てぃーだブログ ›  ゆっこの部屋 › 2017年10月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年10月31日

病院の待ち時間を心地良く過ごしたいという心に寄り添い体を動かしますですw

今日はね、心臓のお薬もらいに病院の日。


心電図とって、診察に入るまで


1時間〜2時間かかるのじゃ。


その間、ずーっと待合スペースで待っているという状況程、私の心臓に悪いものはない(笑)



心臓を整える為に病院にきているのに
心臓を苦しくさせたら
意味ねーじゃん!


と思って、


病院内にあるスタバに移動。


でも、呼ばれたらわからないから


看護婦さんに待合室にいるのが苦しい
という「状態説明」をして、

スタバで少しお茶してたいから
順番来たら電話ほしい。

という電話番号を書いたメモをわたし
スタバにGO





フレーバーのドリンク飲みながら

ブログ読んで、

あ♫これいい!
という言葉をメモり(^-^)
過ごす。


病院という空間が好きじゃないので
何度も深呼吸しながら
持ち歩いてるアロマを香りながら





今、できる限り心地良い状況を自分で作る。
自分のリラックスの為に♡


スタバでも5つしかないテーブルを2度位置を変えたの(笑)


一番座りたかった席が空いてなくて


とりあえず空いてる席に座ったの。


っで、座りたかった席が空いたから
移動。
自分のリラックスの為に♡


  


Posted by ゆっこ。 at 12:07その他

2017年10月31日

自分の気持ちに寄り添った結果、人生初の一人回転寿司(笑)

ふと


あぁ〜
握りたてのイカのお寿司が食べたいな〜。


とおもったのであ〜る。


ゆっこの頭の中
↓↓↓


握りたてのイカのお寿司が食べたいな〜

握りたてじゃなくても、帰りにコープでお寿司買えばいっか。

いや、サンエーにするか、

いや、サンエーのお寿司は違うな。

コープか?

いや、食べたいのは握りたてのお寿司だな〜

うーん。


和風亭か?

いや、そんな感じじゃなくて

これぞ寿司屋!ってやつだな〜

え?!まさか、井上か?


いやいや、あそこまで高いのは違うな。


寿司
寿司
寿司

あ、「くら寿司!」


いや〜
回転寿司にひとりでいく?
いや〜
ひとりでいったことないしな〜
ドキドキ

雅で持ち帰る?

いやいや

「握りたて!」が食べたいんだよな〜

プラスチックにはいっているんじゃなくて、
その場で
あいよ!って感じで食べたいんだよな〜


よし!
くら寿司いくか!
「勇気を出して!」(笑)


、、、っで、いってきました

くら寿司!

最初、ひとりなのでカウンターに通されました。


しかも私の誕生日の3月9日、39番!

おお!
となって、39番の近くまで行ったんですが


ちがう。
ここ嫌だな〜

もっと

ゆった〜り♫

ゆった〜り♫


と、心の声がいってきます。


はい、心の声にしたがいまーす(笑)


すみませーん


この4人席でもいいですか〜?


あ、はい☆大丈夫ですよ(^_−)−☆


っで、ゆった〜り♫座り


じっく〜り食べていたら


なんと、5皿でお腹いっぱい心いっぱい
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ





なんて幸せだろうか、

こんなにもお寿司をゆっくり、めっちゃ味わいながら過ごせる時間。

あ〜パパ〜ありがとぉーーー
ママは超絶幸せだぁー!!!

というのを、パパにLINE(^-^)

(ありがとう!と思った時に、ありがとうをすぐに伝えるのが神旦那の育て方で〜す。w)


5皿なので




540円(笑)


やばい!

この至福が540円!

やばすぎる!!!


このあと、ルンルンで幼稚園のお迎えにいきました〜
ヽ(*´∀`)


  


Posted by ゆっこ。 at 10:25その他

2017年10月29日

鼻炎の薬と間違えて下剤を、、、爆



公園の水道が「龍」
さすが沖縄!

**********

いやぁー

笑ってください

おおいに笑ってやってください


アタクシ、朝起きて
(朝といっても、昼に近い(笑))
すぐに、

あぁー今日はなんか鼻も目もかゆいし、
鼻水でるなぁ。

ってことでアレルギー性鼻炎の薬を飲もうとした所に娘が来て、色々お話ししながら、何も考えずサラっと薬を飲んだんです。



飲んだ瞬間、、、


ま、、、まさか、、、


今のは、、、


( ̄◇ ̄;)


オーマイガー


:(;゙゚'ω゚'):


パパにも娘にも


何で?(どうやったら間違えられるのか的です。)


と、言われ


何でだろう。
(もはや回答になってない(笑))


今日一日、何度トイレにいったことでしょう(笑)


なんでこんなことをブログに書くかというと

ネタにでもしないとやってらんないからです(笑)


ネタになった時点で、
こんなアホな出来事が「笑い」に変わるでしょ
(無理矢理(笑))
そしたらさ、なんかいいじゃん♫
(なんかいいじゃん。って、、、ザックリすぎる)


ってことで、


ネタでした(笑)


お付き合い頂きありがとうございましたぁ
ヽ(*´∀`)  


Posted by ゆっこ。 at 20:46その他

2017年10月28日

私はお空の上で、リーダーだった。





今、ふと、思い出したので記録として、、、。


娘は時々不思議な事をいうんです。


ま、私も不思議さんですが。


ある日のお風呂上がり。

体拭いて、
髪の毛拭いて
ドライヤーして
バタバタな最中、

娘はフツーに話だしました。


ゆりと、
Aちゃん
(同じクラスの女子の名前)

