てぃーだブログ ›  ゆっこの部屋 › その他 › ただのランチ会だけど、講座並みに全力でございます(笑)

2017年07月25日

ただのランチ会だけど、講座並みに全力でございます(笑)

ただのランチ会だけど、講座並みに全力でございます(笑)

沖縄伝統
「旗頭」の奥様と、妹ちゃん
お友達、


急にランチをすることになり

ただのランチ会だけど、講座並みに全力でございます(笑)


行ってきましたぁ
*\(^o^)/*


とにかく
話しまくり
笑いまくり(笑)


「以上マスター」の話で
盛り上がったよ


以上マスターとは(笑)
私がただつけたネーミング(笑)


えっとね、
たとえば、

自分はこうしたい。
夫に話したら
賛同されなかった。


はい!
そこで
多くの方は
相手が賛同しないことに
ムカツク〜みたいな感情に反応しちゃいます。


しかーし!
以上マスターは、
ちょいと違います(笑)
( ̄▽ ̄)ニヤリ



自分はこうしたい!
以上!(笑)


夫を賛同と自分のしたい気持ちは
関係ないんどす。


たとえば
夫の協力が必要だったら

自分がこうしたい
その為には
あなたの存在が必要です
「一時間」協力してくれない?

と、

「協力願い」をだします。


そのときに
夫なら時間を提示します。


なぜなら
男性は
数字を提示されると
それに向かって頑張れる。
つまりゴールがあるとがんばれる。
そういう生き物だからどす。


そんな話をランチでしましたぁ。
╰(*´︶`*)╯♡



何時間話したかな(笑)

三時間くらい
エネルギーの流れやら
考え方やら
対処法やら


ゆっこ、全力!(笑)
頭によぎる全ての知識を
出しまくりましたぁ
*\(^o^)/*


全力はたのしぃ
*\(^o^)/*


「以上マスター」になると
楽だよ〜
╰(*´︶`*)╯♡


同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by ゆっこ。 at 18:57 │その他