
自分の「好き」を追求してやっているからか〜!

そしたらね、嫌いだと「思い込んでいた」格闘技が
なんだか素敵に見えて来ちゃうから
ほーんと感情ってあてにならない(笑)
一瞬で変わるよね(笑)

っで、自分の「好き」を追求してやって
あんな素敵な体を作り上げた美憂さん

(結局、おまえは体が好きなんかい!(笑)はい。(笑))

やばい。
素敵すぎる\(//∇//)\

あのエネルギー、素敵すぎるーーー!!!
となってるゆっこでございやす。

また私の世界が広がりました☆

美憂さん、応援してます☆


  


Posted by ゆっこ。 at 23:38その他

2017年11月11日

怪しいはなし(笑)





わけわからん。

夜遅く、
洗濯物を干していたら
(夜干すんかい!)

突然、頭から首にかけて
ビュンビュン何かがくる。


ビューン
というか
ギュイーン
ギュイーン
っていうか。


8月下旬、どっかと繋がった時と同じ感じ。

ある方からは月とつながってる。
すごい光の柱が二本たってて
ゆっこさんの顔が光ってみえない。
と、言われたことがある時の
ビュンビュンが突如きた。

光が立ってるとか、そんなのは自分じゃ見えないから個人の感想だからわからないけど。

次の日、またある方から
月と海の神様が
バックにいて、
すごいパワーだ

ちょっと強すぎて、、、
って言われた時のビュンビュン。

もちろん、自分じゃ光やら神様もみえない。

っで、洗濯物干しながら涙がジワーとでる。

旦那のパンツ干しながら泣く妻。

(なんじゃいこの図は!(笑))


わけわからん
また何かきよったわ。
と、ひとりブツブツいいながら
洗濯物を干していたら

次は、自分のフェイスブックやインスタの
かしこまった、というか、キメタポーズ
カメラマンさんにとってもらったカッコよく撮った写真に
ものすっごい違和感が出て

無性に変えたくなる。

これは私じゃない。
こんな感じは違う。

もっとナチュラル。
もっと自然体に。

っで、先日娘と撮った写真
( しかも自撮り(笑))が、
今のところしっくりくるから
それにして満足(笑)

もちろん加工なし。
ってか、私の写真は加工の仕方がわからないから
加工は全部してないけど(笑)


なんか、
頭痛はするし
ビュンビュンするし
発作のように、無性に写真を変えたくなるし
何なんだこれは(笑)


っで、今気付いた。
11月11日

なんかコレは意味があるのかしら。。

私は数秘とか、全くわからない&興味がないから
わからないんだけど

なんかあるのかね。

ちなみに
私の誕生日の数秘?も
「1」だって。


なんかあったら面白い(笑)


なんとなく出来事として書きたくなったので
書きました。


  


Posted by ゆっこ。 at 02:10その他

2017年11月10日

ウミカジテラスの幸せパンケーキで幸せ気分




ママ友さん達と
ウミカジテラスで
幸せパンケーキ♫


ママ友さんっていってもね、
全員違うクラスのママ友さん(笑)


でも、ずぅ〜っと仲良くお付き合いしてもらっててね〜

ほら、よく、ママ友問題ってあるでしょ〜
そのカケラもないこのメンバー
そして、幼稚園、
あぁ〜なんつ〜幸せな幼稚園だぁ〜
ヽ(*´∀`)


ありがてぇ〜
ありがてぇ〜♡


幸せパンケーキ食べて〜


写真の上手なママさんに
どんな風にとってんのか聞いて〜




レンズが2つあるアイフォンの存在を知り


マジか!
アタシの1つしかないやん!
だからぼかしができないの?

えーーーーー
2つのがほしぃーーー
と騒いだり〜(笑)



写真を撮ってる人の写真をニヤニヤしながら撮ったり〜


あぁ〜楽しかった〜


っで、潮風浴びたら疲れたから
か〜えろ♫みたいな。(笑)


なんつー幸せじゃ〜〜〜〜〜


家族に本当感謝だわぁ〜


色んな情報交換も出来るしね、
クラスは違うけど、一緒にバザー係やろ〜よ〜とかさ、
なんだか楽しいのよ♡


っでね、この

「楽しんでるおかーさん」

の姿を
子供に見せるのがさ、
一番いいことじゃないかな〜って
アタシは思うのですぅ〜

だから
何でもかんでも楽しんでみるのじゃ〜
\(^o^)/


あ、ちなみに味は、激ウマでした!
今まで食べたパンケーキのお店(っていっても数軒ですが)の中でダントツ1位

生クリームをトッピングしたよ〜

食べるなら、もう、とんでもなく美味しい!!って
感じて食べたいもんね〜ヽ(*´∀`)

(以前はトッピングの値段が気になって、トッピングしない派でござんした)


ママ友さんが頑張って予約をしてくれてね〜
超絶感謝!

