てぃーだブログ ›  ゆっこの部屋 › その他 › 上手くできなくたっていい

2018年10月29日

上手くできなくたっていい

今日は10月生まれの誕生日会が幼稚園でありました

上手くできなくたっていい

お誕生日の子は、みんなの前でマイクをもって
自己紹介、将来の夢
を、発表するんだけどね

昨日の夜、
ちゃんと言えるかな〜
とかね、

お誕生日会の後のお楽しみ会で
ピアノの発表があるんだけど、
弾けるかな〜
頭真っ白にならないだろうか〜


とか、よぎったの。


でも、よぎった数秒後に

ん?
たとえちゃんと言えなくたっていいやん。
ん?
たとえ頭真っ白になって演奏できなくてもいいやん。

そうだよ、上手にできるのがいいこととは限らないよね。

いろんな経験をしたらいいんだ♡

そうだそうだ〜╰(*´︶`*)╯♡


そんな風に思いながら寝たんだけどね、

上手くできなくたっていい

先生の伴奏付きで練習の時と同じくらい上手に弾いてました。


みんなの前で弾いて、良い経験(^_−)−☆


これから先、本人自身が
誰とも比べず、その緊張ごと楽しめる
そんな風になれたら最高だね(^_−)−☆





同じカテゴリー(その他)の記事

Posted by ゆっこ。 at 21:00 │その他