てぃーだブログ ›  ゆっこの部屋 › その他 › レインボーチルドレンって本当にいるんだね!

2017年11月02日

レインボーチルドレンって本当にいるんだね!

レインボーチルドレンって本当にいるんだね!



アタシね、ブログを読むのが
だーーーーーい好きなの♫


先日もどこの誰だか知らない方のブログを
読んでいたの。


あるママさんのブログ。


そのママさんのお子さんは3歳の時から
自分は宇宙のレインボーだって言ってたんだって。


っで、よくある、子供の妄想話かとおもって
さら〜っとながし続けていたんだって。


っで6歳になった時に
(現在は7歳)
宇宙のできる過程。
人間とは。
人生とは。

みたいなことをはなしだしたんだって。


っで、大事なのは

自分の「感情」

そして「今!」
過去でも未来でもなく「今!」


そんな話を
ふむふむ。と読んでいたわけさ。


っで、そのおかーさんの一文が
スコーン!と入ってきた。


内容はこんな感じ。


子育てっていうけれど、子供を育てるんじゃなくて
子供が育つのを見る。シなないように見る。



これに衝撃を受けたわけさ〜


確かにね、
たかが30年くらい早く生まれたからって
人間一人を、さほど人生経験もない自分が
あ〜でもね〜
こ〜でもね〜
って
これは良い、あれはダメ
なんてね、やりながら「子供を育てる」っていうのは
おこがましーなーっておもっちゃったの(笑)

だってね、わたしの育ったのは「昭和」っす。
携帯電話もなかった1人1台なんて考えられない時代。

右向け右!
みんなに合わせましょう!

の時代、

それが、今は個性が尊重される時代。

しかも、明らかに今の子供は、何か違う。
感性も違う。



っで、一人一人持ってきた魂が違う。

っで、純粋さは子供の方が完全に高いでしょ(笑)


そんなすごい子供に対して「育てよう!」なんて
む〜りむりむ〜り(笑)

教えられるのは、とりあえず、ここは日本という国で社会のルールってもんがあるから、
その中で、自分の気持ち、感情を大事にした上で
周りの人に迷惑かけないような行動をする。

それくらいやん。

と、おもってしまったぁーーーーーー(笑)


その7歳の子はね、
地球をレインボーでいっぱいにする為にきたんだって。


どうやったらレインボーがでるかといったら

これだって。

レインボーチルドレンって本当にいるんだね!




レインボーの鍵をさしているときは
自分の神様と繋がっている時だそう。


あ、あとね、
どうやら地球に生まれるということは
相当すごいことらしいっす。

宇宙からすると

すげー!
地球?!
いいな〜

みたいな場所だそう。

体と感情をもっているのは地球だけだそう。

だから色んな経験ができるのが
い〜な〜
なんだそう。


色んな感情を味わいに
いろんな体験を味わいに
わざわざ「体を着に」地球にきたんですってよ。

(魂が体を着ているというのは、魂落とした時に経験したので、その通りだというのは理解できます)


だからね、
シなないようにだけ注意して、あとは子供本人がもっている魂の種通りに生きたらいいや〜ん。

魂の種通りに生きるっていうのは
まさしくレインボーの鍵をさす状態でしょ。

その種がどうなってるかなんて
あたしゃ〜わからんもの。(笑)

だから、やりたいことをやって、そこから
何かしらキャッチしてもらおー。

もう、それでええや〜ん♫

っておもったわけさ(^_−)−☆

今週、幼稚園の運動会いがあるんだけどね、
運動会も「経験」だよね〜

ほんと、幼稚園さまさまです。
親が提供できない「経験」をたっぷりさせてくれる。

本当にありがたい場所です。
頭が上がらないっす。m(ーー)m

さて、運動会のお弁当の買い出しにでもいこっかな〜☆






同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by ゆっこ。 at 12:04 │その他