は、お空の上で一緒だったの。

今はAちゃんが色々決めるけど
(仕切るという意味)
お空の上ではゆりがみんなを

はい、みんなここにあつまってー
ってやっていたんだよ。

ゆりはお空の上ではリーダーだったんだよ

うふヽ(*´∀`)

ママの事は
おっきなアイパッドがあって、
そこにママがうつってて

あ、この人がいいな。とおもったから
アイパッドの中に入れるようになってて
シュンッって入ったの。


っで、お腹に入ったってこと。


娘のアイパッドの隣はAちゃんがアイパッドで
(アイパッドはテレビくらいの大きさだそう)
Aちゃんのママを選んでいたよ。


そんな不思議な話を何度か話してくれました。  


Posted by ゆっこ。 at 09:48その他

2017年10月27日

宇宙人に会ったママ友がいたー!しかも同じクラス〜♫

宇宙人の怪しい話なので
そんな話が心地悪い方は
読まないでくださ〜い☆


よろしくどーぞ☆



ママ友からランチのお誘いがあり、
行ってきたんです。

初めてゆっくりランチでユンタクしたママさんがいてね、


その方が詩集を出しているというではありませんか!



手の平サイズに作ったチラシを下さったので

ジーーーーっとみたんです。

私、「詩」に全く興味がないんです。
一ミリも。

でも、これにはこう書いてある。


こちらミライノカタマリ。



やはりここはとてもまぶしいほしです。



えっと。。。
私の知っている詩集ってのは、
季節をうたったり
お花をうたったり

いわゆるお年寄りが書く。
みたいなイメージだったんです。


でも、彼女の詩集は、

ん?!


これ、この紹介文読んだだけでわかるやん。


自分が書いてないやん。


どっかと繋がって書いているやん。


っで、彼女と初めてお話をしました。


そしたら、彼女も宇宙人と会ったことがあるっていうじゃーあ〜りませんか!


いたいたいたーーー!!!

仲間発見!

姉さん事件です!
仲間がこんなに近くにいましたw


そしたら、宇宙人と一緒に行ったあの海にもう一度行きたい。って。


ゆっこ、しあわせヽ(*´∀`)

宇宙人と会った人がだ〜れもいないからね、
話ができないという、なんともいえないつまらなさ。
これが、解消されるこの喜び♫


ね〜
ね〜
いるよね〜♫

ま、私の場合は脳に何かうめられ、どっかに行かされ、声ももちろんでないので
脳に埋められてる最中、


ちょっと、わかってるよね、
別に脳に何か埋めても良いけど
娘のお迎えの時間、わかってるよね?
17時までには家を出たいんだからね。

それだけは
絶対
絶対お願いしますよ。

と、心の中でいいます。


っで、(何故か)伝わった感も得ましたんで
そのまま
どうにでもどうぞ〜

と宇宙人さんに任せました。


そしたら、宇宙人さん達はとっても時間厳守♫
むしろ、いつも、どうしても10分おくれちゃう私より時間厳守(笑)


16時ピッタリに目を覚まさせてくれましたよ。


よしよし
オッケイ
と、ニヤリとしましたけどね(笑)

そんな宇宙人さんと海に行ったっていうじゃーあ〜りませんか。


とりあえず、彼女の詩集を来週購入するとして、
また彼女とは宇宙人話やら、宇宙話やらで盛り上がろうとおもいまーす。


仲間をみつけれるって
うれしいね〜♫  


Posted by ゆっこ。 at 23:41その他

2017年10月26日

幼稚園の先生との会話☆状況報告はこまめにやるのがやっぱり大事だね☆



アイシングクッキーを作るために
クッキーを焼いたが、
焼きたてが美味しくて、かなり数が減ってもぉーた(笑)の図。(笑)

***********

娘の幼稚園の個人面談
希望者は先生とお話しする時間をもらえるのね。

あ、もちろん、いつでも相談はできるけど

個人面談!という名目でのお話し合い。

私はいつもね、お迎えの時に
その都度先生とメッサ立ち話をするの(笑)

娘が、まだ?というくらい長時間(笑)

友達のようにキャッキャ話したり、
こんなことがあったんだよぉ〜(T ^ T)って
泣いたり、

っで、ヨシヨシしてもらったり(笑)

先生の日々の頭の中で考えていることに感動して
すごーい!
すごーい!
って拍手したり(笑)

先生もね、ゆりちゃんのお母さんと話すと
なんか、元気がでる〜!っていって
いっぱい話してくれるの(笑)

だから、特に面談で話すことはないんだけど

せっかくだから
先生と会いたいな〜と思って
(どんな理由やねん!(笑))

面談の予約表に

相談とかはないんですが
日々の過ごし方とか知れたらな〜
って思って(^_−)−☆

って書いて
面談したんだけどね、

もうね、先生の素晴らしさに感動して
泣いた(笑)

すごーい
すごーい!って泣いた(笑)


ゆりはね、どうやらボーとして見えるらしいの。
ぽけ〜っとしているように見えるらしいの。

でも、先生の話しはしっかり聞いていて
家に帰ってきて私に、
こんな話を先生がしていた。とか、

◯◯先生は、一人一人の行動を見てないのに
みんなに一気に注意する。
それぞれ理由があるのに。

だから、好きじゃない。

でも◯◯先生は、(担任)注意するけれど、
ちゃんとゆりの気持ちも聞いてくれる
だから好き。

注意されるのは嫌だけど、あ、これはダメだったんだな。ってわかるからいいの。

でも、何もしらないで、聞かないで言ってくるのはとても嫌だ。

あと、命令の言葉で言ってくるのも嫌だ。

来なさい。
やりなさい。
しなさい。

こんな風に言われると、嫌な気持ちのまま
やらなきゃいけないから、とっても嫌だ。


そんな話をよくしてくれる事を個人面談で言ったら


なるほど!