とっても予約が取りずらいみたいです。
ネットで予約できるそうです。

予約して席に座ったのに、
パンケーキが出てきたのは座ってから40分後だからね〜

時間に余裕をもってきたほうがいいっすぅ〜☆


  


Posted by ゆっこ。 at 15:14その他

2017年11月08日

5歳の娘の甘えるという遊び





先日、お風呂上がりに娘が言ったことを
記録として。。。


その時も体ふいて
髪の毛ふいて
ドライヤーしてバタバタしている最中


実演形式で(笑)


この頃ゆりね


「甘える」っていう遊びをしているの❤️


(仲良しの)あゆかちゃんが隣にいるとするでしょ。
ここに。(壁があゆかちゃん役になっている(笑))

っで、首をコテっとして
可愛く肩に乗せるのだそう。

その時に少し体重もかけるのだそう(笑)

っで、これが「甘える遊び」だそう。

アンタはキャバ嬢か!と突っ込みたくなったけれど
ゴクリと飲み込みました(笑)


っで、頭をコテっとしていると周りの子が見るから
またササッと元に戻すとか。。

その繰り返しとか。。。


あゆかちゃんはどんな反応かと聞いたら
ニヤニヤしているとか(笑)

まんざらでもないんかい!(笑)

この2人、去年は本当に仲が悪くてね〜

でも、この年齢はね、興味があるから近ずくんだけど、どう接していいかわからないから喧嘩になったりすると先生がいってました。

興味があるほど喧嘩するって。

でも、お互いに喧嘩しながらも相手の事が分かっていって、付き合い方がわかってくるから、
付き合い方がわかったらとっても仲良くなるのが
この年齢の特徴らしいです。


そういうことを丁寧に説明してくれる先生にも恵まれ、本当に幼稚園様様です
m(ーー)m


生まれて5年。
「甘える」ということを遊びといっちゃう
今の子供。

なんか、時代を感じてしまった39歳主婦でございます(笑)

  


Posted by ゆっこ。 at 11:49その他

2017年11月07日

「しっくりくる言葉」それはあなたの今の心にとっての正解だよ☆

今日は月に一度のアイシングクッキー日





上手に出来たでしょヽ(*´∀`)


一緒に作ったみんなでユンタク〜♡


ひょんなことからエネルギーの話になって

自分の体験も含めて

魂ってのはみぞおちらへんにあって
(と、私はおもっている)
っで、魂落としたときには「感情」というのがなくなった。
つまり、マネキンみたいになった。

っで、魂が体に戻った瞬間「感情」ってのが出て来た。

っで、感情というのは魂の声だから
何よりも自分の感情を大事にしたほうがいい。と私は思っている。

っで、その感情を満たす事に体、頭を使うと良い。と、私は思っている。

という話をしたら、

もっすごい食いついてくだすって(笑)
嬉しかった〜


世間でいう正解が
自分にとっての正解とは限らないという話をしたり


嫌と感じる事があったなら
その裏には「こうしたい」という感情が隠れているはずだから、
そっちにフォーカス当てる練習をすると良い。
と、私は思っている。という話なんかもしたよぉ〜


もっと話が聞きたいっていってくださったんだけど

えっと〜

以上です(笑)

あとは自主トレっす(笑)

話を聞いてくださった3人さんが
3人とも、


なんか、しっくりきた!!!

すごくしっくりきた!!!


と目をキラキラしながらいってくださってね〜
嬉しかったですぅ〜\(^o^)/


そう、しっくりきた!これがあなたにとっての
「今現在」の心の正解でござんす。


っで、しっくりこない言葉は、心の中に入れない様にした方がい〜ざんす。

心の中に入れない様にする時は
こう唱えます(笑)

「それはあなたの意見ですね(^_−)−☆」

そうやって自分の心をとにかく守りまくってあげます。


いくら相手が親でも、先生でも、親友でも。


  


Posted by ゆっこ。 at 21:19その他

2017年11月06日

子育て支援センターグッピー

運動会の代休の為

子育て支援センターに3年ぶりに行ってきました〜




知ってる先生が居てくれるって
こんなにも安心感を得られるのか。。。と
先生の存在そのものに感謝の気持ちになったよぉ〜。


なんかさ、娘が8か月から毎日毎日
2歳5ヶ月まで、
まるで保育園のように通っていた場所


先生がゆりを見て


えーーーー!!!!!!!!
Σ(・□・;)

おっきくなってるし

お顔がかわってるーーー!!!!


