てぃーだブログ ›  ゆっこの部屋 › 子育て › 人に頼る、施設に頼るって素敵だわぁ♡

2015年09月08日

人に頼る、施設に頼るって素敵だわぁ♡

今日もゆっこの部屋へお越し頂きありがとうございますおうち

あれ、保存してた記事があるわ☆
せっかくなので投稿させていただきまぁすハート

娘ちゃんが
パパとジャスコいく!と言ってくれて
パパが
ママ、休んでな♪
と言ってくれて

お言葉に甘え
お家で掃除したり~
フェイスブックみたり~
洗濯したり~
PC開いたり~

こんな時間を取らせてくれる娘ちゃんとパパに感謝ですハート

大好きな双雲さんの言葉を久々にご紹介ピカピカ

■今日の武田双雲からの言霊

凸凹の凹はそのままに。


たとえば、女優になるとして、

足りない足りないと頑張って、

ぜんぶ完璧にやれるようになってしまったら

事務所やヘアメイクさんや

マネージャーがやることがなくなります。

素朴で抜けてるところが圧倒的にあって

まわりが伸ばしてくれるのです。


凹が最良の仲間を引き寄せる鍵なのです。

凹が人を輝く場所を産み出します。


あーーー素敵ピカピカ
本当にそうよねサクラ

完璧じゃなくていい。
子育てでもそう。
夫婦関係でもそうよね。

アタシは心臓が弱いから、人より少し多めにやすまなきゃ苦しくなっちゃう時がある。
だから、幼稚園に預けたり、
その他の施設に預けたりすることもある。

たぶん、心臓が弱くなくて
メチャクチャ元気だったら全部自分でやっちゃうタイプ。

神様が、ちゃんと人を頼る大切さを教えてくれてるんだな~と考えて
ガッツリ頼らせてもらってます。
その分いろんな人に感謝の気持ちでいっぱいになってる♪
ありがたいハート
ありがたいハート


同じカテゴリー(子育て)の記事
最高の夏の思い出
最高の夏の思い出(2020-08-21 00:07)

自転車空気入れ体験
自転車空気入れ体験(2020-08-19 15:31)


Posted by ゆっこ。 at 23:24 │子育て