ゆりちゃんは、ぼーっとしているように見えるけど
ちゃんと聞いているんですね。
しかもちゃんと吸収もできてる。

それだったらこちらのアプローチを変えていきます。

いや、ぼーっとしているように見えて
本当にぼーっとしている子も沢山いるんです。

でも、ぼーっとしているように見えてきちんと吸収できているなら話は別です。

この「吸収できているなら話は別です」
「アプローチを変えます」
ってさ、

すっごくない?

素人には全然わからないんだけれど、
先生の中で、アプローチを変えてくれるらしい。

っで、
聞いていて、吸収できているのはわかるんだけど
これから先の人生、
人の目を見て話を聞く。とか、そういったのが
先生の評価として出てくる時期がくるので
そういった、人の評価の時に悪いように取られないようにする方法も、知っといたほうがこれから先の将来いいとおもうので、
年長さんになったらそれを伝えていこうと思います。

って、、、、


もうね、キョトン(・Д・)


もう、感動して、涙でした。


30人を一人でみている先生が
一人一人にこんだけの意識を向けてくれるって
どんだけ幸せだろうか。。って思いました。

感謝で鼻水チーンチーンってかみました(笑)
先生は大爆笑してました(笑)


先生からこんなことも言われました

こうやって家庭で話している事をお話しいただけると
その子の情報量が増えるので、幼稚園での対応も助かるんですよ。

家庭と幼稚園は共同体です。

点と点を線で結んでいきながら進みますが、
その点が多ければ多いほどいい。
だからこういうのは情報として必要なんですって

そんな風に言ってくださったの。


あ〜なんて素敵なせんせいだあ〜〜〜



8月の私の人生どん底の月はね、
幼稚園でユリが突然泣き出したらいしてたんだって。

理由を聞くと

ママが心配。
って。

ママが心配だから早く帰らなきゃ。って言ってたそう。

そんなそぶりは私には見せなかったんですけどね。


もちろん先生にはどん底を全部話してあるので
いや、むしろ、先生全員しっているんじゃないかな?ってくらい状況を話したので
先生方みんなが、気にしてくださって
フォローしてくださってね。
(もう、本当に感謝でした)

だから、先生はその時にいったんですって。

ママは大丈夫だよ。
ゆりがニコニコ元気に幼稚園を楽しむと
その姿でママも元気が出るんだよ。

と言ってくれたそうです。

だからかな。元気そうに幼稚園にいってくれてたのは。

これも、先生に情報を渡したからこそだと思っています。


夫婦でも、家族でも、学校とも、友人とも
やっぱり「状況報告」って大事ね☆

伝える事って本当に大事☆  


Posted by ゆっこ。 at 14:40その他

2017年10月26日

これやりたい!は、一度はやってみるといいよ。なぜなら

なぜなら、

それが自分を大事にしてあげてるということだから。

今日、アイシングクッキーというレッスンに
初めていったの。

すごく優しい先生で、

おばけのお腹の柄をね
生徒さんの意見、リクエストを取り入れて



この柄にしたんだって。

でも、私はね、先生のブログの



コレを見て、きゃー!かわいー!
これ作りたい!
ってブログみた時におもったの。

でも、先生は生徒さんの多かった意見を
尊重して、簡単な柄をレッスンに取り入れていたのね、


さぁ
ゆっこさんの頭の中はこうなりました。

ま、いっかな。
作ってみたかった柄とは違うけど
いっかな。


先生にもう一種類、説明させて、見本書いてもらうなんていうのは「手間かけちゃうよな」


手間?
それって、人の目気にしてるやん!

手間かどうかは聞いてみないとわからないやん!


「っで、ゆっこは本当はどうしたいの?」


はい、こんな会話?自問?が、
頭の中で起こりました(笑)

っで、一ミリの勇気を出して
言いました。

失敗してもいいから



これに挑戦してみたいんですけど。。。
(>人<;)

先生は快く説明、実演してくれました。



作ったのがこれね。

そして先生はサラリと、

何でも気を遣わずいってくださいね〜
ヽ(*´∀`)
って。


ちゃんと伝えてよかった☆

自分を大事にできた。

って、大袈裟かもしれないけど思ったんだぁ。


こういう鼻くそみたいな小さな事、
小さな気持ちって
小さすぎてスルーしがちでしょ。


それを
細かく、細かく叶えてあげるの。


自分の心の小さな願望を。

(こういうのを叶えてあげてないと、不満がたまって、その不満対象が無意識に自分以外の誰かになってくるからね。お気をつけあそばせ☆)


