てぃーだブログ ›  ゆっこの部屋 › 婚活中の方 › 幸せだなぁ。と感じる結婚をする為に知っておいたほうが良いこと。

2016年06月09日

幸せだなぁ。と感じる結婚をする為に知っておいたほうが良いこと。

少子化問題。

婚活もーるさんのブログ
詳しくかかれていました
http://mallito.ti-da.net/e8727404.html

沖縄はさ、
離婚率1位
出生率1位

ドンドン子供は生まれてるけど
ドンドン離婚は広まっている現実。。。
どうにかしたいなぁ。

離婚は「この人とこのままいても幸せじゃない」と思うから離婚するんだよね。

じゃー
幸せなだな。と思える結婚をするには
「自分は」何を幸せと感じるかを知ってなきゃ
だよね。

周りの人の目をきにするんじゃなくて
「一般的」に合わせるんじゃなくて

「自分が」幸せだなぁ。と思う気持ちをまず自分で気付くことが大事だと思うんだぁ。

そして、
それをちゃんと相手に具体的に伝えることも大事よね。

こんなのを幸せと思うって変かな。
と、思う必要はないし
そう思わない勇気みたいなものが持てるといいよねー

大それたことじゃなくていい。
生活の中の小さな場面の幸せ。
みんなあるとおもうんだぁ。

スーパーの駐車場にサクッととめられた時に
しあわせー
と思う。
とか、

空が綺麗な時に幸せー
と思うとか。

そういう具体的な生活の小さな幸せな事に自分自身気付いていて
相手に伝えること、
大事だと思うんだぁ。

っで、それを伝えた時に
「あなたはそれが幸せなんだね。素敵だね」
とおもってくれる人

もちろん
自分も相手の幸せを
「あなたはそれが幸せななんだね。いいね!
素敵だよ」
と理解することが大事だよね。

「理解する」ほうが先がいいね☆

なんてったって

「理解してから理解される」
だからね
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ






同じカテゴリー(婚活中の方)の記事
つづき
つづき(2021-01-11 02:16)

婚活うまくいく方法
婚活うまくいく方法(2021-01-11 02:15)

40代結婚したいなら
40代結婚したいなら(2019-04-02 12:01)


Posted by ゆっこ。 at 14:16 │婚活中の方