てぃーだブログ ›  ゆっこの部屋 › 婚活中の方 › 出会い応援シンポジウム☆覚悟できないと結婚ってめんどくさいよ(笑)

2017年11月17日

出会い応援シンポジウム☆覚悟できないと結婚ってめんどくさいよ(笑)

出会い応援シンポジウム☆覚悟できないと結婚ってめんどくさいよ(笑)

行ってきましたぁヽ(*´∀`)

目的は、「婚学」の佐藤センセーの話。


どんな話をするんやろか♫
わくわくヽ(*´∀`)


最初の方は、沖縄の現状のデータ。
数字が苦手なアタシは、やっぱりちゅまんない(笑)

でも後半はたのしかったぁ。


「価値観を変えるには教育が必要」


って言ってたよ。


確かに、価値観ってさ、育った環境がすごく影響するからねぇ、その価値観をぶっこわしたりするのに(言葉がわるい。はい、すみません)
必要なのって

「知識」だったりするよね。

そういう意味では教育、学ぶ、ってのが必要だなぁって納得。


パネルディスカッションも楽しかったー
何が楽しかったかというと、
パネルディスカッションに出た方々が
自分の経験から話をする時、
これがやっぱりおもしろい!



いろんな幸せがあるからさ
結婚しない道もアリじゃん。

だってさ〜
結婚すると
「自由」に使えるお金が激減するよ(笑)
「自由」に使える時間も激減するよ(笑)

他人との共同生活だから


は?!


って思う事いっぱいあるよ(笑)

っで、見て見ぬふりしながらスルーすると
それに似た問題を何度も繰り返す


つまり、

めんどくさいよ?(笑)


だからね、
げ!そういうのメンドクセーって思う人は
結婚なんてもん、しないほうがいいわ。


でも、結婚したい人、
結婚だけじゃなく
「幸せな結婚生活」を送りたい人
離婚したくない人(笑)


やっぱり、
「相手を理解しようと努める」
この意識が必要になってくるから
相手を理解しようと努める。
これをできる限りやろう!っていう覚悟できる人には
結婚はとてつもない幸せを味わえるから
オススメするよん♡

結婚10年になるけど、毎年幸せ度が増えてるからね。
うちら夫婦はね☆

でも、そこに至るには
うちらの場合は、相手を理解しようと努める事が必要だったよ。

両者が。

片っぽだけ頑張ったって
燃え尽き症候群になるだけだからね。
両者でね☆




シンポジウムききにいって改めて
自分の役割、多いな。って実感したぁ。


でも、まぁ、優先順位があるからね
(^_−)−☆

まずは自分の体調
家族
親。

少し落ち着いたらボチボチ動きだそうね。


もう少しかな(^-^)


今日も読んでくれて
ありがとうございます♡


同じカテゴリー(婚活中の方)の記事
つづき
つづき(2021-01-11 02:16)

婚活うまくいく方法
婚活うまくいく方法(2021-01-11 02:15)

40代結婚したいなら
40代結婚したいなら(2019-04-02 12:01)


Posted by ゆっこ。 at 20:58 │婚活中の方