結果は、どーでもいいの。


自分の気持ちを言えたか。
それが大事。

だから、結果、願望が叶わなくても
問題ない。

だって、相手にも都合ってのがあるから
相手の都合は自分の中にいれない。

向き合うのは

ただただ

「自分の気持ち」

だから、私は、自分の小さな願望を叶えていってあげるように意識してるんだぁ。


自分が自分を大事にすると
あ、自分は大事にされるに値する♡
というエネルギーが拡張されて、
そのエネルギーに触れた人は
無意識に私を大事にしてくれる。


エネルギーって、そんなもんらしいよ
(^_−)−☆

量子力学で証明されてるってよ☆  


Posted by ゆっこ。 at 00:00その他

2017年10月25日

やればできるじゃーん。なんでもトライだね☆






人生初のアイシング
\(^o^)/

やる前はね、

何だか難しそう。

って思っていたの。


でもね、やってみたら結構できる
(^_−)−☆


挑戦してみたいと思った事はやってみるに限るね
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


素敵な出会いもあり、
ありがたい時間をすごしましたぁ☆


レッスンで一緒になったAちゃん
もう、かわいすぎた!
萌え〜ですw




ついちゃったぁ〜
って騒いでるの図(笑)

腕にに付いただけで、こんなに笑う?ってくらい
笑ったわ(笑)


いくつになっても体験って大事ね☆



超絶明るくて
超絶に親切で
超絶に優しい先生に

ゆっこさん、超絶明るい、超絶楽しい
と言って頂き、超絶嬉しかった(笑)


レッスン行く前に、先生のブログを拝見。

ん?!
この方、素敵!
きっと波長があう!

きっと向いてる方向が一緒だはず。

アイシングもやってみたいけど
この先生に会いたい!

と、思って行って、大正解
\(^o^)/

やっぱりね、
心地よい人、自分の「氣」が上がる人と
一緒にいたほうがいいよね
(^_−)−☆

大満足のレッスンでした☆

来月もいくじょ♫

  


Posted by ゆっこ。 at 15:54その他

2017年10月25日

物理学とスピリチャルが同じ事を言い出す時代にびっくり。

ゼロポイントっていう空間があるんだってさ。

あたしゃー知らないし
あぁーゼロポイントだなぁなんて
感じたこともないけど(笑)


っでね、その空間ってのは
全ての根元につながってるんだってさ。


スピリチャル風に言葉をかえていうと


アカシックレコード
ってやつね。


アカシックレコードっていうのは
図書館みたいな膨大な情報がある空間で
そこに一人一人の過去世やらの情報があると
言われている。(と、わたしは理解している)


私の友達の娘さんは
意識を向けると、自分の本があって、ページをひらくと

何月何日に逆上がりができるようになる。

とか、書かれていたと言っていたそう。

っで、そのアカシックレコードという空間とゼロポイントという空間は言い方が違うけど、まぁー同じようなものね。
(と、私は理解している)


宮崎駿監督もインタビューでこんなことを
言ったらしいよ






”無意識の、もっと底に行かなきゃいけないんだよ。 無意識じゃないんだよ。どこにつながっているんだかわかんない底に行くんです。 作品ってそうだよね。意識の下が、全部無意識だっていう考え方は間違いだよ。無意識っていうのは個人のもんだけど、もっと下に個人のものじゃないものがある”



そんなんだったら
繋がりたいじゃんね(笑)


っで、そこに繋がる為にはどうしたらいいのかというと、

ユタに頼む!

んじゃなく、


なんかの儀式をする!

でもなく、


慣習とか、

常識とか、

自分への思い込み

自分の可能性に制限をかける全てをはずすことで
その空間にアクセスできるらしいよ。


結局、この空間にアクセスできたら
完全なる幸せ人生じゃんね。


でも、社会的な常識を持つよう教育されてきてるじゃんね、

それを一気にとっぱらえといっても
かなり勇気がいる話だし
何十年もやってきたことを
一気になんてできないからさ

もう、すこーしずつ
すこーしずつ

一緒にやってみない?


ありのままの自分が大事とかいうけど、
私なんて、どんな状態がありのままの自分なのか
パッパラピーだったからね
あ、全く分からないって意味ね。


でも、物理学でもスピリチャルでも
幸せは、そのありのままの自分で生きることにより
実感できる。


って、言っちゃう時代がきたからさ、


ぶっ飛んでると言われようが
トライ&エラーくりかえそうが、
コツコツやるしかないよね。


自分の人生だもんね。


まずは自分の幸せを知ることが大事だよね。

私は何が好きなんだろう。

私もそこからやりはじめたよ。最初。


有限の命、いろいろやってみたらいいさーねー。




  


Posted by ゆっこ。 at 00:00その他

2017年10月24日

幼稚園の係も大事だけど、自分のエネルギーが上がるのが一番大事だから、遅刻しちゃうけどパンとコーヒーはいただきます(笑)





えっと、

まず、今日は、幼稚園の図書係をすっかり忘れてまして(テヘペロ(笑))


ママ友さんから、

ゆっこさん、今日10時からですよね?

という連絡を9:15位に受け


ん?何がやろか?


と思いながら、のんびりガソリン入れてて


図書係〜


というLINEで


∑(゚Д゚)えー!!!


と、なり、しかも、自宅の駐車場で
(帰ってるやん!(笑))


自宅に戻り、プリントみて


オーマイガー!
ほんまや!
10時からやん!

と、なり、ママ友には

本当だ!10時からだぁ!
すんません、遅刻しますぅ。


と、連絡。


そして、一回深呼吸。


今までのアタシは、
急いで図書係に向かいました。
ご飯も食べず。


しかーし!
もう、ちがいます!

細かく細かく自分に聞きます。



本当はどうしたい?



