てぃーだブログ ›  ゆっこの部屋 › 2015年09月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年09月29日

娘のお弁当☆

みなさん
おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日も一日よんなーよんなーいきましょうねー(^_^)




今日はお弁当の日、
愛情たっぷり入れましたぁ☆

では、幼稚園に送ってきまぁす
(^_−)−☆
  


Posted by ゆっこ。 at 08:10その他

2015年09月29日

PMSとうとうきたぁ(^^;;

みなさんこんばんわ☆
今日もお疲れ様ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

アタクシ、どうやらPMSの時期に入ったようで、
急に、ドーンと体が重くなり
軽快に歩けない(笑)

あー
あー
と、声を出して、中にあるものを吐き出すイメージすると少し楽になるというか
声がでてしまうアタシに
ゆりが
どうしたの?
怒ってるの?
と近寄ってきました(笑)
事情を説明したら
2歳の子に

そうか、PMSなら仕方ないね。
ヨシヨシと背中をさすられました(笑)

事情を知ったゆりさん
突然お医者さんになりきり
薬を処方してくれました(笑)


日頃からPMSや生理を話しておくと
いざなった時に、子供なりに理解してくれてるから、子供自身も自分なりの対処法をしているのか、気持ちの切り替えをしてくれてありがたいです
\(^o^)/

14日間、パパと由梨の協力、理解をお願いしながら乗り切るぞー
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ  


Posted by ゆっこ。 at 00:52PMS (生理前緊張症)

2015年09月28日

777 やったぁ☆

みてみて〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



車のメーター( ̄▽ ̄)

なんか
嬉しい(≧∇≦)

  


Posted by ゆっこ。 at 23:25その他

2015年09月27日

自分に合う結婚相手がわかっちゃう講座

みなさんこんにちわ
ゆっこの部屋へお越し頂きありがとうございます✨

今日は由梨を親戚のおねーちゃんの所に預けられたので11月から婚活もーるさんでやる「棚卸講座」の夫婦会議、原稿作り、練習、色々できました✨

周りの方々の協力に本当に感謝

いやぁー
面白い!
講座、面白いっす!
練習するたびに
パパ、この話面白い!とついつい言ってしまう(笑)

で、すぐに実践できるコミュニケーションも入れるし、
心理学も入れるし
やばいっす!
婚活もーる会員さん
毎月20名限定ですからね
申し込み、早めにお願いしまぁす✨
あ、まだ募集してないか(笑)

  


Posted by ゆっこ。 at 16:32婚活中の方、注目

2015年09月22日

婚活中の方向け講座☆

みなさんこんばんわ☆
今日もお疲れ様です!
連休中、10月に婚活もーるさんでさせて頂く講座の原稿をパパと作成
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
更に更に分かりやすく
楽しい講座になるよう
話し合いを重ねておりまする(^_^)♬
夫婦でこうやって話し合いができる事
講座の機会をいただけていること
本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました☆

みなさん
ありがとうございます
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




  


Posted by ゆっこ。 at 22:23婚活中の方、注目

2015年09月22日

ピアノの発表会

今日は沢山投稿だぁ♬
やっほいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
パパのいとこのねーちゃんの娘ちゃんのピアノの発表会に行って来ましたぁ♬


小学校三年で
戦場のメリークリスマスを見事に弾く姿に感動!

由梨もいつも遊んでくれる大好きなおねーちゃんのかっこいい姿に釘ずけ!
素敵な時間でした☆

毎日コツコツ練習して
沢山の人の前で練習の結果を見事に出す姿
勇気、かっこよかったぁ!

