てぃーだブログ ›  ゆっこの部屋 › 2016年11月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年11月30日

人生上手くいかすには

全ての結果は

思考と言葉と行動に
かかってますよ

でも、最初からできる人はいないっす。
アタシがそうだったから
よくわかる(^-^)

大丈夫。
サポートします
(o^^o)

今HPつくってて
来月下旬には出来上がるはずなので
まっててください(^-^)

このブログで完成もお知らせします
(⌒▽⌒)




  


Posted by ゆっこ。 at 21:36その他婚活中の方

2016年11月30日

運命の相手にしていく。

TBS
「逃げるは恥だが役に立つ」

でさ、
こんなセリフがあったの。


運命の相手を見つけていくんじゃなく
運命の相手にしていく。


他人なんだから
努力しなきゃ。みたいなセリフも。


ほんと
ほんと


  


Posted by ゆっこ。 at 20:46婚活中の方

2016年11月30日

嫌なことがあった時に運気を下げない方法



もしね
嫌なことが起きた時

「ふ〜ん。。。」って
スルーするの(笑)

そこに焦点当てないの(笑)

なぜなら〜

そこに焦点を当てる時間が
長ければ長いほど
運気がさがるのじゃー


オーマイガー
( ̄Д ̄)ノ


だからさ
みんなで
嫌なことがあった時は

「ふ〜ん。。。」
と、しれ〜と流しまひょ
(^-^)




  


Posted by ゆっこ。 at 09:41その他

2016年11月29日

嫌いのツボが似てる人っていいよー


好きが似てる同士は
同じ話題で盛り上がれるけど
嫌いなツボが全く違っていたら
地雷を踏んでしまった時に
大変なのじゃ。

何故かというと
不快極まりないっしょ。

好きが似てるに越したことはないけど
もし似てなくても
嫌いのツボが似ていると
お互いの不快感の地雷を踏まないでいられて
心地良い関係が築きやすいなり。


  


Posted by ゆっこ。 at 22:57婚活中の方

2016年11月28日

高校生以下、カウンセリング無料です


子供にだって
親にも先生にも
誰にも言えない悩み
ありますよね。

高校生以下は無料で話を聞いてもらえます。

こちら



私は9歳の時から
悩みを
友達のお母さんに
聞いてもらってました(笑)

自分の親には心配させたくないから
言えない。

学校の先生に言うタイミングもわからない
学校の先生に言ったら、どうせ親に伝わる。

だから
友達のお母さん(めちゃくちゃ優しい)に
よくお話してました(笑)

私の心の育ての親です。

沖縄の高校生生以下の子達〜
誰にも言えない悩み
ちょっと聞いてもらったら
心が楽になるかもよ  


Posted by ゆっこ。 at 14:25その他

2016年11月27日

悩みがあって、解決する為に何から始めたらいいかわからない時は

何でこんなことが起きてるんだろう。

と考えるよりも

本当はどんな風に「したい」のか
どんな風になったら「嬉しい」のか

自分の気持ち、感情さんに
焦点を当てて考えて

その感情さんを得るには
どう行動すればいいかを考えると
いいよね


  


Posted by ゆっこ。 at 21:30その他

2016年11月27日

久々大泣き、原因は2つ。原因がわかればあとは意識して行動すりゃいいだけ。ただそれだけ。

昨日は
久々に頭がこんがらがって
大泣きした。


パパが連日お仕事が激務だもんで
色々と相談したいことも
話せず
(話す時間がない)

でも自分のお仕事を協力してくれてる方に
「なかなか進めれないことを
申し訳ないと思っていて、、、」

はい!
でた!
自分の気持ち置き去り事件(笑)

関わってくれる方の事を
「私自身が」
気にしすぎて

関わってくれる方の気持ちを
「私自身が」
考えすぎて
自分の気持ちを横においちゃう。


少しでも、その流れに乗ろうと、
同調しようと
「私自身が」
がんばっちゃう。

相手がこの流れに乗ってください
って言ってるわけじゃないのにね(笑)


もうさ
この癖やめようぜ、ゆっこさん。(笑)

いや、もう、その癖、完治したと思ってたけど
残りの一握りあった感じだね(笑)

まだあったんかい!
しつこい癖だ(笑)


今回で、一握りも消化したので
涙と共に流れました。


でも、
久々に味わったこの感じ。
懐かしかった(笑)

この自分の癖で苦しんでる人
苦しいのすらわからず
がんばってる人

いっぱいいるよね。

そんな方に寄り添える経験を
再度した感じ。


夫婦の話し合いは
夜中の2時まで続き
対処策も出て
解決しました。

今後の私のテーマ
(大袈裟!(笑))

「時間的な余裕」

これを失うと
私は、こうありたい自分の姿で生きれなくなる。
バランスが崩れる。

誰が悪いわけでもないんだよね

自分の意識
自分の感情さんの味方に「常に」なってれば
できること。

今回の経験から沢山学んだ。

パパとの話し合いでも沢山学んだ。

原因がわかったら
あとは意識して行動すりゃーいい。

ゴチャゴチャ考えず
ただシンプルに

意識して行動すりゃーいい。

はい!