答えは即答。

朝ごはんの(楽しみにしていた)パン食べて
アイスコーヒーのみたい。


しかーし!
そんなことしてたら
完全に遅刻!

しかーし!
ママ友さんには連絡いれた。
人数は4〜5人いる。

遅刻はしないけど
何も食べずに12時まで作業するか

遅刻はするけど
満足ルンルンで12時まで作業するか


さーエネルギーはどっちが上がる?


人の目気にしなくていいなら
どっち?


パン食べながら、アイスコーヒー飲んで
途中で化粧して、

あぁ〜おいしかった
\(^o^)/

よし!図書係がんばるぞ!

ってルンルンでいったら

なんと、信号がやたらと青!

7分遅刻したけど、高いエネルギーのまま
本を本棚にしまいまくりましたぁ
\(^o^)/

(遅刻をしてもいいっていってる訳ではないので、誤解しないでね☆)


さて、薬がなくなったので、予約外で心臓の薬をもらいいってくるかな☆
  


Posted by ゆっこ。 at 13:50その他

2017年10月23日

バシャールとは。





あの〜

よくさ〜スピの人の中で
「バシャール」って言葉聞くんだけどね、

うちのパパに以前、

バシャールってなに?

なんかの名称?
誰かの名前?

って聞かれたことがあってね、

その時に、

宇宙意識らしいよ

ってボンヤリ答えたの(笑)

もちろんボンヤリ答えたから
ふ〜ん。
っていうボンヤリの反応でおわり(笑)


っでね、
「世界は自分で創る」というのを発信している
ハッピーちゃんのブログかなんかで
バシャールについて書かれていたのがあってね
バシャールのドキュメンタリーになっていた動画があって

先週パパと二人でみたんだ〜


バシャールってのは、
エササニ星っていう星に住んでいる
体を持たない意識体の存在らしいんだけど、
そのバシャールっていう人がね、

(人ではないけど、めんどくさいから人って表現するね)

ダリルアンカさんっていうアメリカ人?の人の中に入って、まぁ〜いわゆる憑依だよね。きっと。

っで、地球人に対して、色々とアドバイスくれてるんだけどさ、


なんでかというとね、
ザックリいうと(ザックリなんかい!(笑))

バシャールってね、初めはどっかの星にいたんだって、エササニ星じゃない星。

っで、そこの住人には「心」というのがなかったんだって。
でも、高度な知識はあって、ま〜いわゆる
宇宙人みたいなイメージだよね。

っでね、心っていうのがないが為に?
その星の繁栄にしっぱいしちゃったんだって。

っでね、心、魂というのが欲しいから
人間からDNAを抜き取って、自分達の高度な知識
の上にさらに心を入れようとしたんだって。

だから、ほら、宇宙人が地球人を誘拐したっていうのは、それが目的らしい。

っで、心を持ってないから、どれだけ地球人が怖がっているのかってのがわからなかったんだって
その動画では、地球人の怖いという感情を知らなかったのだ。申し訳ない。って謝っていたよ。

でも、結局はうまくいかなくて、その星は滅びてしまったんだって。

っで、そのバシャールの意識体は
空間移動を得意とする生き物なので
エササニ星という星に移動したんだって。

っでね、
なんでこんなに地球に関わってくるかというと
今の地球がね、エササニ星の前にいて滅びてしまったバシャールさんがいた星と同じ流れになっているんだって。

(海の汚染や、森林伐採の映像が流れていて、妙に納得してしまった。)


それをどうにか食い止めたい!とおもっているんだって。

それには個々が「心」を大事に生きることが何より必要なんだって。

(ちょっとザックリすぎるね。ごめんね(笑))


っで、心っていうのは感情でしょ

感情っていうのは気持ちでしょ

気持ちっていうのは

楽しいとか、嬉しいとか、そういう「氣」でしょ

自分の「氣」というエネルギーに意識を向けることが大事なんだって〜。


**************

とっても早口のバシャールさん(笑)
理解するのに大変でした、
いや、一部しか理解できなかった(笑)

でも、まぁ〜それぞれの氣というエネルギーをあげて
地球全体のエネルギー、波動、をあげることが大事ですよ〜ってことなんだろうね。

それには

周りと比べたりしないで、自分の中の気持ちをわかってあげるってことをコツコツやるのが大事ってことなんだろな〜って思いまちた。

だから、周りが自分と違う意見だなっておもった時には

私がよく使う

「それはあなたの意見ですね」の術。を心の中で言うと、これ、結構いいよ☆

自分の心を守れるよ。


あと、

「本当はどうしたい?」という自問の術。

これもよく私は使うよ。

あと、どんな事があっても
「オッケイ!オッケイ!だってしょーがないじゃん。こーだったんだもん(まるで幼児のようになる(笑))」

まずは自分の心を守ってあげる。

今の状況のできる範囲でね(^_−)−☆


あれ、なんか、最後はバシャールから
話がそれたな。(笑)

ま、いっか。オッケイオッケイ(^_−)−☆

  


Posted by ゆっこ。 at 10:44その他

2017年10月22日

人様のサポートって結構勇気いるよね〜

3人で選挙に行ったのね、
娘と二人で台風の風の勢いに
キャーキャーいいながら
追い風におされながら近くの体育館へ。。。


あれ?こない。。。

パパが全然来ない。。。


きたきた





見知らぬおじーさんのサポートをしてました。


行きも帰りも(^-^)


困ってるかな〜とは思うけど
声かけるのって結構勇気がいるじゃん。
サラリとできるパパ、さすが
馴れ馴れしい、、あ、間違えた(笑)
親切ねっ(^_−)−☆


  


Posted by ゆっこ。 at 20:29その他

2017年10月22日

久々の和食朝食〜



週末の朝食は洋食が多いんだけど
今日はパパのリクエストに答えて
和食〜

のんび〜り3人で
色々お話しながら食べました〜。

こういうなんでもない時間が
幸せだよね〜。

昨日、南風原ジャスコで



沖縄県産豚肉100%ウインナー発見!

