てぃーだブログ ›  ゆっこの部屋 › 婚活中の方 › 婚活に疲れてしまいそうな方へ。

2016年06月11日

婚活に疲れてしまいそうな方へ。

色んなイベントに出てるけど
なかなか合う方がみつからない。

疲れちゃいますよね。
疲れて当然だとおもうんです。
だって、本気でやってるんだもん。

本気であればあるほど
疲れちゃいますよね。

一生一緒にいるパートナーを探すんだもの。
真剣にもなるし
慎重にもなりますよね。

いざ、
うまくいって
デートにつながっても
途中で断られたりすると

まるで自分の全部を否定されたかのように
感じますよね。

自分に魅力がないのかなぁ。
なんて頭によぎりますよね。

私は、こんなキャラなんで
ゆっこさんにこの辛さわかる?と思われがちですが

私だってね

あー
私は女として魅力がないんだろうな。
だから他の人にとられちゃったんだ。
とかね

消えてしまいたい。

とかね

色々あったんですよ。

食事がとれなくなって
いっかげつに6キロだったかな。
急激に痩せて
免疫落ちて
病気になって

そんな日々もあったんですよ。

でね、
色んな事を経験して今おもうのは

自分の「心の準備」って大事だなぁっておもうんです。

何度もうまくいってないけど
辛い想いしてるけど
これは一生一緒にいる方と出会う為のステップなんだ。って

わたしはね
慰めでもなんでもなく
これは本当におもいます。

っで、自分もステップ踏んできたと確信してます。
もちろん
ステップ踏まずにトントンいく人もいると思いますが
私はステップを踏んできたタイプです。

っで、私は
その時はステップとは思ってないので
ショックで立ち直れないほど
食事もできない
寝れない
ちょっとやばい精神状態でした。

でも、
振り返ると
あーステップだったんだなぁ。
って思います。

だから
ぜひ、
「ステップ」だということを
頭の隅においといてほしいのと

いい感じまで来たのに
ダメになってしまった時に
自分を全否定しないって決めとく。
っていう心の準備をしてほしいです。

この全否定
私も過去にしたんですが、
これはねー
全否定したくなる気持ちもわかるんですが
全否定しても
いいことが一個もなかったです。(笑)

あのー

ただ
この人とは合わなかった

だけなんです。

あとは
伝えきれていなかった。

とかね。

なので否定する必要はないんですね。

次はこうしてみようって
改善すればいいんです。

あとね、
私は、疲れちゃったのと、怖くなってしまった時期がありました。

どうしていいか
わかんなくなっちゃったんです。

そんな時はね

休めばいいんです。

ちょっと婚活休んで、気分転換する時間を作るんです。

疲れていると
自分らしさが出なかったりします。

くらーい顔してる人を

お!
この人暗そう!
一生のパートナーにしよう!

と思う人ってなかなかいないです。

なので、
元気が出るまで
休んで、
習い事してみたり、
好きなことを探してみたり

なんか気分転換する時期にしてみよ。
って、
たとえば期間決めてみたりね。

そんな風にしてもいいと思います。

白黒はっきりさせない灰色の期間
頑張らないで気を抜く期間
ま、いっか♫って口に出しながら過ごす期間
、、、あ、これ全部わたしの事でした(笑)


そんな期間がありながら
動いてみよう!
そうおもった時に動いたらいいと思います
(^_−)−☆

ふと、
今日はこんな記事をかきたくなったんで
書いてみましたぁ
(^_−)−☆

婚活に疲れてしまいそうな方へ。



同じカテゴリー(婚活中の方)の記事
つづき
つづき(2021-01-11 02:16)

婚活うまくいく方法
婚活うまくいく方法(2021-01-11 02:15)

40代結婚したいなら
40代結婚したいなら(2019-04-02 12:01)


Posted by ゆっこ。 at 20:14 │婚活中の方