  


Posted by ゆっこ。 at 14:31その他

2016年11月26日

続ける為のコツ☆幸せにはイメージが大事

今日は7時から久々の朝活してきましたぁ

「続ける」ためのコツ、ポイント
を学んだり

自分が幸せになる為にすぐできること。
まずはイメージすることが大事ってことを
改めて、今日はちょっと違う視点から学んだり

いやぁ、
たのしかった
( ̄∇ ̄)

学んで
メインプレイスで朝食の材料買い物して

愛する家族のもとに帰る。

今さっき買った食材で作った朝食を
うっまーーーい!
おいしーーーい!
とにこにこしながら食べてくれる家族をみながら

幸せを感じました

そう、こういうのをイメージしながら
朝食の材料を選んだのじゃ。
イメージ通りでうれしい。

シンプルにして
続ける
それを
習慣にする。

幸せになるために
気合い入れる必要はない。
ただただ
なんとな〜く心地良い。
その感情に焦点を当てていけばいい

今日も一日心地よく
のんびりすごすぞ☆

さ〜早速、更に幸せになるための実験開始!
50円のノートでで幸せはどこまで倍増するかな〜
うっしっし♫



  


Posted by ゆっこ。 at 11:41その他

2016年11月26日

相手に自分を好きになってもらうには





あの〜

好きな人ってさ
身近にいるじゃん。

間違えた

好きになる人って
近くにいる存在の人じゃん。

遠くの年に1回か2回しか会わない人
コミニュケーション取らない人を
好きにはならないじゃん。

じゃ〜
逆にね
相手に自分を好きになってもらうには
自分を身近な存在にすれば
人間って
「気になる」わけです。

そして
自分の事を褒めてくれたり
心配してくれたりする人を
嫌いになる人って
あまりいないでしょ?


まずは相手にとって自分が身近な存在になる。
そして
相手を理解しようと意識する。

これをコツコツやるだけで
婚活の流れ、変わると思いますよ

あとは
どれだけ「やろう」とするかですね
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ  


Posted by ゆっこ。 at 00:00婚活中の方

2016年11月25日

3回目の敗血症

父が3回目の敗血症になってしまって
昨日は緊張の1日でした。

抗生剤でひとまず落ち着いてよかった。。。

色々かんがえますね。


  


Posted by ゆっこ。 at 17:57その他

2016年11月25日

みんなが言う正解に合わせなくてよいのじゃよ





みんなが言う「正解」
じゃなくてさ〜

みんなが言う「ベスト」
じゃなくてさ〜

今の状況が
ほんの少しでも心地良くなる
快適さを感じられるように
ちょっとだけ動いてみる。
意識してみる。


その意識、行動だけで
ずいぶん変わるはずね〜
\(^-^)/  


Posted by ゆっこ。 at 01:34その他

2016年11月24日

本音de誕生日会




今日は
パパのお母さん
義妹の旦那様
の誕生日会を我が家でしました。

以前の私なら

自分の料理の味、
薄味のお母さんの
お口に合わないんじゃないか。。。
野菜が少ない。とか
なんか言われるんじゃないか。

ビクビクしてたの。

だから、我が家でご飯。
という提案が出た時も
やんわりお断りしてたの。

しかーし!
本音で生きると決めたゆっこさん。

まぁー呼ぶ呼ぶ(笑)

一ヶ月前から
おかあさんと妹の旦那さんの
誕生日会は、我が家でやりましょう!
と宣言し

食べてー
ドンドンたべてー
飲んでー

そして、ユリと遊んでー(笑)

19時くらいに来て
23時まで大盛り上がり


義妹ちゃんにホームページ作ってもらってるから
その話し合いもできたから
ありがたい時間だったぁ
( ̄▽ ̄)

じーじ、ばーば、ゆり
三人で風船で遊ぶ姿は
なんか胸があたたかくなったぁ。

じーじ、
ばーば、
いつまでも
いつまでも
健康でいてよ。

心からそう思った瞬間でした


。。。
そういえば、結婚当初
パパのご両親とご飯たべいったり
実家に一緒に行ったりしたとき
必ず、その日のうちに

「ありがとうね」って言ってくれてたのに

この数年いわなくなったなぁ。

私が帰省する時
一緒にいってくれたときは
言うんだけどなぁ。

今度「ありがとう」いってもらお(笑)
だって、
がんばってご飯つくったもーん

あ、でも、
パパもがんばってゆし豆腐汁つくったり
床の拭き掃除してたから
おあいこか?
(^_−)−☆


  