わーい\(^o^)/
わーい\(^o^)/

嬉しくて精肉コーナーで
一人ニヤニヤしてしまった(笑)
  


Posted by ゆっこ。 at 19:48その他

2017年10月22日

夫婦で量子力学やらエネルギーやらの話で盛り上がったよ

ひっさびさにパパとじっくり話しができたぁ
\(^o^)/

話の流れで、量子力学の話になったわけさ。
っでね、
私が理解しているエネルギーの話と
パパが理解しているエネルギーの話を
出し合った数時間?くらい。


もぉーやばいくらい楽しくてねぇ〜


そうそう!
(12年前)付き合っている時から
二人でこういう話をする時間が
本当に楽しかったな〜ってのを
思い出して幸せな気持ちになったぁ〜


量子力学の話になった時に

本があればな〜
(読むんだけどな〜)
というパパの言葉に

はいこれ。
と、目の前にあった本を出したわけ

これね。
(ちなみにこの本は、パパも、わかりにくい。と言ってました(笑)なので、オススメではありません(笑))

これ、少し読んだんだけど
私の頭じゃ〜本当に理解できなくて

???

だったわけ(笑)

っで、読む気がなくなって、そのまま置いといたの(笑)

そしたら、
いるじゃ〜ありませんか、目の前に
頭の良い夫が(笑)

っでね、パパの説明は(私にとっては)
誰よりもわかりやすいんです。
だから
パパ、これ読んで、教えて。
(必殺、丸投げの術(笑))
って言ってね
わたしてすこ〜し時間を置いたんです。


そしたら、さすがのパパさん、
いや〜
素晴らしくわかりやすいように
説明してくれました!

(買って損した。というきもちで読んでたのが
一瞬のいして買ってよかった。と、コロリと変わりました(笑))


っでね、これを理解した、理解してないってのが
良いわるいじゃなくて

夫婦で同じ本を読んで(私は読んでないけど(笑))

あ〜だこ〜だ言って
共感しあって、

じゃーこういうことだね。
じゃー一般で言うこのことは、物理学的には
こういうことだね。
とかいう話し合いができる時間が

もうね、わたしにとっちゃー何より宝物☆


ほんとーに楽しかったぁ\(^o^)/


わたしね、昔から、目に見えない世界を
理解しようとしてくれる人と結婚したかったの。

なんでかというと
体質的な事の理解や、
症状が出た時の理解が必要ということと

何より、自分が興味があることを
否定しないで聞いてくれることがわたしにとっての
幸せ感を感じる事でもあるから

これは否定された経験が過去お付き合いしていた人にあったからこそ、
あ、わたしはこの件に関して否定されるのは
とっても嫌と感じるタイプなんだな。と学んだの。


つまり、嫌な経験があったからこそ
今の良い経験につながっている。ということね。


だから、嫌な経験ってのは毛嫌いするものじゃなくて
あ〜わたしはこれが嫌なんだな。
つまり、こういうのが好きなんだな。という

ただの確認作業

と理解すればいいという話ね。


っで、なんだっけ、なんの話だっけ。(笑)


っで、量子力学の話の中にはハッピーちゃんの話も入っていて、
パパの視点からみるハッピーちゃんの分析も
すっごく面白かった!


あ、ハッピーちゃんってのは
この人ね。

https://ameblo.jp/ses-happy/entry-12321479949.html

特に褒めるわけでもなく
わたしが伝える情報から分析して
こういう人なんだね。というパパの分析が
私はたまらなく楽しいんだよね〜

そう!
そう!

っていいまくった(笑)

なるほどねー!

っていいまくった(笑)

っで、
最後は、もうさ、24時まで毎日やらなきゃいけない会社辞めて

パパ、量子力学学んで、本出しなよ。(笑)
と言ったくらい。

ほんとーーーーーにわかりやすい!

いつか、パパが量子力学で講演する日が来ますように。
これ、すんごい、みんなの希望になるはずだから

メッチャわかりやすい!
、、、と思うのは私だけだろうか(笑)


いや〜
この人と結婚してよかった(笑)

日常会話でこんな盛り上がる
しかも量子力学やらエネルギーやらの話で
しかも全然スピっぽくぶっ飛んでなく
盛り上がれる人いるだろうか。

いや〜ほんと貴重な人だわ〜

、、、というノロケでした(笑)


結婚を考えているんだったらね、
最初から、「私はこういう人です」ってのを
公にしちゃったほうが早いからね。

私の場合は、

私は体質的に目に見えない世界を感じる時がある。
それはコントロールできない。

ってことも、

魂とか、目に見えない世界に興味がとってもある。
ということも
そういう世界を否定しない人が良い。
ってことも
付き合う前から伝えていたの。

そうやって伝えていたからこそ
今の楽しい時間があるんだな〜って
つくづく思ったよ。


ありがたい☆  


Posted by ゆっこ。 at 00:37婚活中の方夫婦の話し

2017年10月21日

台風か?はたまた更年期か?(笑)




いやぁー

体調がわるい。
(わるいんかい!(笑))


なんやろか、
この一週間、体が軽かったのが1日(笑)


台風だからか?


