てぃーだブログ ›  ゆっこの部屋 › 2019年07月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年07月31日

遊び心

この頃
心に波がなく
淡々と過ごす事が多くて

なーーーーんか違う

なーーーーんか違う

と、思っていて

明日から帰省。

姉妹のように仲良しだった母が亡くなっちゃったもんで、

どーーーせ帰省したってお母さんいなきゃ面白くない。
あ〜〜あ。つまんない。
なんでこういう流れになっちまったんだろう。

いつものグルグル考えても仕方ないグルグルが始まった。

このモヤっとした状態から抜け出すには
どうしたらいいですか?的な質問を
ひさびさに自分の為にしてみたら

吹き出してしまうカードがでたわ。(笑)


「遊び心をもって」

というカード

つまり

あなた、波動重っっ!!

宇宙の波動はありえないくらい軽いから
そんなに重いとアカンでぇ〜〜〜

もっともっと軽〜〜〜く

遊び心で〜〜〜〜

ノリで〜〜〜〜

こうなってもいいし、ならなくてもいいや〜
(つまり解放。執着から手を放すということ)
ってくらいな気持ちで〜〜〜〜


という意味合いのカードが出て


一人で

ですよねーーーーーーと、納得(笑)


たかがカード
でも、私にとっては
されどカード。でした(笑)


一瞬にして、軽くなりました(笑)


そうだったそうだった

色々経験する為にきたんだった。

ただ経験するために地球に来たことをすっかり忘れていた(笑)

どうせ、人生は決まっている。以上。みたいなひややか〜〜〜な感じになってたけど、

そっちの視点じゃなくて

ただ経験しに来た。
そっちに視点を置いた方がいいな。と、
今更思い出した(笑)

もっともっと遊び心を意識しよう!

ちょうど夏休みだし(笑)
もっと心を遊ばそう。

そんな風に今日1日の締めくくりにおもいました

チャンチャン。



  


Posted by ゆっこ。 at 00:49カードセッション

2019年07月16日

元気になりましたぁ

ゆっこさん、体調大丈夫ですか?
と、お友達からラインいただき


え、、、っと、なんだっけ?
私体調悪かったっけ?

と、相変わらずボケボケしてりゆっこです(笑)


おかげ様で体調戻りました(⌒▽⌒)


何だか毎日、バタバタ充実しながらも、
全ては己なので(笑)
自分と向き合いながら生きてます。

娘が学童辞めるので、ガッツリ主婦、ママしながら
少しづつスイッチ入れてカウンセリングもやっていけたらな。と、思ってます。



今日の空は最高だったぁー。  


Posted by ゆっこ。 at 18:28その他

2019年07月11日

41歳りんご病(笑)からのリウマチ症状

いやーーーーー
本当にアタクシの体さん、色んな経験したがりすぎー( ̄▽ ̄)


GW前から、なんだか不調のゆっこさんのお身体(笑)

まずは、GW前からぎっくり腰でしょ〜

っで、先週?!、娘のりんご病がうつり
動けないくらいのダルサ。
ほっぺがあかくなり、腫れヒリヒリ。
手足に湿疹

それがおさまったな〜っておもったら
いつもゆるゆるな指輪が取れにくいほどのむくみ。
手のひらと足の裏がむくんでこわばって
ヒリヒリ、痛くてかゆい。

これ、リウマチっぽくない?と思ってパパに話していたら

パパが「りんご病 リウマチ」と調べたら
今の私の症状がのっていたとか。

この症状は数ヶ月続くとか。

リウマチの人の気持ちが少しわかった気がする。
これは、キツイ。。。


りんご病、一生に一度かかれば、もう、体に抗体できるからかかることはないらしい。
6歳でかかった娘ちゃんが羨ましいわ〜
41歳は、後遺症が結構きついっす(笑)

でも、ま〜あと数ヶ月がんばるしかないね〜
がんばりまーす



美味しそうなビスケットいただきました〜
Sさんありがとぉ♡
  


Posted by ゆっこ。 at 09:19その他

2019年07月10日

免疫力は精神力。心の病から抜け出すには。リブログです。

https://ameblo.jp/himiko-chan222/entry-12490253453.html


さすがモンテッソーリ卒園さん
さくらんぼも種類分け(^○^)
普通幼稚園卒園のあたくしは、こういうの
ひとつひとつにビックリこいておりまする(笑)
やっぱり教育ってすごいね。  


Posted by ゆっこ。 at 21:59その他

2019年07月03日

自分をもっと好きになれたら楽しいだろうなぁ。

ローラのインスタ見たら

もっともっと自分を好きになりたいな。

と、おもった♡

娘と一緒とか、友達と一緒とかだと写真とるけど
自撮りが好きじゃないアタクシ。

こんなに自分大好きで
自撮りする氣になってみたいものだ。






  


Posted by ゆっこ。 at 21:08その他