オークレープさんで買った
お花をプレゼントしましたぁ
♪( ´▽`)



素敵な時間に感謝〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  


Posted by ゆっこ。 at 16:05その他

2015年09月22日

沖縄そば、たから屋

みなさんこんにちわ☆
シルバーウィーク、楽しく過ごしてますかぁ?
今、瀬長島近く
たから屋さんに来てます♬


〆は
ぜんざいです♪( ´▽`)



海かじテラス
混んでるっぽいです
道が混んでましたぁ(^^;;
みなさんお気をつけて〜(^_^)

きゃー
たから屋さん
満席だぁ









  


Posted by ゆっこ。 at 12:14その他

2015年09月17日

応援したい!「よい土のおかげ」

みなさんこんにちわ(^ー^)
きょうもお天気良くて気持ちいいですねー♬

いつものように行くco-opで
なんとな〜く
いいな〜と思って
ここの野菜を買っていました



で、なんとなく買っていたんだけれど
ちょっと詳しく見てみよう!と思って
チラシを頂いてきました☆




中を読み、
こういう活動をしている素敵な所があるんだな〜と感動☆

お野菜なんかは数十円高いけれど
体にもいいし、安心だし、何より頑張ってほしいし!
ここのお野菜買うときに意識して買おうとおもったゆっこさんでした。

こういうチラシがあると
自分のタイミングで読める所がいいですね♬

沖縄の自然栽培野菜を給食にするプロジェクト、是非頑張ってほしいです!
応援します!!
  


Posted by ゆっこ。 at 15:27その他

2015年09月16日

沖縄の「人」のあたたかさはやっぱりすごい☆

みなさんこんにちわ♫
今日もゆっこの部屋へお越し頂きありがとうございますおうち

今日は沖縄の「人」のあたたかさを改めて感じたので
そのお話です。

娘ちゃんは毎日元気に幼稚園にかよってます。
っで、ほぼ毎日、帰り際、途中でコープに寄るんです。

そう、常連さんです(笑)ピース

今日はね、娘ちゃん、
とっても眠かったみたいで
ご機嫌ななめ。

でもコープには行くとききません(笑)
(どんだけコープ好きやねん!(笑))

っで、いつも通り車を駐車場にとめ、
降りました。
が、
急に大粒の雨が降ってきたので
早くいかなきゃ濡れてしまう!と焦り
娘ちゃんが持っていくといっていたカバンを、

ここの順番が大事(娘には笑)

かばんを置いて→娘を車から降ろして→かばんを持たす。

これをやったら
いやーーー
それはそれはギャン泣きです!
足をバンバンさせながら(笑)

何がいけない?と思うでしょ(笑)
私も、え??と思ったんですが

娘の希望は

カバンを娘の腕にかけ→娘を車から降ろす。

これをやってほしかったようです。

そして、眠いからそれも重なって
それはそれは大泣き(笑)

全てが嫌になったようで
店には入らない。
でも駐車場にももどらない(笑)

カートやかごが置いてあるところに
足バンバンやりながら泣いておりまする。

イライラしても仕方ないので
何分ここにいるか計ろうと思い
時計をチェック(笑)

そしたら、その時計をみたのも嫌だったようで
キー!!となってます。

こうなったら何してもダメなパターン。

どうしようかな~と
実況中継を始めてみました

ほら、
おじちゃんが
ゆりがどうして泣いているのかな~って心配してくれてるよ~
おばちゃんがどうしたのかな~って心配してくれてるよ~

なんていいながら横にいました。

そしたらね、
買い物終わったおばあちゃんが
ユリの所に来てくれて

お嬢ちゃんどうしたの?泣いてるの?
お~お~大粒の涙ながして、
おばあちゃん、お嬢ちゃんが泣いているからかなしくて
ほら、みてごらん、涙がでてきちゃった~
といって、
色つきメガネを外し
少し出ている涙をユリに見せてくれました

アタシもびっくり!

ゆり~
ユリが泣いているのをみて、おばーちゃんかなしくなって
一緒に泣いてくれたねー
ありがとうだねー
といったら
ゆりもびっくり!(笑)

そして、おばーちゃんは
涙だけみせ
にこっと去っていきました。

私がありがとうございますっていったらにこっと笑って。

さっきまでは抱っこしようとしても拒否のゆりさん、
びっくりしてかたまって(笑)
そのすきをみて抱っこしながら店内へ。

このままエルゴで寝てくれー!と願ったんですが
レジで自分の腕にかけていたカバンを落としたらしく
また大きな声で泣きまして。

またかい!と思ったら

店員さんがひろってくれて、
ほかの店員さんは

今日は涙さんだねー
眠いのかな~と声をかけてくださり

ある店員さんはポケットティッシュをくださったりして・・・
1人の子供が眠たくて泣いているだけなのに、
本当に沢山の方々が
大丈夫?という顔でみてくれたり、
声をかけてくれたり
結局店員さんのティッシュパワーで泣き止み
それを握りしめながら車内でねたんですが、