更年期だからか?


頭痛にはじまり、
背中が痛くて深い呼吸ができず、、、

っで、今日は、

くるくる目が回る〜


でも、
なーんか、こんな不調も夫婦で慣れ(笑)


パパに、

今日はくるくる目が回るんだよねぇー

っていったら


台風だからね
台風はくるくるまわってるからね

と言われ、

うまい!爆

と、くるくる回りながら洗濯やら片付けやらやってます(笑)


台風の気圧も、目に見えないさーねー
目に見えないものからの影響って
生身の人間にはおっきいねー


体調悪い仲間〜\(^o^)/
(呼びかけるんかい!(笑))

ま、色々ありますが、
なんとか過ごしましょヽ(*´∀`)
とりあえず台風すぎるまでファイトだね
\(^o^)/  


Posted by ゆっこ。 at 17:27その他

2017年10月21日

どうやってどん底から這い上がったか、エネルギー、量子力学、信じる気持ち



写真:仲原英二さん


えっと

8月に人生でここまでどん底になるか?
っていう出来事がありました。

私自身の事ではなく、家族のことです。
また詳しく話せるタイミングになったら
話しますね。


っで、自分自身の事ではない
自分以外の体の事なので、
もちろんコントロールができない。


、、、と、思っていたんです。


でも、どうやら「量子力学」という
物理学によると、自分の波動、
言葉を変えたら、エネルギー
更に言葉を変えたら「氣」ってのが、
空間を通して相手に影響する!っていうじゃーありませんか!


もうね、
ガムシャラです。

なんせ
人生でどん底、
文字通り「底」なんで、
上を見るしかない。


エネルギーに関しては、
ほら、霊感体質ちゃんのアタクシ
今までも感じやすいタイプだったんで
わかりますからね、

っでね、
ガムシャラだもんで、量子力学の先生に
メールして、聞いちゃいました。


もうね、ガムシャラ通り越しておかしくなってましたから(笑)

結構失礼な喧嘩越しの質問です(笑)


文章は丁寧で長く書きましたが
結論からいうと


先生は量子力学解いてるけれど
この物理学、本当の話ですよね?
証明されてる話しですよね?

っていう、確認です。

もしそうなら、病気もエネルギーって話ですよね?


ひょえーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

なんということでしょう。
ゆっこさん、性格悪すぎ(笑)
すごい先生に喧嘩越し(笑)


先生は、それはそれは丁寧に優しく
見事に返事をくださいました。


本当に素晴らしかった!


っで、エネルギーの理論が本当にある。
という事がわかりました。


じゃー、この理論通りにやったら
私のエネルギーが上がれば、家族のエネルギーも上がるはず。

病気はエネルギーだったら
今は崖っぷちだけど、
上手くいくはず!

これを「信じて」やってみるしかない!

そう思ったんです。

何故ならエネルギーの世界では

「自分の思い込みのエネルギーが、(時差はありますが)具現化する」

という理論なんです。

つまりね、
自分の思い込みじゃなくて
自分の思い込みの「エネルギー」が、

エネルギーとは「氣」です

「氣」とは「気持ち」です

「気持ち」とは「感情」です

つまり、その時の「感情」
嬉しいやら
ホッとしたやら

そんな感情のエネルギーの種類が
具現化するってことです。

そんな世界があるならやってみるしかないでしょ!


今やらなきゃ、本気で、命がけでやる時ないでしょ!


と、なったゆっこさん


一緒にエネルギーを協力してもらえそうな仲間
理解してくれそうな仲間に声をかけ
この数ヶ月、やりました。


奇跡を「信じて」


っで、
今、奇跡の途中にいます。


状態的にはエネルギー通り
量子力学通りですが、

数値化してないので、
また数値化して
報告できるタイミングになったら
報告しますね。


とりあえず、量子力学は本当だった!

エネルギーの話は本当でした。

つまり、「氣」

「気持ち」


自分の感情をどう扱うかで
自分の目の前に起きる事象がかわってきます。


よく、妊娠したい人は新生児を抱っこすると
妊娠しやすくなる。と言われますが

それも同じ理論。

つまり、お母さんになった「気持ち」を肌で感じる

そうすると、細胞がそのように動き出す。

っで、時差はありますが、細胞がそのように動き出すのを感情として蓄積させる行動をしていると
そのような事象が起きる

つまり妊娠するってことです。


結婚に関しても同じです。

結婚したい!したい!
というよりも

結婚は幸せになる為にしたいんですよね?
つまり、自分の幸せってどんなことだろう。
結婚前にも、幸せを感じる環境に身を置き
幸せを感じるセンサーを自分で持っておく。

幸せを感じやすくする感情を貯金のように
蓄積させときます。

そしたら
満期になったらそういう事象が起きるってことです。


エネルギー的にいうと。


結婚に関しては
幸せな結婚生活のイメージを付けてもらう為に
私達夫婦は活動してるんですが、


なんせパパの仕事が忙しいのと
私の体調
私の家族の病気

色々重なっていて、今は活動できないでいるんですが、

活動できそうなタイミングが出来たら
何か、お話会でもやりたいなぁと
思ってますので
気長にまってね(^_−)−☆


エネルギーの話、これ、
やってみる価値あると思いますよ。

  