Posted by ゆっこ。 at 01:17その他

2016年11月22日

背は低い、かっこいい訳ではない夫がかっこいいと言われた理由





先日、親戚の結婚式がありました。

そこでうちのパパは
従兄弟のメンズ2人に
サラッとこんなことを言われてました


かっこいいな。

ほかのメンズからは
にぃにぃみたく俺、カッコよくないから。


うちのパパに会った方がある方
写真で見たことがある方

わかるでしょ

決してかっこ良い
いわゆるイケメンとは離れてます(笑)

え?
失礼?(笑)

大丈夫
我が家のネタですから(笑)


パパは私より4センチも背が低い
目が細くて
付き合い当初、映画を観に行ったとき

もう!寝てたでしょ!
といったら
ずっと起きていた。とのこと(笑)
そう、
目が細いから寝ていると思ったんです(笑)


そんなパパが

かっこいいといわれる理由

それはね

妻と子供が幸せそう

これが伝わったから
だと私は思ってます。

そう、
妻や子供を幸せに出来る男性は
かっこいいんです
\(^-^)/


実際に
パパはかっこいい。

妻の私
娘が一番おもってます。


時間を作って
妻が今どんなことに楽しさを感じているか
不満やモヤモヤした気持ちはないか
理解しようという「姿勢」
これが半端なくかっこいいです。

PMSの時の理解度なんかは
日本一じゃないかと思うくらい

サーッと新幹線より速く
娘を連れて外出します(笑)
あの速さは立派です(笑)


帰宅が22時近いけれど
30分でも娘とかかわる時間をもとうと
する「姿勢」

こういう日々の姿勢が
家族の幸せをつくってくれて

溢れた幸せオーラを周りがキャッチして
くれるんだとおもいます。


「姿勢」に感謝(^∇^)




  


Posted by ゆっこ。 at 11:42その他

2016年11月20日

ぱりぱりレンコンピザ、うま!




さっそく実践
(^∇^)

ガジャマダーラのさよこさんから
教えてもらった
パリパリレンコンピザ
\(^-^)/

からしマヨネーズを子供用に
マヨネーズに変えてみました

バクバク食べるゆりさん。
栄養満点
( ^∀^)
  


Posted by ゆっこ。 at 11:45その他

2016年11月19日

突然始まったピザ作り、作り始めて15分で口の中。はや!(笑)うま!(笑)




10年前、沖縄に嫁に来て
母の様な、友達の様な関係の
ガジャマダーラのさよこさん♫

昨日は娘が突然
「さよこさんに会いたい(*˘︶˘*).。.:*♡」
と言い出したので
幼稚園帰りに行ってきました


さすが料理教室、
いきなり

「ゆりピザ作ろう!」とさよこさんが言ってくれて
2人でピザつくりがはじまりました


ゆりは目をキラキラさせながら
作ってました。

さよこさんは、おばーちゃんにしては若すぎですが
なんか、ばーちゃんと孫のようでした☆

二人共しあわせそうで
私も幸せな気持ちでいっぱいになりました。

レンコンと水菜とクリームチーズのパリパリピザ♫

さいっこうにおいしかったー

帰りの車で
今度の金曜日も
さよこさんに会いにいきたい
だそうです。

さよこさ~ん
よろしくね~(笑)  


Posted by ゆっこ。 at 15:18その他

2016年11月18日

なんで結婚できないんだろう。なんでお味噌汁こぼしたの?をやめて「どうしたら」に変えるといいよ☆


わたしって
なんでこんなことできないんだろう。。。

っていう思い癖がありました。


それを
こんな風に変えました。


「どうしたらできるようになるんだろう。」


それを応用して
こんな考えもいいんじゃない?とおもったの。

なんで結婚できないんだろう。
なんでいい人と出会えないんだろう。

これを

どうしたら結婚できるだろう。
どうしたらいい人と出会えるんだろう。


原因に目をむけるんじゃなくて
方法に目を向けてみると
状況がかわります♪


こないだ娘がね
お味噌汁をこぼしたんです。

もぉ~なにやってるの(><)って言う瞬間にゴクリ(笑)
言うのをやめて

どうしたらこぼさなかったと思う?
といったら
きちんと答えました。(笑)
っで、何もいわないのにその質問ひとつで
自分からこぼさない方法をとりました。

私がニコリとながら机を拭いていたら
「ありがとう」
といってくれました


焦点をあてるのは
原因じゃなくて方法♫

おすすめです(●^o^●)
  


Posted by ゆっこ。 at 21:36その他婚活中の方

2016年11月17日

自分磨きもいいけど、素の自分を好きになってくれる人を探して



婚活中の方で
選ばれないのは自分がいけない。

だから

自分磨きをしよう!