こんな風に反応してくれる先生の存在って
本当に本当にありがたかったぁ〜。


感動したぁ〜✨


結局、3年ぶりだからね
行ったら、もちろん知っている人もいず(笑)

アウェイ感すらある。

でも、このアウェイ感を感じるのって大事だな〜って思ったの。

私は結構、すぐに溶け込んじゃうタイプだから
最初のアウェイ感ってさ、すぐ忘れちゃうわけ。
でも、なんでも出来上がってる中に入っていくのって
勇気がいるじゃん。

それを改めて感じれて、
よい体験になったぁ。

みんなが外にでた隙に





窓からの光と爽やかな風に包まれて
緩んでみました(笑)


最後、先生が「お知らせの時間」の時に
私の事を紹介してくださって
「今日は心理カウンセラーの方が来てます。
男と女の違いなど、何か聞きたいことがあれば聞けるのでこの機会にどうぞ☆」


と紹介してくださったの。

そしたら
ママさんがいらしてくれて、
少しの時間、お話したの。


2歳の男の子のママさん。

本当に頑張って愛情いっぱい育てられていてね
お子さんの癖みたいなものを気にされていたの。

でもね、その癖、うちの娘も、そして友達の子も
みーーーーんなあるよ?


っていったら


え〜!!??

みたいな感じになってね(^_−)−☆


ほら、よくさ、赤ちゃんって
自分の手を「手」と認識したら
手を触るじゃん。
これ、なんだろうって。自分の手と思わず。

ただ単になんだろう。って。

子供は成長と共に

これなんだろう。って

これ、こうしたらどうなるんだろう。ってさ

色々思うわけさ〜

でもさ、それを「大人目線」で「勝手に」
「これは愛情不足」と決めつけて
例えば、近所の方とか、
例えば、義理のおかーさんとか
例えば、全くしらないサンエーでちょっと話したおばさんとか(笑)がさ

「あら、愛情不足のサインじゃない?」とかさ
かる〜くいっちゃったり、デリカシーがないったらありゃしない。


そんな時は


「それはあなたの意見ですね(^_−)−☆の術」です!


愛情不足の人がね、子育て支援センターにこないっつーの(^_−)−☆


っで、自分の体とかに興味が出て来たり
友達に興味がでてきたり

これ、何だろう。って思ったり


色々と子供にも成長の段階があるさ〜ね〜


世間の間違った情報に翻弄されず、


自分と子供がどれだけ心地よく過ごせるか。


もう、これだけに意識を向けて

さらにいっちゃうと

子供はいったん横に置いて
自分がどれだけ心地よく過ごせるか


これさえできてれば
子供は(勝手に)自分の世界を楽しめるから
ママの心を満たしていけたらいいよね〜

それも、ゆっくりゆっくり(^_−)−☆


勇気をもって相談にきてくださったKさん
ありがとうございましたヽ(*´∀`)


とっても嬉しかったあヽ(*´∀`)


なんだか、ちょいちょいグッピーにいって
相談室でもやりたくなったわぁ〜♡


子育て支援センターでも相談室やりたいし、
婚活もーるでも、結婚活動している方の相談室もやりたいし、

やりたいこといっぱいあるけど、

まぁ〜
ゆっくりゆっくり進んでいきまぁすヽ(*´∀`)






  


Posted by ゆっこ。 at 21:36その他

2017年11月06日

沖縄ブルーで何故か涙ポロポロ




沖縄ブルー最終日

なんだかね、何の絵だったかな。
なんの言葉だったかな。
心がふるふるしてね、涙がポロポロ〜

絵をみて涙を流したのは初めてで
不思議な感じになりまちた。


言葉が浮かんで

その言葉の絵を描いていくんだって。
描いたご本人が丁寧にお話してくださいました。


本当に心の綺麗な方だな〜っておもいました。


私は絵に全く興味がなくてね
沖縄ブルーも行くつもりはなかったんだけれど
ママ友さんが



この詩集を出版したというので
この本を購入するのに、どうしても龍太さんの所で
購入したくなったの。

何故かというと
ママ友さんがね、

「龍太さんはとっても愛が溢れてる方なんだよぉ」

と言った一言がね、


なぬ!!!

わたしも「あぁ〜、この方、愛が溢れてるなぁ」

っていう「感じ」を味わってみたぁい
ヽ(*´∀`)

っておもったの。

理由はただそれだけw

そりゃー
ネットで注文したらすぐポストにとどくんだけど
ママ友さんと龍太さんの出会いを聞いて
コラボすることになって

そんな話をきいたから、なんだか急に行きたくなってね。

っで、娘といったんだぁ〜。

龍太さんは、確かに愛の人でした。
溢れてるかどうかは、お話する時間が短すぎて
まだ正直わかんない
(わかんないんかい!(笑))

でも、作品からは愛なのか、なんなのか
あれは愛なのか?
なんかわかんないものが出てた。

なんて素晴らしいんだ!
と、感動して、ポロポロ涙が流れちゃってねぇ。

ひとつひとつの作品の話を聞きたくなるくらいだった。


行って本当によかった!


