てぃーだブログ ›  ゆっこの部屋 › 子育て › 今日のおやつはチョコシフォン

2020年06月01日

今日のおやつはチョコシフォン

ついついホイップを多目に泡立てちまう。テヘペロ(๑>◡<๑)


今日の3時のおやつはチョコシフォンケーキ
いよいよ冷凍庫に入っていたシフォンケーキ、ラストのシフォンケーキでございます。


一緒に食べると良く喋るおやつタイム☆

本日も、よーーーーくおしゃべりしてくれました。
もちろん私も質問いっぱいしますよーヽ(´▽`)/


今日、朝は遅刻しなかったー?

うん!しなかった!でも先生に「もう少し早めに来てね」って言われた。


先生ってね、小学校2年生の時、全く喋らない子だったんだってー。今、あんなに喋るのに。ぶははーー(爆笑する7歳w)

ほら、よくママが言ってた「口からなんとかってやつ」

「あーー口から生まれたんじゃないか?」ってヤツ?

あーーーそれそれ。ぶははーーー((o(^∇^)o))爆笑しておる(笑)


っでね、先生ってね、すんごく喋るの。すんごく。だからいっぱいバーーーーーって話しているんだけれど、はたして何が言いたいんだろう?って途中でよくわかんなくなる。でも、まーいっか。ってなる。あははーーー( ^∀^)


今日は音楽ではこんな事をした。と再現してくれて今度は私が大爆笑(笑)

生活では、「さて、ゆりは何の種を植えたでしょう」と教科書を開いてクイズを出され、ジャガイモ!!って答えたら見事にはずれ、

正解はピーマンでした。と言われた瞬間、思わず、ゲーーーーピーマンかよ。と言ってしまったら(^◇^;)

でしょーーー!!!ゆりも、マジか。。。ピーマンか。。。となったよぉー。女子トークになり、育てたピーマンを全部パパに食べさせよう!ということになりました(笑)


明日は日直で、日直は最後、ザリガニと金魚に餌をあげ、教室の掃除もササっとやらなきゃいけない。6校時の後にそれだ。。。なんてこった。。。だから帰りは遅くなるかも知れない。という報告を受け


学校の様子、日直の仕事の様子がよくわかり、一緒にオヤツタイムはなかなかいいなー♡と改めて思いました(o^^o)


シフォンケーキがなくなったから、さて、明日は何を準備しようかなー。

今日のおやつはチョコシフォン


同じカテゴリー(子育て)の記事
最高の夏の思い出
最高の夏の思い出(2020-08-21 00:07)

自転車空気入れ体験
自転車空気入れ体験(2020-08-19 15:31)


Posted by ゆっこ。 at 16:39 │子育て