と思っている方〜

いいですよ
もちろん

自分磨き
自分がワクワクすることは
素敵なことです。

でも、
その努力をするより
自分が今もっている

そのままの自分

を好きになってくれるあいてを
探す方が
私はずっと良いと思います。

努力してる自分じゃなくて
そのままの自分。


そんな人いない。
と思いますか?

必ずいるんです。
必ず。

何人の人の前で
その自分を出しましたか?

100人?
1000人?

素の自分、
出していきましょ。

結婚は生活です。

飾ってなんかいられない(笑)

素を出したもん勝ちよ
( ̄▽ ̄)

でも、一番最初に
素の自分を好きになった方が良いのは
自分自身よ。

自分自身を好きになったら
自ずと
そんな自分を好きになってくれる人が
現れます

そんなもんっす♫

自分自身を好きになれない方は
あなたの魅力をゆっこさんが
メールカウンセリングでお伝えします。
メッセージくださいませ。

  


Posted by ゆっこ。 at 12:10婚活中の方

2016年11月16日

幸せ上手な方の共通点\(^o^)/


幸せ上手な方の共通点


自分のご機嫌を取るのがとっても上手\(^o^)/

どんなに嫌なことがあっても
何らかの方法で気分転換して
気持ちを切り替えるのがはや~い!

そういう方は
やっぱり魅力的

年齢に関係なく
魅力的


  


Posted by ゆっこ。 at 22:38その他

2016年11月16日

将来の不安、過去後悔、から抜け出すにはコレじゃないか?と思う今日この頃



「将来の不安」あるよね。
わかる。

私は9歳から将来の不安を感じながら
生きてきた人間だから
わかる。

過去の選択に対しての後悔。
わかる。
私自身さんざん
ああしてればよかったかも。
こうしてればよかったかも。
と思ってきた人だからわかる。


でも、

そうか、過去のアレは、
ここに来るための必要な出来事だったのか

と分かる時が誰にでもくるんじゃないかと
思う今日この頃。

1人で考え込まず
こういうブログでもいい
本でもいい
講座やセミナーでもいい

自分の思い込みとかにうもれず
他の声をきいてみて
自分に優しくできそうな言葉だけを
取り入れて

自分がご機嫌でいれる方法を採用し
続けた時に

過去の出来事を納得出来て
未来の不安が薄らいでいくんじゃないかと
思います。

まずは
「今」自分自身に優しくね
╰(*´︶`*)╯♡  


Posted by ゆっこ。 at 12:18その他

2016年11月13日

私の中の、スピ体質な私と現実大好きな私




ちょっとスピリチャルっぽい発言なんで
嫌な方はお閉じくださいませ。(笑)

これも私の中にある一部の私なので
書いちゃいまする

ただの独り言ざんす。

この数日、特にスピードが早くて

なんじゃ?
なんじゃ?
何がおこっとる?
って感じでござんす。

なんのスピードかというと

イメージの範囲では
光のスピード

言葉にすると
ひとりひとりのエネルギーが
あがってる。急激に。
みたいな感じです。


はい、
訳わからないっすよね
いいんです
独り言なんで(笑)

ただ
あまりに綺麗なもんで書きたくなっちった。


あ、やっぱやめた(笑)
なんか
言葉にすると
なんか
人それぞれの解釈があるから

やめた(笑)

ただ、
そういうスピリチャルな感覚のいっぽうで
「今」を大事に生きたいアタクシがいまして

友達から
息子ちゃんがオネショをしたから
今から変えなきゃ。

なんていうLINEがくると
その「the人間界の現実」が
そう!
これだよねー
これこれ!
この体験だよねー!
と、ものすごく嬉しくなる。


色々と源系でね
伝えるタイミングにきているのは
わかる。

でも、私は現実の生活の幸せが基盤にないと
そこに心はいけないんじゃないかな。と思ったりする。

余裕がなきゃ
なかなかそこには行けないんじゃないかな。と。

周りの理解、応援があってこそ
安心していけるんじゃないかと。

だったら
まずは
今の現実の幸せでしょ。と。

そこに気持ちが着地する。

受け取ったエネルギーは
流していくんだ

みんなに流れてけー!(笑)
  


Posted by ゆっこ。 at 01:05その他