来春もまた個展を開くとか開かないとか
もしやるなら行くんだぁ〜ヽ(*´∀`)


詩で伝える

絵で伝える

音で伝える

食で伝える

触れ合いで伝える

笑顔で伝える

微笑みで伝える

頷きで伝える

眼差しで伝える



愛情にも色んな伝え方があるね♡


  


Posted by ゆっこ。 at 00:49その他

2017年11月06日

光をさす遊び

光がママをさす



ゆりをさす



またママをさす


ただ単に順番に光をさしまくって
(自撮りです(笑))
光遊びをして二人で大爆笑




ただそれだけの時間なんだけどね

しあわせだなぁ♡と感じだよ。


みなさんもしあわせだなぁ。っていう感じを
意識して

「しあわせだなぁ」

って、一瞬でいいから
「しあわせの確認作業」
してみてくださいね(^_−)−☆


今日は自分の中で

「ゆっくり、、、ゆっくり、、、」を
意識して、喋るのもゆっくり、
動作もゆっくりしてみたんだぁ。

そしたら心がゆったりしたよヽ(*´∀`)


明日もゆっくりゆっくり行こう。


  


Posted by ゆっこ。 at 00:34その他

2017年11月02日

レインボーチルドレンって本当にいるんだね!





アタシね、ブログを読むのが
だーーーーーい好きなの♫


先日もどこの誰だか知らない方のブログを
読んでいたの。


あるママさんのブログ。


そのママさんのお子さんは3歳の時から
自分は宇宙のレインボーだって言ってたんだって。


っで、よくある、子供の妄想話かとおもって
さら〜っとながし続けていたんだって。


っで6歳になった時に
(現在は7歳)
宇宙のできる過程。
人間とは。
人生とは。

みたいなことをはなしだしたんだって。


っで、大事なのは

自分の「感情」

そして「今!」
過去でも未来でもなく「今!」


そんな話を
ふむふむ。と読んでいたわけさ。


っで、そのおかーさんの一文が
スコーン!と入ってきた。


内容はこんな感じ。


子育てっていうけれど、子供を育てるんじゃなくて
子供が育つのを見る。シなないように見る。



これに衝撃を受けたわけさ〜


確かにね、
たかが30年くらい早く生まれたからって
人間一人を、さほど人生経験もない自分が
あ〜でもね〜
こ〜でもね〜
って
これは良い、あれはダメ
なんてね、やりながら「子供を育てる」っていうのは
おこがましーなーっておもっちゃったの(笑)

だってね、わたしの育ったのは「昭和」っす。
携帯電話もなかった1人1台なんて考えられない時代。

右向け右!
みんなに合わせましょう!

の時代、

それが、今は個性が尊重される時代。

しかも、明らかに今の子供は、何か違う。
感性も違う。



っで、一人一人持ってきた魂が違う。

っで、純粋さは子供の方が完全に高いでしょ(笑)


そんなすごい子供に対して「育てよう!」なんて
む〜りむりむ〜り(笑)

教えられるのは、とりあえず、ここは日本という国で社会のルールってもんがあるから、
その中で、自分の気持ち、感情を大事にした上で
周りの人に迷惑かけないような行動をする。

それくらいやん。

と、おもってしまったぁーーーーーー(笑)


その7歳の子はね、
地球をレインボーでいっぱいにする為にきたんだって。


どうやったらレインボーがでるかといったら

これだって。






レインボーの鍵をさしているときは
自分の神様と繋がっている時だそう。


あ、あとね、
どうやら地球に生まれるということは
相当すごいことらしいっす。

宇宙からすると

すげー!
地球?!
いいな〜

みたいな場所だそう。

体と感情をもっているのは地球だけだそう。

だから色んな経験ができるのが
い〜な〜
なんだそう。


色んな感情を味わいに
いろんな体験を味わいに
わざわざ「体を着に」地球にきたんですってよ。

(魂が体を着ているというのは、魂落とした時に経験したので、その通りだというのは理解できます)


だからね、
シなないようにだけ注意して、あとは子供本人がもっている魂の種通りに生きたらいいや〜ん。

魂の種通りに生きるっていうのは
まさしくレインボーの鍵をさす状態でしょ。

その種がどうなってるかなんて
あたしゃ〜わからんもの。(笑)

だから、やりたいことをやって、そこから
何かしらキャッチしてもらおー。

もう、それでええや〜ん♫

っておもったわけさ(^_−)−☆

今週、幼稚園の運動会いがあるんだけどね、
運動会も「経験」だよね〜

ほんと、幼稚園さまさまです。
親が提供できない「経験」をたっぷりさせてくれる。

本当にありがたい場所です。
頭が上がらないっす。m(ーー)m

さて、運動会のお弁当の買い出しにでもいこっかな〜☆




  


Posted by ゆっこ。 at 12:04その他