Posted by ゆっこ。 at 15:12その他

2017年10月20日

怒鳴ると子供の脳は収縮されるんだってテレビで言ってたよ。





テレビで言ってたんだけどね
(本当かどうかわからないけど)

小さい時に子供を怒鳴りつけると
脳が収縮しちゃうんだって

それが発達障害としてあらわれる場合があるんだって。

うちの父はとっても怒鳴る人で
居るだけで圧力がハンパなかったの。

親戚も友達も役所の人も
だれしもが認める存在の圧力(苦笑)がある人。

っで、結局、兄はその圧力に飲み込まれ、(と、私を含め、親戚は思っている)心の病気。


私は、その影響を受けて
怒鳴り声とかに過敏に反応してしまうんだぁ。

兄弟で脳が収縮しちゃってるのかしら^^;

結構前に、南風原ジャスコでね、
幼稚園年中さんくらいの女の子
小学生の男の子
二人を連れたパパさんがいて、

私は騒いでいるようには感じなかったんだけど
パパさんは騒いでいると感じたらしく
年中さんの女の子を叱っていたの。

あ〜叱ってるな〜と
ベンチで座っている目の前で起こった出来事をチラ見していたら

なんと
お父さんが
女の子のこめかみに「うめぼし」
をしながら持ち上げて体が地面から浮いて居た。。

女の子は痛みで声も出ず、背筋を反らせて
目をまん丸くして
じっと耐えて居たよ。

っで、泣きそうになった彼女に向かって
お父さんが

お前、泣いたらもう一回、もっと痛いのやるからな。


もう、私の脈は一気に早くなって
その場で心臓の薬を飲んだわ。


こういう状況を
サンエーやジャスコで何度も見た事があるんだけどさ、

もしこういう事を頻繁に家でされてたとしたら
脳も収縮しちゃうよね(><)

ただただ祈るしかできなかったけどさ。。

  


Posted by ゆっこ。 at 13:38その他

2017年10月20日

いつまでも満たされない理由





私ね、ほんとーに今まで

トライ&エラーの
人生だったんです。


窮屈な実家を飛び出して
一人暮らしして

昼は正社員で歯医者
歯医者が18時に終わり
19時から23時までウエイトレス

休診日の木曜日は
早朝コンビニ。

日曜だけ休み。

そんな体を酷使し
なんども倒れ

でも休むことは怠けることと
思い込んでいたので
働き続け


でもね、ずっと行動しつづけていたから(笑)
行動しすぎだけど(笑)

トライ&エラーしかない人生だったけど(笑)

でも、その都度、その都度
その時は満たされていたかも。
その時の気持ちには素直に行動してたからね。


あの時はガムシャラだったけど
でも行動はしてました。
一つ一つに勇気出しながら
その時自分が安心する行動をし続けた結果、
パパとも出会って、今の幸せな生活に繋がってるからね。


なーんか満たされないな。と思っている方

この記事、よかったですよー
量子力学の先生のブログです
https://ameblo.jp/inthetic/entry-12320280039.html



  


Posted by ゆっこ。 at 13:02その他

2017年10月17日

アイシングとプリザをコラボしたかったのに残念

な〜んか、体調すぐれず。。。

いやぁー
なんだこのダルさ。

頭痛。

イライラ。

漢方の先生に相談して
加味逍遙散を一包多くのんだよ。


いやぁー
まいる。
このダルさ。


ほら、あたしね、
風邪も捻挫も体の不調は

「お前の気合いが足りないからだ!」


と、厳しく育てられたんです
父親に。


だからね、
今でも不調になると
ふと、よぎる。


私の気合いが足りないからだ
ただの怠けだ。


っで、1秒後

あ、ちがうちがう
それは父親の意見。

父親の意見だから同意する必要もない。


あぶねー
あぶねー


父親の意見を鵜呑みにして
自分の心、気持ち、体を無視しえ
ガムシャラに動いた結果が
心臓疾患やん!


あかんあかん!


っで、横になってまふ。


いや、それでも朝はね、
プリザとアイシングのコラボ商品とか
かわいいんじゃない?
とおもって




アイシングに触れにいってきたんだけど
結局、アイシングは衛生なんとかの申請が必要で
それがなきゃ売れないってことで

そっかぁ。と、学びになった。
そんな時間も過ごしてきたんだぁ。


そうだ!
その時に、素敵なママさん達も参加しててね


一人のママさんが


「私は主婦という名のプー太郎」
みたいな事を言ったんだぁ


すげー!と思ったわ。


だってさー
この果てしなく続く家事や育児を
プー太郎、つまり働いてないって
考えれるわけでしょ?

その余裕!
すごっ!とおもったわぁー


子供の送り迎えを有料でシッターさんに
お願いしてごらんなさいよ。


莫大な金額かかるし〜


あたしなんて、
体がだるい。といいながらも
夕飯考えたりお迎えの時間までの事考えてる
私って

やばい、
すごすぎる!
大褒めざんす。(笑)


さてと、夕飯つくってお迎えいくかなヽ(*´∀`)
  


Posted by ゆっこ。 at 16:48その他

2017年10月16日

ピンクの空



今日は綺麗なピンクの空をみれたよー
ヽ(*´∀`)


思わず深呼吸〜


空はやっぱり
いいね〜ヽ(*´∀`)


  


Posted by ゆっこ。 at 20:19その他