ゆりと一緒に見ず知らずのおばーちゃんが泣いてくれたり。。。

人のあたたかさを本当に感じました。

沖縄は気候だけじゃなくて、
人が本当にあったかい。

ありがたい環境で子育てできることに感謝の気持ちでいっぱいになりましたサクラ

みなさん、
本当にありがとうございましたリボン
感謝ですよつば
  


Posted by ゆっこ。 at 15:04その他

2015年09月08日

人に頼る、施設に頼るって素敵だわぁ♡

今日もゆっこの部屋へお越し頂きありがとうございますおうち

あれ、保存してた記事があるわ☆
せっかくなので投稿させていただきまぁすハート

娘ちゃんが
パパとジャスコいく!と言ってくれて
パパが
ママ、休んでな♪
と言ってくれて

お言葉に甘え
お家で掃除したり~
フェイスブックみたり~
洗濯したり~
PC開いたり~

こんな時間を取らせてくれる娘ちゃんとパパに感謝ですハート

大好きな双雲さんの言葉を久々にご紹介ピカピカ

■今日の武田双雲からの言霊

凸凹の凹はそのままに。


たとえば、女優になるとして、

足りない足りないと頑張って、

ぜんぶ完璧にやれるようになってしまったら

事務所やヘアメイクさんや

マネージャーがやることがなくなります。

素朴で抜けてるところが圧倒的にあって

まわりが伸ばしてくれるのです。


凹が最良の仲間を引き寄せる鍵なのです。

凹が人を輝く場所を産み出します。


あーーー素敵ピカピカ
本当にそうよねサクラ

完璧じゃなくていい。
子育てでもそう。
夫婦関係でもそうよね。

アタシは心臓が弱いから、人より少し多めにやすまなきゃ苦しくなっちゃう時がある。
だから、幼稚園に預けたり、
その他の施設に預けたりすることもある。

たぶん、心臓が弱くなくて
メチャクチャ元気だったら全部自分でやっちゃうタイプ。

神様が、ちゃんと人を頼る大切さを教えてくれてるんだな~と考えて
ガッツリ頼らせてもらってます。
その分いろんな人に感謝の気持ちでいっぱいになってる♪
ありがたいハート
ありがたいハート
  


Posted by ゆっこ。 at 23:24子育て

2015年09月05日

ヒヌカン

今日は3回も更新だぁ
うっひっひ

今日、幼稚園の帰りにね
いつもどぉりco-opで買い物したの。
っで、これ買お?
ニンジンって娘がいって
見せてくれたのが



これ、ピーマンだよ。と言いながら
興味を示してくれたのが嬉しいから
その気持ちを受け入れるという感じでカゴへ(笑)
っで、今みたら
「ニンジン」って書いてある(笑)
うける〜
娘よ、あなたはある意味あってましたよー(笑)

今日ね、ママ友さんの目にトラブル発生!
大学病院に急遽いくことになるくらい
もう祈ることしか出来ない私
念を送りながらも
必殺ヒヌカン頼み!



家族の事はもちろん
親戚の事、
ママ友の事、
由梨のお友達の事、
何でもかんでも言ってます(笑)
感謝、お願い、報告をね

ひとまず大事に至らなくてよかった



  


Posted by ゆっこ。 at 00:33その他

2015年09月03日

資格取得の為、勉強でーす☆

みなさぁん
おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今日もゆっこの部屋へお越しいただき
ありがとうございます♪( ´▽`)

今日は朝からお勉強



国際ライセンス取得の為先生と一対一!(笑)

楽しんで沢山吸収しまぁす!

そして得た知識を講座の中で
メッチャみなさんにシェアしていきまぁす
(^_−)−☆

よっしゃ!
やんぞ!
  


Posted by ゆっこ。 at 09:38その他